プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽ファイルをメディアプレーヤで録音後、ICレコーダーにコピーして聞いています。
マイミュージックのアルバムのフォルダの中を全て選択してICレコーダーにコピーするのですが、このコピーがなぜか録音したファイルの順にならず途中のファイルからコピーされてしまうのです。(結果的には全部コピーされるのですが)
ICレコーダーは再生の時、コピーされた順に再生してしまうので順番がおかしくなってしまっています。

質問ですが
1.フォルダからフォルダ(リムーバブル)への複数ファイルのコピーの順番は何によって決まるのですか?

2.複数ファイルを録音順(作成順)にコピーするにはどうしたらいいですか?

ちなみにOSはWIN-XPです。

A 回答 (2件)

1. ドラッグする時に、マウスの位置からコピーす

るようです。

2. ドラッグする時に、マウスの位置を先頭ファイル
 に持って行きます。

その他の方法として、先頭から1曲ずつコピーする。
copy xxx yyy を羅列したバッチファイルを作り実行
する、などもあります。
    • 2
この回答へのお礼

どこからコピーされるのかカラクリが判れば大丈夫です。ありがとう御座いました。

ほかにいい方法があるかもしれませんが

私自身で悩んだ件です。
質問「検索結果を最新ファイルのみ1フォルダにコピーするには?」
これの応用でできませんか。ちょっと高度ですか?
    • 1