私は、エイジオブミソロジーゴールドエディッションを持っていて、
面白いゲームなので友人に貸したところ、
CPレベルを「難しい」にしても、敵が攻めて来ないのです。
ある程度、発展をし、こちらが攻めて行けば
敵は発展すらしていませんでした・・・。

パソコンのスペックは条件を満たしていますが、OSがVISTAです。
HPを確認しても、VISTAの対応可否はどこにも記載していなのですが
VISTAは対応していないのでしょうか?

エイジオブミソロジーゴールドエディッション サイト↓
http://www.microsoft.com/japan/games/aomgold/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイトを見てみました。


Windows Vista 載っているわけないですよ。最終更新が2004 年 9 月 24 日ですからね。(Vista発売の2年以上前ですね)

OS: Windows ME、Windows 2000、Windows XP (最低Windows 98)
※ Windows 95 および、Windows NT では動作しません

XPがOKの様ですから、最悪の場合はプログラム互換性ウィザード等で何とかなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

ビスタは対応してないみたいですね・・・

あきらめます。有難うございました。

お礼日時:2008/10/20 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGames for Windows LIVE でプロダクトキーを紐付たアカウントを解除したい

Steamで何年か前に買ったゲームを久々にやろうとしたらGFWLのログインを求められたのですが、当時プロダクトキーを紐付て使っていたLIVE IDがいつの間にか無効になって(消えて?)いてできませんでした。

ためしに新しくIDを取得してプロダクトキーを認証しようと思いましたが「このプロダクトキーは他のLIVE プロフィールで登録されています。」と出てダメでした。

この件についてSteamに問い合わせたところ以下のようなURLを紹介されたのですが、英語で書かれているので全くわかりません。

引用
 GFWLの解除について、開発者よりフォーラムに書き込みがありますのでご参照くださいませ:
 https://steamcommunity.com/app/44320/discussions/0/558746745592088289/

対処法があるのかどうか、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

URLのページの一部を抜粋した限りでは

・マイゲームが起動しない
一部のユーザーがトラブルゲームを開始するを持っている、これはインストール/ GFWLの問題のようです。
手動でGFWLクライアントをダウンロードしてインストールしてみて、
それが正常に動作するかを確認してください

・私はGFWLにサインインできません
この投稿を参照してください
[http://www.xbox.com/en-GB/Live/PC/DownloadClient]
↑このページも英語ですがGoogle choromeならページ内で右クリックをして日本語に翻訳できます

・問い合わせる時は
custserv@codemasters.com

という事でした。参考になれば…(´・ω・`)

QGTX1060に乗せ変えてから、game for windows版のバイオ5が写らなくなりました。

今までGTX560tiで、game for windows版のバイオ5を問題無くプレイ出来ていたのですが、
GTX1060に乗せ変えてから音やコントロールはできるのに画面が真っ黒です。
対処方ありますか?

Aベストアンサー

GeForce GTX560Ti は下記で、最大グラフィックスカード出力 170W、最小システム所要電力 500W です。
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-560ti-jp.html ← スペック

GeForce GTX1060 は下記で、消費電力 120W、最小限必要な電力 400W です。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/pascal/jp/gtx-1060 ← "すべての仕様を表示"

GTX1060 の方が少ないので問題は電源ではありませんね。850W の電源でしたら、GTX1080 2way SLI も可能な電力です(笑)。

GTX1060 を装着する前に、GTX560Ti のドライバは削除しましたでしょうか? また、GTX1060 のドライバは最新でしょうか?

もし、単純に乗せ換えただけなら、ドライバが異なりますので正常には動作しません。また、nVIDIA のサイトでダウンロードできるドライバは、同じものになる場合がありますが、GPU の種類を見て適切なファイルがインストールされますので、ファイル名が同一でも実際のドライバはグラフィックボードごとに異なります。必ずグラフィックボード毎にドライバをインストールして下さい。

そういった問題がない場合は、GTX1060 の初期不良の可能性があります。販売店で確認してもらうと良いのでは?

GeForce GTX560Ti は下記で、最大グラフィックスカード出力 170W、最小システム所要電力 500W です。
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-560ti-jp.html ← スペック

GeForce GTX1060 は下記で、消費電力 120W、最小限必要な電力 400W です。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/pascal/jp/gtx-1060 ← "すべての仕様を表示"

GTX1060 の方が少ないので問題は電源ではありませんね。850W の電源でしたら、GTX1080 2way SLI も可能な電力です(笑)。

GTX1060 を装着する前に、GT...続きを読む

Q発展途上国を体験するゲーム

昔ハマって夜を徹してプレイしたパソコンゲームなのですが、名前が思い出せません。発展途上国で種を買って育てて家族を養うという内容だったんですが、ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

「3rd World Farmer」ですか?

参考URL:http://www.arcadetown.com/3rdworldfarmer/gameonline.asp

Qアメーバピグについて[庭/ワールド]

最近アメーバピグを始めました。

(1)庭とワールドでイベントが終わったと思ったらすぐに新しいイベントが始まったのですが、いつもこんなペースで開催されるのでしょうか?

(2)カフェや島のイベントのペースがわかれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

いつもすぐ次のイベントが始まります。ちょっと間が開く場合も1日開くかどうかくらいです。
全部付き合ってるとかなりしんどくなりますよ。

カフェでも庭でもワールドでもペースは同じくらいですね。

アイランドはすでに終わってしまっているので、今後新規のイベントは無いでしょう。

QFF14って大規模バージョンアップが5/15?

FF14@オンラインゲームが気になっています。

大規模バージョンアップがあったとのことですが、記事を読んでもようわかりませんでした(@_@)
どなたか、わかりやすくポイントをおしえてください。

Aベストアンサー

5/15にあったのは大規模バージョンアップではありませんよ。
不具合修正のようですね。
参考: http://sqex.to/JEv

そもそも、大規模バージョンアップは、3ヶ月ごとにあり、前回のパッチ2.2が3月下旬にありましたので、次のパッチ2.3はおそらく6月下旬ですね。

そして、次のパッチ2.3(おそらく6月下旬)の大規模バージョンアップまでの間に、パッチ2.26、パッチ2.28などちょこちょこ入るかもですね。

ちなみに、次のパッチ2.3の大規模バージョンアップを今月(5月24日)と来月の2回に分けて、プロデューサー兼ディレクターの吉田さんが、LIVE放送でユーザーの質問に生で答えたり新情報をどんどん出していくみたいですよー。


以下、引用です~


◆第14回プロデューサーレターLIVE

「第14回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送が決定しました!世界中のプレイヤーから寄せられる様々な質問にプロデューサー兼ディレクターの吉田がリアルタイムでお答えします。お見逃しなく!

そして、第14回FFXIVプロデューサーレターLIVE「パッチ2.3コンテンツ特集 Part1」は、『名古屋』よりお送りします。たくさんの質問をお待ちしています!

・日時
2014年5月24日(土) 20:00頃より

・放送内容
新情報満載!パッチ2.3コンテンツ特集 Part1
蛮神「ラムウ」や新規インスタンスダンジョン「ハルブレーカー・アイル」、「タムタラの墓所」「ストーンヴィジル」のハードモードに加え、新たなコンテンツ「モブハント」などパッチ2.3で実装される数々のコンテンツをご紹介します!

トークセッション「コアメンバーに聞く!」
今回は、リードデザイナー鈴木健夫 とともに事前にお寄せいただいた質問を中心に様々なトークを行います!エオルゼアに存在する数多の装備品やモンスター、あるいはエモートや髪形など、デザインやグラフィックに関する質問をお寄せください。

・視聴方法
YouTube Live (http://sqex.to/YSx)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/4pm)
Twitch (http://sqex.to/htj)

参考: http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/caf54d60c8dbe5467779bda31a66f0769015c641



だそうです♪
ぜひ、大規模バージョンアップが気になるのであればチェックしてみてはいかがでしょうか^^

5/15にあったのは大規模バージョンアップではありませんよ。
不具合修正のようですね。
参考: http://sqex.to/JEv

そもそも、大規模バージョンアップは、3ヶ月ごとにあり、前回のパッチ2.2が3月下旬にありましたので、次のパッチ2.3はおそらく6月下旬ですね。

そして、次のパッチ2.3(おそらく6月下旬)の大規模バージョンアップまでの間に、パッチ2.26、パッチ2.28などちょこちょこ入るかもですね。

ちなみに、次のパッチ2.3の大規模バージョンアップを今月(5月24日)と来月の2回に分けて、プロデューサ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報