調査の仕事で、”マーケティングにインターネットと携帯電話を活用している企業”をさが。しています。
 ●皆さんがインターネットや携帯電話を使ってサービスを受けたことがある企業で、"これは上手くできている!””いいサービスだなぁ”、”WEB(PC)と携帯電話が上手く連携しているなぁ”、などと”きらりと光る"企業を紹介いただきたいです。 あるいは、そのような企業や企業評価が紹介されているサイト、記事でも結構です。
 ●ただし、条件は”一般に知られていない発見があること”。 メジャーよりはマイナー系。メジャーであれば、雑誌や統計報告に公開されている以上の情報があることを、期待します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

少し、質問からはそれてしまうかも知れませんが、出来るだけ答えます。



テレビというのはこれからの時代、テレビの多チャンネル化が進んでいきます。これまでは、大手民放4チャンネルしかなかったためTV広告はある程度、時間帯や曜日を絞ってニーズに合った広告を流すことが出来ていました。
しかし、もはや400チャンネルを超えるとまで言われる多チャンネル時代に突入すると、TV広告が反響率の非常にの少ない意味のない広告になってしまいます。       
 知っておられるかも知れませんが、今年中には動画配信が可能な携帯電話が販売されます。そこで携帯電話をテレビのような広告媒体とした新しい産業が注目を浴びています。

 具体的には、各個人データ(性別、居住地域、配偶者の有無、趣味、etc.)がはっきりしている情報をキャッチして、企業が求めるニーズの携帯電話に広告を配信するオプトインメール事業があります。
 日経新聞にも掲載されていたのですが、この産業は、2003年までに広告業界の約20%の市場になると言われています。しかし、この業界は未だに認知度が低いためになかなか情報をキャッチすることが出来ないのが現状のようです。

時流にあった事業だと思い、私は頑張ってこの業界で頑張っております。
なかなか詳しくはお伝えすることが出来ませんが、もし興味があれば、詳しくお話出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきまして、ありがとうございました。
 機会あれば、お話を伺いたいものです。

お礼日時:2001/03/23 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q企業の商品、サービスや対応についての比較や体験談を紹介するサイト

いろいろな商品を購入する際に、迷うことは多いですね。

しかし、企業の作ったパンフレットなどにはいい点しか宣伝してないいし、雑誌もスポンサーに遠慮しているようなとこもあるので、ネガティブな面を知りたいと思います。
(この商品は使いにくい、壊れやすい、この会社のサービス体制はいまひとつだ、とか)

こうした表にあまり出てこない商品の評判や、アフターサービスの体制、企業の対応などについて、実際のユーザーの投稿、経験談などを中心としたサイトはないでしょうか?

誹謗中傷系のようなものではなく、実際に商品選びに参考になるようなものがあったら教えて下さい。

今、個人的に知りたいのは自動車保険、デジカメ、自動車、携帯、医薬品などについての情報です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトは商品別の口コミなので

よろしいかと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kakaku.com/kuruma/

Q企業のサービス継続について

こんばんは。
現在、地場のインターネット企業から
インフラ商品の提案を受けております。

実際に良い商品なのですが、その会社の
経営状態の不安があり、いつサービス停止に
なるかわからないという噂があります。

契約して数年後に万が一、サービス提供会社が
倒産などした場合に、その後のサービスは
どうなるのか?
また、サービスを受けている側が保護される
法律などがあるのか?

おわかりの方がいましたら、お教え下さい。

このような立場での経験は初めてで、知識不足の
質問ですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

やめた方がよろしいでしょう。
未だに保護する法律はないですよ。
事業がどこかに継承されなければ、それで終わりです。

Qパソコン購入者を紹介して紹介料をもらう

ネットでパソコンを購入する人を紹介して、
紹介料をもらえるところはないでしょうか。
アフィリエイトでもかまいません。
DELLのアフィリアイトは1%ぐらいしか紹介料がもらえず、
もう少し利率がいいとろがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アフィリエイトで手当たり次第パソコンショップ選べばいいのでは?
パソコンって元から利益率3~5%程度しかないらしいので
1%か2%が妥当ですね。
もっと欲しければ他の商材で考えましょう

Q中国の小規模ネット企業が巨大企業に対し優位に立てている理由は?

中国へのGoogle、YAHOO、マイクロソフト・・といった欧米の巨大ネット企業の参入が本格的に行われるようになりましたが、現段階では例えば検索においては「百度」が、オークションサイトでは「淘宝網」が大方の予想に反し、巨大企業に対し優位に立っているという記事を先日日経で読みました。

例えば日本では検索等のポータルなど基幹となる事業で、純日本の企業が国内だけでも優位に立てているという例は非常に少ないと思います。素人の自分には思い浮かびません。

中国でこのような現象が起きている理由はどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカ企業が中国ユーザのお好みがわかってない、倫理的な問題でサービスが出来ないものがある、という両方でしょう。
日本でも法律の問題で純国産検索サイトが運営できないという問題はありますが、シェアはソフトバンクの影響力の強いヤフーが1番、国営企業の末裔であるgooが2番ですよね。アメリカのシェアとは全然違いますし、ヤフーのサービス内容もかなり違います。
やはり、民族的な好みというのは大きいと思いますよ。

Q人に紹介してその人が買うと紹介料がはいるビジネスは存在するか

インターネットビジネスで、アフィリエイトではなくて、HPを持っていないくても、知人とかに、なにか商品とかサービスを紹介して購入すると紹介料がもらえるビジネスとかは存在しますか?前に見たことがあるのですが・・・もちろんマルチビジネスとかではないです。

Aベストアンサー

通販のセシールはカタログに「お友達紹介ハガキ」がついていて、そのハガキで友達が注文すると紹介者に商品券が送られます。
他にも美容院やエステなどでも「お友達を紹介すると…」といったサービスはけっこうやっていると思います。
自社の製品のサービスやそれに代替するチケットだったりする場合が多いですね。「次に利用したときに○%off」とか「○円割引券プレゼント」とか。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/pi/present/winner/friend/200402.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報