空港で銃撃するシーンのある映画教えてください。「ダイハード2」
「TUBE(チューブ)」「カウンターフォース 激突!SWAT
VS FBI」は見たのでそれ以外で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いま、上映中の イーグル・アイ


団体ではないけど銃撃戦あります。スゴイ面白かったです。

シャイア・ラブーフ繋がりの
トランスフォーマーでも、砂漠の基地(空港)がロボットに襲われます。
    • good
    • 0

「12モンキーズ」 テリー・ギリアム監督 ブルース・ウィリス主演


銃撃戦とまではいきませんが、とりあえず空港での銃撃シーンがあるので。
子供の頃に見たので話はうろ覚えもいいとこなのですが(汗)最後の女性の表情が印象的でした。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 ずいぶん昔の映画ですが、スティーブ・マックィーン主演の「ブリット」を紹介しておきます。マックィーン演ずる刑事が最後に、眉毛一つ動かさず容赦なく犯人を射殺する場面が印象的でした。
 
    • good
    • 0

『眠れぬ夜のために』のラストで派手な銃撃戦とはいきませんが、ちょっとした撃ち合いがあります。


銃声を聞いた途端に通行人が一斉に通路に伏せるのが印象的でした。
この作品の監督兼悪役の一人を演じたジョン・ランディスも撃ち殺されます。

クリント・イーストウッド&チャーリー・シーンの刑事物『ルーキー』のラストも空港が舞台。
悪党との銃撃戦がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『眠れぬ夜のために』という映画は初めて聞きました。『ルーキー』は前に見たことがあったかもしれません。

お礼日時:2008/10/20 02:56

サンダーボルト作戦



イスラエルの飛行機に乗った特殊部隊が、ウガンダの空港に強行着陸して銃撃はおろか無反動砲で戦闘機まで破壞し、人質を奪還する映画で、実話に基づいています。もしかしたら「エンテベの勝利」というタイトルで流れているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊部隊の本にイスラエル軍特殊部隊のサンダーボルト作戦というのが載っていました。世界の特殊部隊のドキュメンタリーDVD「カウンターテロリズム」でもこの救出作戦は取り上げられていました。しらべてみたら、映画は「エンテベの勝利」、「特攻サンダーボルト作戦」「サンダーボルト救出作戦」の三作あるみたいです。エンテベの勝利はイスラエルで作られた映画だそうです。

お礼日時:2008/10/20 00:45

スピルバーグの「ミュンヘン」


ミュンヘン五輪のとき、パレスチナゲリラがイスラエル選手を人質にした実話。空港で銃撃戦が起こった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この間、スピルバーグ監督の「ターミナル」を見ましたが、「ミュンヘン」はまだ見てないので見てみようと思います。

お礼日時:2008/10/20 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレサ・テン

三度目の同様のお願いです。
テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、又は情報をお持ちの方、お手数ですが
収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/旅人 28TR-2018 1983.6.1
テレサ・テン/つぐない 28TR-2032 1984.11.1
テレサ・テン/償還 28TR-2057 1984.12.1
テレサ・テン/愛人 28TR-2062 1985.3.1
テレサ・テン/時の流れに身をまかせ 28TR-2112 1986.7.31
テレサ・テン/別れの予感 28TR-2145 1987.7.5
以上宜しくお願い致します

Aベストアンサー

現在持っている彼女のレコードはこれだけです
愛人/テレサ・テン鄧麗君 28TR-2062
収録曲
Side1
1愛人 2雨に濡れて 3ノスタルジア 4驛舎(ステーション) 5 I LOVE YOU
Side2
1乱されて 2ミッドナイト・レクイエム 3愛は砂のように 4夕凪 5今でも・・・・・・

Q映画「ダイハード(2)」のラストシーンで何故「フィンランディア」?

「ダイハード(2)」の終わり近くのシーンから、いきなりシベリウスの「フィンランディア」がバックに流れます。
ストーリーとは上手く合っていると思うのですが、何故フィンランディアなんでしょう?
ダイハードは、ストーリーに伏線が仕込まれています。
何度ビデオを見直しても新しい発見があります。
しかし、フィンランディアは分かりません。
どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「ダイハード2」の監督のレニー・ハーリン(Renny Harlin)はフィンランド出身だそうですから、母国の第二の国家と呼ばれる曲を選んだだけでは?
 

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q【ネタバレ】ダイ・ハード4.0のシーンについて。

ダイ・ハード4.0のラスト近くにジョン・マクレーンが自分の肩を貫通させてトーマス・ガブリエルを撃つシーンがありますよね。
以前、別の映画か海外ドラマ、もしくはアニメでやはり『手前にいる人物に弾を貫通させて後ろの人物を撃つ』というシーン(撃ったのは本人ではなく第三者だった気もしますが)を観た憶えがあるのですが思い出せません。
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「スピード」の前半、エレベーターのシーンだとおもいます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10697/index.html

Q超巨大戦艦とヤマトとテレサ

お世話になっております。
分かる人だけの、特に真剣でない質問です。

なんとなく疑問に思ったのですが、
超巨大戦艦は、どうやって葬られたのでしょうか?

1.ヤマトが体当たり→テレサが超巨大戦艦にタッチ
2.テレサが超巨大戦艦にタッチ→ヤマトが体当たり
3.ヤマトが体当たりする瞬間、テレサがヤマトにタッチ

他にもあるかもしれませんが、どれが一番感動的でしょうか?

Aベストアンサー

自分の考えでは3が一番感動しますね。

なんとなくテレサにはヤマトにタッチして欲しいです。

「さらば~」はヤマトシリーズの中で一番好きな作品でした。
もう一度映画館で見てみたいです。

Qダイハード(1作目)の中で解せないシーンが・・・。

マクレーンがハンスに弾を抜いた拳銃を渡すシーンがありますが、なぜ敵だと分かったのですか?
映画館で1作目を見て以来ず~っと悩んでいました。
どなたか、スッキリさせて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

DVDでそのシーンを確認しました。クレイは29階のフロアディレクターですが、
二人が会った階は33階です。

作業員がスーツ着ているのも変ですよね?

Qテレサ・テン

テレサ・テンのポリドールLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃版のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/パーフェクト24 MR-9949 1976.11.1
テレサ・テン/ベスト・ヒット・アルバム MR-3037 1976.12.21
ゴールデン・ダブル・デラックス MRZ-9229/30 1977.8.21
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらにもご質問があったのですね。
こちらも同様に持ち合わせておりませんが、
http://www.dlj9558.com/dljyd/ShowNews.Asp?ID=772
http://www.hpmix.com/home/yoidore/A9_1.htm
http://www.dlj9558.com/dljyd/ShowNews.Asp?ID=771
もしご参考になれば。

Qラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。
数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

Aベストアンサー

「ザ・バンク 堕ちた巨像 」 でしょうか? 原題は「THE INTERNATIONAL」

数年前にご覧になったということですが、、、
ちょっと古い雰囲気がする近年のクライムサスペンス映画です。

ラストシーンが印象的で、追い詰められた螺旋階段での凄まじい銃撃戦!!
天井のすんばらしいシャンデリアが落下して敵を倒します。
どうでしょうか?

Qテレサ・テン

テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/オリジナル・ベスト・ヒット 28TR-2092 1985.12.21
テレサ・テン/演唱會現傷録音版 28TR-2095 1986.1.22
演唱會現傷録音版については、録音日時・場所もお教え下さい。
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

持っているわけではないですが、ネットでこんな情報が見つかりました。
http://www.hifido.co.jp/KW/G5005/J/0-10/C08-37618-21432-60/
http://cgi.ebay.com.hk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=180290401279&ih=008&category=306&ssPageName=WDVW&rd=1
それぞれジャケットや封入物の写真ですのでたぶん間違いはないと思いますが、私の所有物ではないので確証はありません。
ご参考までに。

Q池袋の映画館でダイハード4.0

明日、池袋の用事のついでに
映画館でダイハードを見てくるって
計画しているのですが…

池袋ってたくさんの映画館があって、
どこにしようか迷っています。

どこの映画館がオススメですか?
上映時間は終了時間が4時前くらいを希望しています

Aベストアンサー

http://movies.foxjapan.com/diehard4/theater/index.html
池袋では「HUMAX」の1館だけです。
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_ikebukuro/ikebukuro_time.html
しかも、スクリーンが小さく、座席も前後の段差が少ないので
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_ikebukuro/ikebukuro_floor_guide1.html
自分なら「六本木」とかですね。
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/index.html
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/spec.html
(7番シアターが一番大きいので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報