多分毎年同じ曲だと思うのですが、箱根駅伝二日目の一番最後にリポーターとかの名前が出るエンディングロールの時に流れている曲名を教えてください。壮大な感じの曲で女性が歌っています。もうかれこれ7年くらい探しています。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


私も箱根駅伝のエンディングを探し続けておりまして、他のサイトで箱根駅伝のエンディングテーマを教えてもらいました。
下記のURLをご参照ください。
残念ながら、CDやレコードの入手は難しいようです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hakone78/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。入手困難ということですがとりあえず曲名とかがわかったのですっきりしました。

お礼日時:2002/01/04 10:38

実は私も探しているのです。

奇遇ですね。(^^)
オープニングが「I must go~」で始まり、最後に「destny~」で終わると思います。
ソウルフルな歌声なので、ENYAではありません。これは断言できます。

箱根駅伝オリジナルサウンドトラックが過去に出たのですが、買いそびれてしまい、半年前に日テレのお店で聞いたときにはありませんでした。(;_;)
日テレの広報に問い合わせるしかないかもしれません。
ただ、経験上、私は何度か日テレに番組の音楽とか問い合わせたことがあるのですが、はっきり言って日テレの対応はひどいです。視聴者を人間扱いしていませんでした。だから、個人的にはお薦めしませんが、もう日テレしか分からないのかもしれません。もしよろしかったら、日テレの広報に確認されることをお薦めします。
    • good
    • 0

ワタシはお正月箱根駅伝をぼんやり見ているタチですので(笑)ちょっとはっきりとした覚えはないのですが、


スポーツ中継のエンディングなどでよくかかる曲に、ENYA(エンヤ)の「Book Of Days」なんかがありますねぇ。
なかなか壮大な感じのする曲ですよ。女性ですしね。98年の長野五輪のときにもわりと頻繁にかかってました。
自信無くてすいません…でも、スケールの大きい綺麗な曲ですので、一度お聞きになってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名を知りたいです! よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです

曲名を知りたいです!
よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです!

Aベストアンサー

大ざっぱすぎて…わかりませんが

アディエマス
「聖なる海の歌声」
https://www.youtube.com/watch?v=0PpbYJyWBMU

「世紀を超えて」
https://www.youtube.com/watch?v=RIDWKHCOkdM

なんかもよく使われますが…

Q壮大な洋楽曲教えて!

こんにちわ!例えばミュージカルライオンキングのテーマソング「サークルオブライフ」とかグロリアエステファン「リーチ」みたいな壮大な大地を思わせるような洋楽曲をさがしています。あまり民族色が無く
有名なアーティストがやっていればなおいいのですが・・なるべく最近の曲でもし、ひらめいたら是非
教えてくださいませ!宜しくお願いします!

Aベストアンサー

度々失礼致します。3度目です。

民族色が無く有名なアーティストで最近の曲ですよね
う~ん凄く難しいです。
また思い出したけどこれも最近の曲じゃないんですよね
でも有名なアーティストなのでチョットおまけして下さい。

U2の「ニュー・イヤーズ・デイ(New Year's Day)」なんて
どうでしょうか?
凄くメッセージ色の濃い曲だけど大地を感じさせる曲でもあります。
ロング・ヴァージョンの方がお薦めなんですけど
探しましたが見つかりませんでした。
こちらは普通のアルバム・ヴァージョンですが
試聴出来ますのでお試し下さい。
3曲目に入ってます。

もっと新しめので思い出したらまた来ます。
なかなかピッタリ来るモノ提供出来なくてすみません
もっとイイのあった筈なのですが(苦笑)
それでは・・・

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=867322644/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=U2/itemid=454303

度々失礼致します。3度目です。

民族色が無く有名なアーティストで最近の曲ですよね
う~ん凄く難しいです。
また思い出したけどこれも最近の曲じゃないんですよね
でも有名なアーティストなのでチョットおまけして下さい。

U2の「ニュー・イヤーズ・デイ(New Year's Day)」なんて
どうでしょうか?
凄くメッセージ色の濃い曲だけど大地を感じさせる曲でもあります。
ロング・ヴァージョンの方がお薦めなんですけど
探しましたが見つかりませんでした。
こちらは普通のアルバム・ヴァージョンです...続きを読む

Q心の底から何かがこみ上げてくるような、美しくて壮大な曲

そんな曲はありませんか。

例えば、
Sigur Rossの「Hoppipolla」
サイモン&ガーファンクルの「明日にかける橋」

他には、有名なクラシックですが
パッフェルベルのカノン
ホルストの組曲「木製」の「ジュピター」 (平原なんとかって人が歌ってた気がします

などのような感じの曲です。
最近ゆう鬱な事が多くて、こういった音楽で癒されないとどうにかなってしまいそうです。

なにか、おススメがあれば、よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

Digiloveさんが気に入ってくれそうだと思うのは
Bread - if
Prince - Purple Rain
I Pooh - 愛のルネッサン
Tai Phong - シスター・ジェーン
The Eagles - Desperado
です。どれも美しい曲ばかりです。

個人的な趣味で疲れているときなどに聴いて元気をもらってる曲は
Dream Theater - Another Day
Dream Theater - Hollow Years
QUEEN - Nevermore
Valensia - Gaia
Heart - Alone
です。興味があれば聴いてみてください。

あまり,無理をせずがんばってください。少しでも元気が出ていただければ。

Q多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

閲覧ありがとうございます。

以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。
その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと
似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、
一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。
出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います
またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで
猫の爪を切るというものがあり、
猫の爪を切る時に流れた曲です。

Aベストアンサー

Chicago(シカゴ)の"Satuday In The Park"でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=e0HDsguQcsE

Q壮大な景色が広がるような曲のCDはありますか?(洋楽やクラシック)

こんにちは。
今、一枚のCDが物語のようにどんどん展開していくようなCDを探しています。壮大で広い世界を感じさせてくれて、哀しい感じもするし、力強さも感じるというようなCDがあれば是非紹介頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
条件としては、

1.壮大な景色が広がる感じがする。
2.ボーカル(インストでもOK)がとてもきれいな声
3.演奏がうまい
4.クラシックであれば尚良い。
5.哀しい感じの曲が良い。さらに、立ち上がるような音楽。

と、いろいろ条件がありますが、いくつかでもあてはまればとてもうれしいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エニグマはどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O5W4/qid=1119342152/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1941251-2651536

あと、ディープフォレスト
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3YR/qid=1119342223/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-1941251-2651536

どちらも広大な自然の中にいるような感じの曲があります。
少し前のアルバムですが、古さとかぜんぜん感じません。
すてきです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報