アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

oカロリーが低くいレシピ
oカロリーが低くてお腹がいっぱいになるレシピ
oヘルシーなレシピ

教えてください。

A 回答 (4件)

おからで卯の花。


おからはものすごくおなかが一杯になります。

カロリーはすごく低くなるというわけではありませんが、
お好み焼きを作る時、糸こんにゃくや、白滝をふんだんに
使い、更に小麦粉に(またはお好み焼き粉)おからを混ぜて
作ります。
信じられないほどおなかが一杯になります。

おからはお菓子などにも活用できるので、ダイエットの強い
味方ではないでしょうか。

あとは運動も忘れないでね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他にもいろいろ教えてください。

お礼日時:2008/10/21 21:19

 私は 鍋をお勧めします。



 昆布だしで野菜たっぷり+豆腐+魚

 簡単だし、野菜でお腹膨れます。
たまに お肉のしゃぶしゃぶもします。
脂落ちるし。

 鍋は私のダイエットに欠かせない料理です。

この回答への補足

鍋ってダイエットにいいんですか。
他にもいろいろ教えてください。
ダイエットしてるんですか。

補足日時:2008/10/21 21:20
    • good
    • 0

こんにちは。


お豆腐を1丁も食べれば(というか、食べきれませんが…)おなかがいっぱいになるので、お豆腐のレシピを載せておきますね。

豆腐ハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/263731

いろんな冷奴
http://cookpad.com/category/1421

参考URL:http://cookpad.com/category/1421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にもいろいろ教えてください。

お礼日時:2008/10/19 15:06

元調理師です


低カロリーは難しいですね
栄養学的にやるには体重と身長が必要です
和食の粗食がお勧めです
人体的には油も必要ですから魚の料理等で取って下さい
江戸時代の庶民はほとんど痩せていました、なのに健康だったのは粗食と魚を多く取ったのがカギと思います、
ノンカロリーとして、こんにゃく寒天、ところてん、などはいくらとっても太りません≪味付けの中にカロリーとか色々有ります≫
野菜もドレッシングを使わずに塩やレモンなどで食べてください
後ユックリ噛んで時間をかけて3食取るのがカギです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!