プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても、つまらない質問ですみません。

型式はAK12なのですが・・・
ちょうど、ワーゲンみたいな形にモデルチェンジしたくらいだと思います。

この前、タバコを吸おうと思ったら、ライターが無くて、車についてる電熱線みたいなのありますよね、さがしたのですが、どこにも無いのです。
良く似た形のものが、あったのですが、電熱線みたいなのが無いんです。

結局、コンビニでライターを買ったのですが、どこかについているんですよね~
私がみつけられないだけなんでしょうね~

A 回答 (3件)

マーチに限らず、最近のコンパクトクラスでシガーライター標準装備の車両はないと思います。

電源ソケットに特化していて、ライターにしようと思うのならディーラーopでの選択になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オプション扱いなのですか~
納得しました。

お礼日時:2008/10/19 17:44

中古車で購入されたんでしょうか?



最近の車は電源採取用に口はついてますけど、シガーソケットはオプション扱いですね。
マーチの場合、灰皿もコインホルダーとの選択ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新車で購入しました。

シガーソケットと言うのですか・・・
その形をしたものは、ありますが、実際は使えないです。

もう、購入してから6年たっていますからね~

お礼日時:2008/10/19 17:42

最近の車は着いていませんね。

灰皿もありませんね。使わないのにムダな装備で困っていたんですが、メーカーはやっとムダな装備に気づいたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
灰皿はあるのですが、汚れるといやなので、車用の灰皿を別に買って、使っていません。
もしかしたら、その良く似た形のも、使うのなら、後でつけるように、なってるのかもしれないですね~
形は、まさに、あの電熱線そのものなんです。

お礼日時:2008/10/19 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!