アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。二十歳の男です。最近服にも気を使おうかなと思ってきたのですが、いろいろ見てみると僕はきれいめ?な恰好が好きなようです。(うまく表現できませんが、「ワイシャツにネクタイ」が、普段着でカジュアルになった感じ)

ですが、そういう恰好は細めの人が多いようですが、僕はがっちり体型です。170センチ70キロくらい。
こういう体型でそういう恰好は変でしょうか?
御回答おねがいします!

A 回答 (3件)

言いたいことは何となく伝わりましたが、おそらく質問者様がイメージされているスタイリングは質問者様の体系には合わないかと思います。

質問者者様がイメージされているのに近いスタイリングですとアメリカントラッドのようなものが合うかと思います、こちらもきれいな格好ですが、細身の方よりは肩幅がある方、恰幅のよろしい方などのほうが似合うスタイリングです。ここでこういう格好、という説明は難しいので、その辺りの代表的なブランドを紹介しておきます。
・ラルフ・ローレン
・ブルックス・ブラザース
などがそういったブランドの代表格です。勿論これらのブランドはそれなりに値段もしますし、これから洋服に気を使おうという方には少々敷居が高いと思うのでこのあたりのブランドのHPなどを参考にして、近いニュアンスのものを探してみてはどうでしょう?

最近のメンズファッション業界のトレンドはモード(グッチやアルマーニやディオール)からアメリカントラッドにうつっていますので、流行と言う意味でもばっちりです。
    • 0

こんばんは。

読ませていただきました。
以前がっちり体型の友達(陸上をやっている)がキレイ目な格好をしたいということで一緒にお店に選びに行ったことがあります。
そのときの体験談からなのですが、質問者さんはパンツはどんな物をお持ちでしょうか??
もしかして細いスキニーとか履いていたりしますか??
それだったらまずはスキニーよりもジャストサイズのストレートデニムを一着持っておくと良いと思います。
色は濃いインディゴブルーの物がお薦めです。
それでいてなおかつ綿100%のデニムなら言うことなしです。
色落ちも楽しめて自分色にしていくことができますよ☆
ストレッチが入っていたりするとキレイに色落ちしてくれないので・・・
デニムだったらGAPとかリーバイスがお薦めです。
生地が丈夫なので。
リーバイスなんかは一着持っていても損はしないと思いますよ。
普通に履いていれば5年くらいは履けるんじゃないでしょうか??
最近ではキムタクがやっている定番の501が結構売れているみたいですよ。

それからトップスは普通のシャツに黒地のアーガイル柄のカットソーとかを合わせてあげると良いと思います。
そのときにアーガイル柄の色とシャツの色を統一してあげると良いです。
まぁ無難に白シャツと合わせてあげれば問題ないと思いますが・・・
あとは無地のカットソーとかでも良いですし。
それに最近は肌寒いのでパーカなんかを羽織ってあげると良いと思いますよ♪
パーカならがっちり体型もカバーできます!!
色は断然黒がお薦めです!!
一応全部ユニクロ、GAP、コムサなどで揃いますよ☆
参考までに!!
    • 0

返信したい事のほとんどがすべてNo.1さんに言われている・・・

ですが一応自分の意見も、
ラルフローレンはがっちりした方にはすっきり似合います。
ですがやはり高いので、1 2着持っていればたりるでしょう。
あとズボンは太いのをはくよりも、ちょっとゆるめなシルエットであったし見た目のきれいな物がいいと思いますよ!

個人的にはアルマーニが好きなのでオススメしたいのですが、
兆候的にも厳しいものがあるかもしれませんね(僕はブランドは永遠派なのですが)、
また色彩的にダークな感じかアースでグラデを入れてみてください!
しっくり来ると思いますよ!
では、がんばってくださいね
    • 0