プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の整理をしていたら、昔買ったMagic: The Gatheringが出てきました。
売れるものなら売ってしまおうと思い、ヤフオクを見に行ったのですが、
出品されているのは最近の物のようで、良く分かりませんでした。

私の手元にあるのは、恐らく第四番の日本語版だと思われます。

箱の下の方に「日本語版」と書かれていますが、何版等は書かれておりません。
カードは淵が黒色のものになります。
同時に買った公式ガイドブックが1996年5月初版発行となっているので
その辺の時期のものだと思います。

殆ど使わなかったので、綺麗な状態のものが何百枚かあるのですが、
売り物になるのでしょうか?
価値が無いなら捨ててしまおうかと思っているのですが

A 回答 (2件)

現行の版でも使われているカードはあります。

また、日本語版は世界で初めて英語版以外で作られた物になり、欲しがる人は欲しがります。(基本セットで黒枠は、日本語版第4版の初版のみ・・・だったはず)

売れるには売れますが、カードショップでは今のレギュレーションでも使える一部のカードの買取のみになるかと思います。
代表的なカードをリストにして、大雑把な状態を記載してオークションに出したほうが金額的には上かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

>日本語版は世界で初めて英語版以外で作られた物になり、欲しがる人は欲しがります。

>(基本セットで黒枠は、日本語版第4版の初版のみ・・・だったはず)

いいえ、世界初の英語版以外の基本セットはイタリア語のリバイスドで
他にフランス語、ドイツ語のリバイスドの黒枠カードも存在します。
    • 0