アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの駐車場に停車する際、リアバンパーとリアゲート部分をぶつけてしまい、かなりひどい状態です(修理代高額?)このような場合、車両保険に入って請求することが可能なのでしょうか?または、契約変更で車両保険に加入してから、修理に出すといったことも可能でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

出来ません。


そのような事を総称して、保険金詐欺と言って犯罪になります。

保険会社にもチェック機構や調査機関が確りしているので、直ぐに判りますよ。
保険会社も馬鹿ではありませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な質問をして、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:26

車両保険に入って請求することが可能なのでしょうか?>


保険金詐欺(犯罪)をする覚悟なら請求は可能でしょう。

契約変更で車両保険に加入してから、修理に出すといったことも可能でしょうか?>
保険契約後に修理に出すのは可能ですが、契約前の事故なので保険金は支払われないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な質問をして、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:26

車両保険加入後にすぐ自損事故、請求となれば疑われますね。


しかし加入後時間を置くと事故箇所が古くなり、最近の事故ではないからこちらも疑われます。
悪いことはできません。
天網恢恢祖にしてもらさずってところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常識な質問をして、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:25

死亡してから 生命保険をかけるのと同じです



契約直後に賠償請求すれば 調査は厳しく 現場聞き込み 目撃者(スーパーの掃除担当など)に日時など バレます。
契約から 数週間明けて 請求しても キズ部が錆や 現場痕が風化しますので 時期偽装がバレます。
保険詐欺です。

そんなことが出来れば 10万以上の修理は 皆保険で修理してる事になりますねー
車両保険に加入しなかった あなたの過失ですので 現金で修理です。
今後このような思いをしたくなければ 車両保険に加入されては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な質問をして、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:25

そんなことが出来るなら、誰も保険に加入しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な質問をして、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:24

結論から言えば出来ません。



保険料と言うのは、事故を起す確立から計算を行うものです。
事故を起す人も居れば、事故を起さない人も居ます。

そのトータルの中から、金額が決まっていく物なのです。

それなので保険契約には、保険開始の日にちと終了の日にちがきちんと記載されて居ます。
その期間内の事故しか保証は行いません。


事故を起した後に保険に入って、保険が使えるのであれば、保険料は、事故の修理代以上にしなければなりません。


また、保険に加入後、短期間で発生した事故に関しては、保険会社はものすごく厳密に調査を行います。
事故を起した場所の確認には、実際に担当者が行きますし、車の状態もさびなどの変化に関しても細かく調査を行います。

その様な事をすれば、かなりの場合で保険契約前の事故なのかどうか分かります。

つまり簡単にばれます。
ばれれば、保険金詐欺になりますので、保険契約の解除。支払いは、しませんし、もし支払ってしまったら、返還請求を行ないます。

事故を起してから保険に入ると言う、都合の良い事は出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な質問をして、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:23

愚問だ!


保険と言うもののシステムが全く解かってないようです。
これでは、おそらく任意保険(対人・対物)に未加入でしょうに。
人をはねんで良かったね。人なら、100万円では済まない。
至急に、示談交渉付きの「対人無制限+対物無制限」の任意保険にも必ず加入を。
任意保険も車の重要なパーツのひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な質問をして、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:23

そういうのを詐欺といいます。


架空申告で契約できたとしても、係員が必ず破損状態を確認に来るので、バレますよ。契約してすぐに保険請求するのもおかしいですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常識な質問をして、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!