プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕はブサイクです。
ではもし僕に恋人ができるなら
いったい何にひかれて付き合ってくれるんでしょうか?
ないんです。魅力。女の人に会っても、「どうせ僕なんかでは恋人対象外だろうな」って思ってしまってます。だから食事に誘ったりしたこともありません。メルアド交換してほしいってのもなかなか言えないです。

逆に今まで20数年も自分を好きになってくれる女の人いなかったのにもかかわらず、「自分を好きになってくれる女の人はこの先絶対にいる」って自信もってるほうが変だと思います。

どういうところ変えていけば女の人に好かれるんでしょうか?
どうやったら自信つくんでしょうか?

A 回答 (8件)

どうして


「相手が自分を好きになってくれる」
ことが前提なのか
そっちの方が不思議です。

女性は全般に受け身です。
よっぽど積極的な女性かもしくは質問者様に迫りたいほどの魅力がない限り、女性からのアプローチはないと思って良いでしょう。

>女の人に会っても、「どうせ僕なんかでは恋人対象外だろうな」って思ってしまってます。だから食事に誘ったりしたこともありません。メルアド交換してほしいってのもなかなか言えないです。

自分から行動しましょうよ。
内向的な男性(待ちの男性)はその雰囲気がにじみ出るので避けられます。
お高くとまっているように見えたりするのです。

皆、一朝一夕で幸せをつかんでいるわけではないのです。
自分なりに考えて、行動して、幸せをつかんでいるのです。
ご自分の心惹かれる方がいたら、まずはアピールです。
    • good
    • 5

キモデブチビのおっさんですがそれなりにモテますよ。

既婚者だし。
恋も天下の回りものでギブアンドテイクなんですよ。

男女比は1対1なんですから、あなたがそうなら、好きになってくれる男性がいない女性は必ずいます。
好きになってくれるのを待っててもダメ。あなたが好きにならなくちゃ。
自分に魅力がないなら、相手の魅力に惹かれる。女性を食事に誘ったら、女性から食事に誘われるのです。

愛は求めるものじゃないんですよ。愛は与えるもの。
聖書でも読んでみたら?イエスはモテモテですよ。2000年も。
    • good
    • 7

こんばんは、はじめまして!29歳♂です。

おそらく同年代くらいですね。

逆に考えてみてはどうでしょう。
>そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

こういう考えの人は結構多いと思います。あなたの趣向が特別なわけじゃないと思います。ということはあなたがこういう人になろうとするのが良いんじゃないでしょうか。

あなたから見て魅力的な男性ってどんな人ですか?
芸能人やアーティスト、友達とかでも良いです、いますか?
その人のどんなところが魅力的ですか?顔?スタイル?趣味?特技?考え方?頭が良い?話がうまい?
その人を見習うようにしてみてください。難しかったら真似でも構いません。
顔は整形でもしない限り変えることが出来ませんが、気の持ち様で「顔つき」は変わってきますよ。顔つきが変わると不思議と顔が変わったような気にさえなります。鏡を見てもそうですが他の人からもそのように見えます。

自信が無いなら自分磨きをすることから始めてみてください。
磨きながら少しでも進歩があると素直に嬉しいですし小さな自信に繋がります。小さな自信が積重なってくると少しずつ自分を好きになれます。

あなたを好きになる女性はこの先現れないと思います。
20数年いなかったんですからこれから先もそうでしょうね。

ただし、それは今のままならばです。
自分を磨いて自分で自分のことを好きになり始めることが出来たら、それはあなたにとって新しいスタートとなることと思います。
    • good
    • 1

基本的に、あなたは考え方が受け身のようですね。

男性の場合、仮にそこそこイケメンであったとしても、無口でおとなしく、何も行動を起こさなかったら、意外と恋人ができない人もいますよ。恋人がいる人が、誰しも普通に生活をしていて、なんとなくいつの間にかに恋人ができているわけではありません。皆、なにかしら努力しています(中には、努力をあまりしないでできてしまう人もいるかもしれませんけどね)。

 あなたの場合、恋のノウハウを学ぶ以前に、女性というものをよく知る必要があるように思います。まずは恋ということに直結させず、いろいろな女性とコミュニケーションをとって、女性の考え方、女性の習性などをよく研究してみるのもいいのではないかと思います。

 結局のところ、恋人関係に発展していく過程においても、会話が必要なわけです。とにかく、楽しく女性と会話を楽しめるようになれば、そういう関係になれる日も近いのではないかと思います。

 サークル活動や、習い事をして、いろいろと活動の場を広げてみたり、ネット上でも、チャットをしたり、とにかくいろいろしてみたらいいと思います。
    • good
    • 4

>いったい何にひかれて付き合ってくれるんでしょうか?


単純なのは圧倒的な経済力です。

>どういうところ変えていけば女の人に好かれるんでしょうか?
分かりかねます。

>どうやったら自信つくんでしょうか?
まずは圧倒的な経済力を身につけることです。

平たく言うと「銭のちから」です。
これで自信が付けば周囲の見る目も違ってきます。
また自分自身の言動にも自信が持てます。
それは経済力と言う具体的な裏づけがあるからです。
なんの裏づけも無い口先だけの空元気はすぐにバレます。
    • good
    • 7

> どういうところ変えていけば女の人に好かれるんでしょうか?



一緒にいて楽しい。
決断力がある。
度胸がある。
自分の世界がある。
行動力がある。
態度がきさくでオープンである。

とかですかね。

> どうやったら自信つくんでしょうか?

心を開いて前に進むのがいいと思います。

まあ簡単なところでは、自分の好きなことを思いっきりやるのがよいでしょう。
そしてそれをブログとかMixiとかでどんどん発信しましょう。

閉じこもっていても永久に自信はつきません。
    • good
    • 2

女性ですが、気にかかったので、少し。


既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心者にも分かりやすく話してくれたり、話すときイキイキとしていたりすると惹かれます。
他にも趣味があえば「今度みんなで一緒にいこうよ!」と気軽に誘ってくれたり。
あとどの女性も共通で条件にあがるのが、清潔感がある人!
お風呂に入ってないとか、シャツのスソがズボンから出てるとか、えりがよれよれっとしている(黄ばんでる)とか、無精ひげが生えている、靴の紐がほどけている、もう10年くらい同じ服を着続けててかなり消耗している、とかは好ましくないです。これ以外にもありますが。
清潔感に対して女性の目はかなり厳しいと思いますのでご注意を!
顔のつくりははっきり言って二の次です。顔の清潔感は大事ですが。
そして最後はやっぱり、女性に対して積極的なアピールがあること。
彼女が長らくいない方は女性に対して積極的でない人が多いです。
かっこいい人でもそうでない人でも。
自分が思っている性格の短所なんて、相手から見たら長所なんてザラです。
あまり気にされなくて大丈夫だと思います。

女性だって自分が美人でないことを知ってる人はいっぱいいます。
顔も性格も!なんて思っていません。
自分のことを好きでいてくれて(大切に思っていてくれて)、それでいて自分と合う人に惹かれます。
そんなもんです。

私の友達で20代後半で初彼女ができた人がいます。
ご自分から積極的にいけば何かが変わるかもしれませんよ!

この回答への補足

すごく丁寧に回答ありがとうございます。
少々きになった部分ありまして補足をお願いしたいんですが、よろしいでしょうか?

>私の友達で20代後半で初彼女ができた人がいます。
その人は今まで、なぜ彼女がいなかったと思いますか?やはり積極的でなかったんでしょうか?

僕ももっと自信もって積極的に話しかけてみようかと思いました。
今までは本当に「僕なんかが話しかけてもきっときもちわるがられるしな・・・だから話しかけるのやめとこう」で終わらせてました。

今後はそのようなことのないように
「気持悪がられてもいいや」て思って話しかけていきます
後悔ないように・・・

補足日時:2008/10/19 21:10
    • good
    • 26

再度、書き込みします。


興味を持っていただいてありがとうございます!
そうですね、その人はどちらかというとシャイで不器用な人です。
女性に対しても話すことはできるのですが、やはりそういった恋愛系の積極的なアピールはあまりできないみたいですね。
あと工学系の大学・会社に行っていたこともあり、女性と話すこと自体が少ないみたいです。
ただ今の彼女とは合コンを通して知り合ったとかで、恋愛をしようと自分なりに色々と努力をされたのではないでしょうか。

女性としても、今まで話したことがあんまりなかった男性から話しかけられたら、興味を持たれると思いますよ。
印象が決まるのはその次です!
後悔されないように、がんばってくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう!話しかけに行きます。後悔せずに。

お礼日時:2008/10/22 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A