CDに、たとえばA.jpg、B.jpg、C.jpgという画像を保存したとします。このときにB.jpgをクリックしてもC.jpgをクリックしてもA.jpgが表示されてしまいます。それぞれをハードディスクにコピーすれば、ちゃんとクリックした画像が現れるのですが、CDから直接ではダメです。なぜなのでしょう。CD内のアイコンをクリックして、ちゃんとその画像が表示されるようにするにはどうすればいいのでしょう。
パソコンはFMV-MVIII305、CD-RはメルコCDRW-446USBです。

A 回答 (2件)

保存したのはCD-Rでしょうか?(CDとありましたので)

エラー無しで焼けてますか?
追記で書きこんでおかしくしたなどないでしょうか?

ちなみに画像ビューワーはなにをお使いでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
CD-Rです。エラーはありません。追記も大丈夫です。
ハードディスクにコピーすればちゃんと表示されるので、データがなくなっているということはありません。
PhotoEditorで表示しています。

• 0

信じられません。

CD上のファイルが全部同じということは考えられませんか?ファイルサイズとか、エクスプローラのサムネイル表示で見てみるとか。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
ファイルはすべて別のものです。ハードディスクにコピーすればちゃんとそれぞれが表示されます。また、CD上でもWEB表示のときに左端に表示されるイメージはそれぞれのファイルのものです。クリックすると別のファイルが立ち上がってしまうのです。B.jpgをクリックしてA.jpgが立ち上がったときに、立ち上がったファイル名はA.jpgになっています。

• 0