アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大宮高校の普通科を志望しているものなのですが。
内申点はどの程度必要なのか、当日のテストでどのくらいの点数を取れば良いのかとても気になります。
北辰の偏差値は全然で67位しかありません。
それと、大宮高校は何が優れているのか教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

埼玉県の公立入試は21年度まで、相関方式をとりますので、


内申点と当日の試験の点数で合否を決めます。
(22年度からは加点方式に変わります。)
偏差値は70、内申は44位がめやすでしょう。
学力と調査書の比は7:3なので後期であれば、
内申がこれより低くても、合格の可能性は充分あります。
内申については、過去にどの位で合格しているか、
中学校の先生に聞いてみるのが一番です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/06 16:21

こんばんは


高校で何が優れているのかは、その人の価値観で違うので難しいと思います。例えば、ある特定の部活が強ければ良いのか。難関大学の合格者が多ければ良いのか。男子校の自分からすれば一応共学ってのが優れているかもw
当日のテストで何点取れれば合格とかは受ける人のレベル・人数、問題のレベルによって上下するから一概には言えないと思いますよ。(180点位あればいけると思うけど)
内申点は謎ですね。自分は前期合格者ですけど内申点41位しかなかったので、ある程度の学校だと当日点重視なのかも知れませんね。
本番まであっという間に時間が経ってしまうので、残された時間悔いのないように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり内申もそのくらいきついんですよね…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/11/06 16:20

内申関係無いっすよ、進学校なんで。



ただ、67は低いっすね。せめて70越えしてないと…

何が優れているかって、そりゃあ「ちっぽけなプライド」と「学費の安さ」が優れてます。

個人的にちっぽけなプライドで突っ張って難関大学受けて玉砕するんで、浪人率が高い印象しか無いです…まぁ所詮公立なんぞそんなもんですよ。

でも、今更私立高もビミョーなんですよね。頭が良い奴はみな中高一貫組っすから…消去法で公立ってことにはなろうかと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり70ないときついですよね…でも内申関係ないんですか!ありがとうございます。

当日のテストで何点ぐらいとれば合格なんでしょうか?

宜しくお願いします。

お礼日時:2008/10/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!