おしえてください
たとえばGTRのエンブレムだけ買うことはできるのですか?
普通のスカイラインとかにはっちゃうとGTRぽくてええですよね!
それかマーク(2)やとツアラーとか?
買えるのですか?
売ってる店などしってたらおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

買う事は可能だと思いますよ。


日産のディーラー(GT-Rってレッドステージ? ブルーステージ?)で
リペアパーツとして購入する事も可能かと思いますし、
解体屋、ジャンク屋で中古を手に入れるとか、
レプリカなんかも出ているかも知れません。
ただ、もし手に入って、取り付ける事ができたとしても
やめておいた方がいいと思いますよ。
ハッキリ言ってカッコ悪いから。
例えば、同じ日産でも、どノーマルのマーチだとか、
全然違う車に付ける分には、まだシャレとして通用すると思います。
『おいおい、マーチGT-Rってなんだよ~(笑)』って感じで。
それが、同じスカイラインに貼ってしまうとシャレでは済まなくなってしまいます。
単に『GT-Rを買えないヤツのハッタリ』程度で済ませてくれれば良いですが、
もしmisacyan4wdさんが走り屋っぽい事をしてたりすると、
本物のGT-R乗りにイジメられちゃうかも知れませんよ。
車好きの連中って、ホントに車をよく知っていますし、よく見てます。
toyokiさんの言う様に、『5ナンバーなのにGT-R?』どころか、
同じGT-Rを、ほぼ完璧にNISMO仕様に仕上げたのに、
ガソリンスタンドのアンチャンに『よくできてますね、このNISMO』
って見破られたりした話を聞きました(本物のNISMOモデルには
リヤワイパーが無い!)。
まぁ、極端な話、MR-2やスープラのボディーを載せ換えて、
フェラーリのレプリカにしてるヤツとかと、同じ様なモンですね。
誰がどう見ても、一見しただけでは見分けが付かないくらい
完璧にできていればまだいいですが、『ん?ナンか違うぞ?』
と思われる様だと、単に笑い者にされるだけになってしまいますよ。
それよりは、腕を磨いて、GTS-tとかで、GT-Rをブッチギッて、
『な~んだ、GT-Rなんてたいした事ないじゃん』とか言ってた方が、
カッコイイと思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいカキコしてくれてどうもありがとうございます!!
まあ女の子やから・・・そういったこまかい違いとかわかりしませんから・・・
笑・・!!
うちの大学のなかでええかっこできればええな~~なんておもてるだけで・・笑
でもやっぱり男の人にはわかっちゃいますか??
てへへ・・・
カーゲームならそこそこの腕<?>はあるんですが・・・
やっぱり運転技術ですよね~~
またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/02/28 05:55

私の友人でも、1人スカイラインに乗ってますが、


彼の車はR32のGTS-t TYPE-Mとか言ったかな?
2リッターターボのFRで、色々いじって230~240馬力
(ノーマルが195だか205だったか)出てるらしくて、
バンパーやらフロントグリルなんかもGTRタイプの物を
くっつけてたり、
レーシングカーみたいなデッカいリアウィングが生えてたりしますけど、
GT-Rのエンブレムは付けてないですもんね。
GT-R乗りにGT-R乗りのプライドがある様に、FR乗りにはFR乗りの
プライドってモンがあってもいいんじゃないかと思いますよ。

ちなみに私、くっだらない冗談は好きです。
ウチの何ヶ月も洗車してない日産・プレーリーの、
ホコリの溜まったボンネットに指で大きくフェラーリのエンブレムである
『跳ね馬』を書いて、その下とリアハッチにカタカナで
『フェラ~リ』と書いておいた事があります。
いや、アレはみっともなくて実に良かった!(笑)
でも、燃費だけならフェラーリに近いかも知んない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたいっぱいカキコありがとうございます!!
みなさんいろいろいじってたのしんではるんですね!
FRというと・・後輪駆動ですか~
速そうでええですね~
それもかっこよさそうで・・・!
てへへ・・
うちも冗談は好きなんですが
今回はマジでええかっこできるかな~~なんて・・・
あまかったですね~~
またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/03/02 04:10

確かオートバックスとかにもあったような記憶が・・・


インテR用とか、ソアラとかいろいろあったと思います。
しっかし下の人も書いてありますが、いいとは思わないですねー
自分の車に自信があればそんなことを思いつかないと思うんだけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりあまりいいものではないようですね~<改造>笑
自信ですか~なるほど~
まあアニメとかみててちょっと同じ車にあこがれちゃった・・というわけで・・
深い意味はなかったのですが・・・
またよろしくおねがいしますね

お礼日時:2001/02/28 06:08

中古なら、解体屋へ行けば売ってくれます。

が、希少車は難しいかもしれませんね、私の知ってるところ(名古屋解体)なら500円くらいで売ってたような気がします。
ただ、分かる人には分かるので、例えば「5ナンバーなのにGT-R?」とか指差されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
やはりわかる人にはわかっちゃいますか~?笑
アニメのGT-Rとかみてかっこええな~なんておもて
改造おもいついたんですが・・・
まま・・女の子やからあまり違いとかようわからなくて・・
うちなんてチェイサーとマーク(2)おなじにみえたり
してますし・・
ん?でもスカイラインて全部3ナンバー<300とか330>やなかったですか?
でもやはりやめといたほうがええですね<改造>
おせわになりました

お礼日時:2001/02/28 06:04

純正の物で良ければディーラーか部品販売店などに行けば売ってくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりディーラーですね
部品屋さんというとオートバックとか?

お礼日時:2001/02/28 05:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデザインに使う素材はどうしていますか?

デザイナーの方はデザインに使っている背景や写真等の素材ってどうしてるんですか?
巷には広告や雑誌など様々なデザインがありますが、そのデザインの中に使っている背景、写真、ブラシ、パターン等の素材をデザインを作るよう依頼された人が全てゼロから作っているとはとても思えません。
かといってネットで見つかる著作権フリーの素材はかなり高額で販売されていたり、無料でも商用に使えなかったりとなかなか問題があるように思います。
デザイナーのみなさんはそういった素材はどうやって調達してるんでしょうか?
市販の素材集等を使用されているのですか?

Aベストアンサー

昔アルバイトで行っていた広告デザイン会社では市販の素材集を使っていたり、カメラマンから素材写真を買っていたりしていましたよ。

でもデザイナーが作ることが多かったです。

ブラシやパターン、フォントなどは作ろうと思えば自分でデザインして作れますし。

PhotoshopやIllustratorなどのソフトでも使える素材が内蔵されておりますし、簡単に作れるツールがあります。

Qエンジンオイルの廃油について エンジンオイルの廃油を少量(例えば1Lとか)GSで分けてもらえると思

エンジンオイルの廃油について

エンジンオイルの廃油を少量(例えば1Lとか)GSで分けてもらえると思いますか?変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なじみのガソリンスタンドで、使用目的をしっかり説明できるなら、分けてもらえるでしょう。

いくら廃品とはいえ、安易に渡して不法投棄されても困りますから、見ず知らずの店では断られるでしょう。

Q会社で自分の私物の素材集を使用しデザインしています

会社で自分の私物の素材集を使用しデザインしていますが、新人さんに私の素材集をデザインで使用したいから、急ぎでコピーさせてと言われましたが、正直あまりかしたくありません。自分で買うべきでは…と。自分は人の素材が気になっても自分で買っていたので。
ケチでしょうか…。

Aベストアンサー

ケチではありません。しないほうがいいです。
厳密に言うと素材集の利用規約に違反する(たぶん。例外もありますが)ものですし
そうでなくても、その新人さんにも
自分のデザインを自分の力で仕上げるいい勉強にもなります。
素材探しもデザイナーの能力のひとつですから。

Q初心者マーク(若葉マーク)について

 こんにちは、ghq7xyです。私の愚問にお付き合い願えればと思います。
 さて、私は今から5年前に普通免許を取得したのですが、ほとんどハンドルを握
ることのなかったペーパードライバーです。しかし、今度姉が新しい車を買って、
最近納車されたため、姉のお下がりを譲受けることができました。冬休みを使って
練習しようと考えています。
 でも、家の付近は車のほとんど通らない田舎道なので車の練習はそんなに支障は
ないのですが、公道で練習する場合、不安があります。そこで、初心者マーク(若
葉マーク)を車につけて、運転しようと考えて、教習所時代の初心者マークを探し
たのですが、ありませんでした。そのため、初心者マークを買おうと思っているの
ですが、どういうお店ならば売っているでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うちの近くでは、車グッズを販売しているお店(オートバックスなど)や
ホームセンターなどで見かけます。
お値段は200~800円ぐらいで、吸盤付きや光る物などがありました。
車グッズのお店の方が種類が多く置いてあったと思います。

Q無料で商用okのフリーデザイン素材を集めたい

DTPの仕事に携わっています。タイトル通りのデザイン素材(主に枠デザイン、罫デザイン、季節物のイラスト素材)を探しています。特にベクトルデータで配布されてる様なありがたいサイトはないでしょうか??教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/yoshida-jun/ 
ここの人が、わりといろいろ紹介してくれてます。

http://frames-design.com/ とか、
http://www.ac-illust.com/ とか。


素材集も、最近安くなってきましたよね。
ベクトルデータはかなり少ないですが、検索したら見つかる場合もありますが、
買う方が、早くて確実かも。

Q32GTR購入。アイドリング中に回転数がいきなり

32GTRを購入しました。アイドリング中に回転数がいきなり落ちて戻ったり・走行中に失速したりと、突然起こります。
プラグ交換。エアフロ掃除。全オイル交換したのですが、全く直りませんでした。日産に持っていくと、マインズのCPUなので、詳しく見れないと言われました。ただ、燃料が濃く、空気が少ないのでは?と・・・
HKSにもって行くと、CPUのせいでは無いのでは?と、多分電子系では?とのことでした。
同じような経験がある方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

32GTRご購入おめでとうございます。

私は三年前に購入したのですが、やはり同じような症状に見舞われました。
エアフロアッセン交換しても直らず、絶望しかかりましたが、ある日、ボンネットを開けて、バッテリーのプラスケーブルの所が焼けて溶けているのを発見しました。
どうやら前オーナーが配線ミスしたようでした。
電源ハーネス、ヒュージブルリンク、イグニッションリレーを交換で44900円で完治しました。

これからメンテナンスが大変かと思いますが、お互いがんばっていきましょう。

Q5月に発送する転居通知ハガキに使う、季節感のあるデザイン素材を御紹介下さいませんか

こんにちは。

先日、引っ越しました。
GW明けに、知人 友人 親戚に転居通知ハガキを出す予定です。
5月にふさわしいようなイラストで、無料DL可のデザイン素材がある
サイトを御紹介下さいませんか。
(出来たらaiファイルを希望します)
当方の好みとして、季節の花や鯉のぼり等のイラストだけのデザイン素材ではなく
全体に(パステルっぽい色調の)背景がついていて、加えて、季節の花や鯉のぼり等の
イラストがあるデザイン素材がベストです。
(当方の検索下手のせいか)ハガキ全体に背景があるデザイン素材が
 見つかりませんでした。
(ピンポイント過ぎる希望ですが)当方の好きな詩~萩原朔太郎の旅上:ふらんすへ行きたしと
 思えどもふらんすはあまりに遠し~を転居通知の文面の巻頭に入れたいので、この詩を
彷彿とさせるようなデザイン素材があれば非常に嬉しいです。

よろしく御願いします

Aベストアンサー

こちらの素材サイトはいかがでしょうか?

http://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=5%E6%9C%88

Q90マーク2のツアラーVのホイルを購入しようと思ってるんですが

こんにちは(^o^)

90マーク2のツアラーVのホイルを購入しようと思ってるんですが
ホイルのオフセットの値をいくつにしたらいいのかかなり困惑しております。

ホイルは、AVS モデル5 17インチ 
フロント 8J 235
リア 9J 255
をはかせようかと思っているのですが、ホイルのオフセットはいくつの
物を購入すればいいのでしょうか?

店によっては、
「フロントがどこかに当たるよ」とか問題無しとかいわれます。

現在車高を落としている訳ではないのですが、いずれは車高調を購入して
車高を落とそうと考えてます。

このサイズだとつけている方いらっしゃると思うのですが、
オフセット値はいくつにすればいいのでしょうか

ちなみに、良く言われるつらいちにはこだわっていないのですが、
ある程度は揃えたいと思ってます。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

トヨタマーク2 90系は現行と同じサイズが入ります。

一般的にF8J R9Jですと 40mm前後のOFFセットが
丁度です。
このOFFセットですと、ノーマル車高でも車検に通る位に内に
(フエンダー)入ります。個人的には好きな面具合です。

尚、ホイルメーカ-によってOFFセットの設定は様々です。
38mmから48mm前後だとまずまず問題は無いと思います。
出来ればFを大目に(45mm) Rを少な目(38mm)にする
と直進性は良くなる傾向にあります。

これは前輪の幅(トレッド)が狭く、後輪の幅が広い為です。
微妙な差ですが劇的に影響する場合があります。
尚、ツライチにするなら18インチがいいと思います。

トレッドは余り広げすぎるとサスに無理もかかるし、乗り心地も
悪くなります。




最終的にはタイヤショップで十分に確認を取って購入して下さいね。

Q2020東京五輪のエンブレム盗作事件の佐野研二郎氏のデザイン会社。ホームページが大変なことに・・・

2020年の東京五輪のエンブレム盗作事件で有名になった佐野研二郎氏。
ミスターデザインというデザイン会社を経営していました。
以前、その会社のHPには佐野研二郎氏の釈明文が載っていました。
「あれからどうなったかな?」と思って、久しぶりに見てみたらとんでもないことになっています。
http://www.mr-design.jp/

なんか、超シンプルなデザインになっていて、リンクとが会社概要などのページが全く見当たりません。
会社を畳んでどこかに行ってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

デザイナーにしては全くセンスのないHPですね
佐野の会社が潰れたとの報道はなされていませんから
メンテ中なのではないでしょうか

Q日産GTR vs F1

現行最新の日産GTRでF1レースに出場して善戦できるとしたら、いつの時代のF1でしょうか?

あるいは1951年開催当初でもムリ?

GTRは基本的にノーマル、タイヤは相応のもの、ドライバーもチームも一線級だとして

同様にル・マンだといつの時代なら優勝を狙えるでしょうか?

Aベストアンサー

第一回は1950年みたいです。

ちなみに1950年当時の優勝者のマシンの性能は・・・。
車重600キロちょい、出力350馬力、ギア4段変速。最高速が290キロ。
後に出力が425馬力まで高められているのでもっと速かったのかもしれませんが、GTRでも勝てそうな予感・・・。

パワーウェイトレシオでは余裕で負けていますが、シャシーの性能、サスペンションの性能、タイヤの性能は現代の方が全て上回っているので勝てるのでは・・・?
ギア4段ということはパワーすらも有効に使えていない可能性がありますし。

ジェット戦闘機と民間旅客機の例が出ていますが、戦前のレシプロエンジンのゼロ戦よりも、今のボーイング777の方が最高速は上ですし。(歳の差50歳)
レシプロのプロペラ機ではまず到達出来ない速度です。

まぁ、戦闘機がターボジェットエンジンに変わった当時の戦闘機に敵う旅客機はありませんが。(コンコルドがまだ飛んでいれば・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報