最新閲覧日:

前日の当たりレシートって次の日どんなに拝み倒してももう無効ですか?
やっちゃったんだけど。無理なもんは無理?

A 回答 (6件)

私もやりました。

始めに約6000円位のレシートがありました。
再度打ち始めると、大当りの連続で13万でました。
閉店間際に始めのレシートなど上の空で換金し、自宅に帰って気づきました。
次の日、ダメモトでカウンターに頼んだら、なんとカウンターの下から、レシートを有効にするマニュアルが出てきました。カウンターのお姉さんが操作して、もちろん景品もらって換金しました。
パチンコ屋にもよると思いますが,聞いてみて損はありません。(ダメでもともと、運よく紙切れがお金に変わるかも?)
私の感想はマニュアルがあるほど前例があるんだなと思いました。
    • 0

はじめまして。

某ホールでマネージャーをやっております。
結論から言うと、「原則的には無理」ですが、
私共の場合、お客様からお電話等でお申し出があった場合にのみ、
後日に手入力にて払い出しをさせて頂いております。
法律ギリギリですが。
ですので、他の方もおっしゃっているように、
お店ごとの方針が有りますので、直接電話とかなさってみるのが
一番だと思いますよ。
もし、冷たく断るようなお店でしたら、二度と行かなければいいわけですし、
店側も顧客の囲い込みに必死でしょうから、何らかの対応を
してくれると思います。
まあ、一番良いのはレシートの交換を忘れないことですけどね。
    • 0

ホール経験者です。

答えからいうと無理です。
換金システムの都合上、景品はお金でではないのですが、1日以上有効期限を作ると有価証券(商品券など)と同じ扱いになってしまいますのでこれは出来ないことになるのです。だめもとで聞いてみるのもひとつの手ですが、もしもらえたら、それが店長のポケットマネーだというのを忘れずに・・・
    • 0

絶対無理だと思います。

私は以前パチンコ屋で働いていましたが、その日のレシートはその日のうちに全部、処理してしまいます。
お客様からもらったレシートも、その日のうちに全部処分してしまいます。

今はどのパチンコ屋さんでもコンピューターで管理していますから、他の日にまわす…、ということはできません。
景品交換所との信頼関係もありますし。(パチンコ屋と景品交換所が別々の会社だというコトはご存知でしょうか?)

残念ですがあきらめて下さい。

どうしても、あきらめきれない…というのなら、先の方にあるように、直接聞いてみてはいかがですか?
ダメもとで。
    • 0

普通、「当日限り有効」ってありますよね。

こんなところで質問してないでお店に聞いたらどうでしょう?

誰かがいいと思うって言ったところではじまらないでしょう。
    • 0

多分無理だと思いますが、あたって砕けてみてください(^^;

出来れば、店長クラスに相談してみては?
    • 0