クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。
どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。
私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。
また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。

クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが
ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか
マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。

RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか?

また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?

まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どちらも使ったことがあります。


私の場合は・・・クリニークがあまり合いませんでした。肌が調子悪いときに痒くなったりしてましたよ。。
外資系っぽさが強いような気がします。
今、下地とファンデはRMKです。肌があまり強くないので心配でしたが、全く肌荒れもせず、綺麗に見せてくれる気がします。
箱などに書いてある成分も肌に良いものが入ってそうでした。
ただ、ファンデは基本肌に良く無いと思うので、いつもは日焼け止めにベビーパウダーくらいしかしてません。週末や出かけるときはRMKで綺麗にして行くって感じです。

皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?
との事ですが、私は肌が荒れないことが基本一番です。
一時期吹き出物に見舞われたので、それ以来ニキビが出来たりするものは使いません。
    • good
    • 6

私はRMKのリクイドファンデーションを10年近く愛用しています。


薄づきで透明感がありますが、カバー力もほどほどにあります。
よく伸びるので、すごく使いやすくて、なおかつ一回量が少量で済み経済的ですよ。
ただ私は肌が強いほうなので、お肌に優しいかはわかりません。

これを使い慣れてしまっているせいかもしれませんが、他社のリキッドを試してみても
伸びが悪く自然に厚塗りになってしまい肌に圧迫感を感じます。はやく落としたーいってなります。
クリニークは使ったことが無いのでわかりませんが、ひと皮向けてから肌に合うようになると聞いたことがあります。(定かではありませんが)

乾燥・敏感肌に関してはスキンケアを重視したほうがよいのでは?水分を補ってくれるようなものとか?私はひどい大人にきびに悩まされたとき、オルビスの基礎化粧品でよくなりました。RMK・クリニークは使ったことがないのでわかりません。

ちなみに、私はRMKのリクイドの後に、キラキラするお粉を使っています。たまに、どこのファンデですか?って聞かれるので自己満足だけではないのかなあ?と思ってます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリニークっていいんですか?

こんにちは。
最近肌がどうしようもなくザラザラしてきたので、クリニークのクラリファイニングローションを使ってみようかなと考えています。
しかし、某クチコミサイトをチェックしてみると、クリニークってどうも合う&合わないがハッキリと分かれるブランドのようですね。

そこでクリニークを使ったことがある方で、ここが良かった&悪かったなどのご意見を聞きたいと思っています。また、私の肌質は毛穴が詰まりやすい割には口の周りは粉が吹きやすく、皮脂の分泌も若干少なめです。そういう肌にオススメのタイプ(1,2,3タイプから)を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

数年前クリニークでカウンセラーをやっていました。

お話を伺うとk-nyan様はスキンタイプ2番だと思われます。
が、実際拝見したわけではないので、近くのお店に足を運ばれることをオススメします。

やはり合う合わないはあるようなのでサンプルから使ってみては?
初めてだけど試しに使ってみたいからサンプルが欲しい、と言っちゃっても大丈夫ですよ。
お肌診断の上、一週間分の化粧水、乳液等のサンプルをくれます。
クリニークは初めてのお客様、サンプルのみのお客様を大事にするよう指導している会社ですから、買わなくても全然平気です。

ただ、クリニーク製品は使い方、順番等がややこしく、間違った使い方をすると逆効果になったりするので、説明はしっかり聞いた方がいいかもしれません。

ちなみにクラリファイングローションは刺激が強いと感じる方が多いので、クラリファイイングの効果に保湿効果が加わったモイスチャータイプもありますよ。
私が働いていた店舗ではモイスチャーの方が売れていました。

ザラつきが気になるのであればスクラブもオススメです。
余裕があったらカウンセラーの方に聞いてみてくださいね。

数年前クリニークでカウンセラーをやっていました。

お話を伺うとk-nyan様はスキンタイプ2番だと思われます。
が、実際拝見したわけではないので、近くのお店に足を運ばれることをオススメします。

やはり合う合わないはあるようなのでサンプルから使ってみては?
初めてだけど試しに使ってみたいからサンプルが欲しい、と言っちゃっても大丈夫ですよ。
お肌診断の上、一週間分の化粧水、乳液等のサンプルをくれます。
クリニークは初めてのお客様、サンプルのみのお客様を大事にするよう指導している...続きを読む

QカバマかRMKか・・・ファンデーション、悩んでいます。

現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。
大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので
他の商品にしようか悩んでいます。

カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、
だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、
でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。

カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。

肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、
カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。
(@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。^^

数年前にRMKのリキッドを使っていて、カバマのジャスミーエッセンスファンデ・リキッド(冬はクリーム)に変えた者です。

ご質問者さまは、「くすみが気になるのと、カバー力がいまひとつ」ということでRMKにしようかお悩みのようですが、それならRMKではないような…と思うのですが。

くすみに関しては、私はブルベだからか、カバマにしてからさほど気にならなくなりました。色が合っていないか、そもそもカバマの色出しが合っていないか。その場合はカバマのクリームに変えたところで、くすみはでますよね。
(ジャスミーではないのを使う、という手もありますが)

カバー力に関しては、断然カバマの方が上です。
カバマ・クリーム>カバマ・リキッド>RMK・クリーム>RMK・リキッド
というのが、私の感想です。

単純に「RMKを使ってみたい」という理由なら、それでもいいと思いますが、そもそもの悩みの解決にはならないんじゃないかな?と思いました。

回答になっていなくてスミマセン。あくまで私の意見でした。ご参考まで。^^

Q肌にいいファンデーションについて

今私は肌によさそうと思い、クリニークのものを下地から使っているんですが、ランコムもいいのかなあって気になってます。シャネルは人気があるみたいなんですけど、臭いがきついらしくて私は無理だと思いました。ランコムは臭いありますか??肌にいいおすすめ下地からファンデを教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に外国製品は香料が入っているので、香りが強いですよ。ランコムもシャネルと同じく香りがあります。それが好きか嫌いか、だと思います。カウンターに行けば試供品をくれますから「香りとかが気になるのと、外国製品で以前肌荒れ起した事あるので試させてください!」って言えば絶対にくれます。
肌に良いっていうか、、、ファンデーションは基本的に肌に良くないです。塗ったらキチンと落とす。それが大切ですよ。
人それぞれの肌がありますし、トラブルを抱えていると思いますので、使ってみないと解らないです。
人が良いと言うから使ってみたけど、全然良くなかった・・・これは経験するしかないんですよね。残念ながら。クチこみで化粧品のランキングとか載ってるHPのアドレス紹介しますので、一回見てみるのもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/

Q「RMK」の読み方教えてください

タイトルの通りなのですが、何と読まれますか?
私は今までアルファベットでそのまま「アールエムケイ」と読んでいたのですが、最近友人との会話で、その子は「ルミコ」と言っていました。

この何年間も私はずっとアルファベット読みをしてきたので、もしかしてずっと間違っていたのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私は1号店(池袋西武)に出来た頃からよく買ってました。
その頃は、質問者様の通り「アールエムケー」が主流でした。
アーティストのルミコさんがその名前でブランド化したのも事実です。(私はお客としてマーケティングなどにも呼ばれたりしたので・・・)
アールエムケーと呼んでました。
ただ段々ショップの数が増え、アーティストの名を前面に出すこと、それから呼び名を短縮できることで
「ルミコ」と呼ばれるようになってきたと思います。


徐々に浸透し変わってきたと言うことだと思うので、決して間違いではないと思いますから、余り気になさらないで下さいね。

ご参考までに!

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む

Qニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを教えて下さい。

はじめまして、こんばんは★
私は23才の女の子です。

今回はニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを
教えて頂きたく書き込みしました。

私の肌質は油分300前後・水分30前後のインナードライで
皮膚が薄くかなりのニキビ肌です。

本当はファンデは塗らないのが一番だと思いますが
仕事上、出来ないんです…。

油分が多いので油分をあまり含まない
ニキビに影響の少ない下地&ファンデを
教えて下さい。
ブランド物・ノーブランド物、問いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニキビ、ということを考えてるなら、基礎化粧品も「ニキビ肌専用」シリーズがあるオルビスが良いのでは。
ファンデーションも下地も「無油分」(使っていたとしても極力酸化しにくい油分を使っています)をモットーにしていますから、ニキビ肌の人には良いと思いますよ^^

【オルビスHP】
http://www.orbis.co.jp/
(ちなみにニキビ肌対策は「クリア」シリーズです。)


個人的には敏感肌の人もどんとこい!なアベンヌがオススメです。

【アベンヌ~敏感肌応援サイト】
http://www.avene.co.jp/list/index.html

綺麗な仕上がりですよ~^^
アベンヌウォーターだけでもかなりにきび減った!肌綺麗になった!という意見はよく聞きます。私も実感している一人♪
ただ、ファンデに関しては崩れやすいっていう意見も口コミでは聞きます。私は全然気にならないけど。

オルビスは店頭で無料サンプルがどしどしもらえるし、アベンヌもドラッグストアなどの店頭で気軽に試せるところが多いので、ぜひ一度ご自分の肌に乗せて、合うかどうか試してみて下さい~^^

ご存知かもしれませんが、口コミでみんながコスメを評価しているサイト。

アットコスメ
【http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp】

条件で絞込み検索などができるので、ぜひ活用してみて下さい^^

余談ですが、ファンデ選びの達人!な友人が云うには、「ファンデはその場で買っちゃダメ!朝一番にデパートにいって、BAさんに売り場でテスターを顔全体に塗ってもらう。
そして、その日は一日、普段通りに過ごします。買い物に行ったり、食事したり…。
そして昼、夕方、夜メイク落としの前、それぞれチェックします。
崩れ方はどうか?痒みなどは出ないか?など、総合的に、自分的に合格なら、翌日購入!…だそうです^^

ご自分の肌にあった、良いファンデーションが見つかると良いですね♪

ニキビ、ということを考えてるなら、基礎化粧品も「ニキビ肌専用」シリーズがあるオルビスが良いのでは。
ファンデーションも下地も「無油分」(使っていたとしても極力酸化しにくい油分を使っています)をモットーにしていますから、ニキビ肌の人には良いと思いますよ^^

【オルビスHP】
http://www.orbis.co.jp/
(ちなみにニキビ肌対策は「クリア」シリーズです。)


個人的には敏感肌の人もどんとこい!なアベンヌがオススメです。

【アベンヌ~敏感肌応援サイト】
http://www.avene.co.jp/list/...続きを読む

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Qクリニーク化粧品の日本処方について

変な質問になりますが、クリニークについて詳しい方教えてください。
今現在クリニークを使っているのですが、最近ちょっと気になったのが、商品に「日本処方」と書かれたものと、日本語での表記のみで「日本処方」とは書いていない商品がありますが、「日本処方」と書かれたものだけが「日本処方」になるのでしょうか?
デパートのクリニーク売り場で買ったものの中にも「日本処方」とは書かれていないものもありました。
日本語の表記があれば「日本処方」と考えてもいいものか、特に問題があるわけではありませんがちょっと気になったので質問して見ました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 もとクリニークコンサルタントです。
 日本処方と明記されていなくても、基本的に日本の百貨店で販売されている製品についてはすべて日本処方です。(百貨店以外の製品はそうとは限りません。)
 化粧品というものは国によって使用できる成分の基準に違いがあります。つまり日本処方とは、日本の薬事法によって認められている成分だけを使用し、販売の認可を得ている、ということです。海外の製品の中には日本では使用できない成分が入っているという可能性もあるので、基本的にはおすすめしていません。日本処方の製品は日本人の肌に合う、という安全性が高くなりますね。
 では、なぜ日本の百貨店で販売されている製品に日本処方と書かれてあったり、書かれていなかったりするのか?という疑問があるかと思いますが、すべてが日本処方なのだから本来はあえて明記する必要はないはずなんですよね。ただ、実際海外製品を使用してやっぱり肌に合わない人もでてくるんです。そこで、特に日本のものと使用感が異なったり、成分的に違いが大きい製品に関してはわざわざ日本処方と明記している、と思っていただければ良いかと思います。 

 もとクリニークコンサルタントです。
 日本処方と明記されていなくても、基本的に日本の百貨店で販売されている製品についてはすべて日本処方です。(百貨店以外の製品はそうとは限りません。)
 化粧品というものは国によって使用できる成分の基準に違いがあります。つまり日本処方とは、日本の薬事法によって認められている成分だけを使用し、販売の認可を得ている、ということです。海外の製品の中には日本では使用できない成分が入っているという可能性もあるので、基本的にはおすすめしていません。日...続きを読む

Qファンデーションでニキビができたこと、ありますか?

ケサランパサランのリクィッドファンデーションが
人気なので
サンプルをいただきました。

とても肌が綺麗に見え、お気に入りになり使っていたのですが
毎日1コずつ、ニキビっぽいものが顔にできるのです。鼻の横、おでこ辺り。
食生活も
睡眠時間も
あまり変化ないので、ファンデを変えたせいかなぁ?と気づいたのですが・・・。
(乾燥肌・普段ニキビなし・年齢的に吹き出物か)


他にも同じような方がいたら、その確率が高そうなので
購入をやめようと思います。泣
気に入ったファンデなので、残念です。


また、同様の仕上がりでオススメがありましたら教えてください。
パウダーでもクリームファンデでもいいです。塗りやすいものがいいな。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのファンデーションはリキッドということで、油分が多く入っているのではないでしょうか?
その油分も石油系ですと、余計お肌に悪いですよね?

ケセランパセランのファンデは使用したことはありませんが、口紅はあります。しかし肌に合わずに皮がむけてボロボロになってしまったことがあります。

話に戻りますが、油分が多いと肌の毛穴をふさいでしまいますし、にきびや吹き出物が出やすくなると思います。

私も乾燥肌で、以前はずっとリキッドやクリームタイプのものを使っていましたが、結構ポツポツと吹き出物が出来ていました。
数年前から無添加か添加物の少ないパウダーファンデーションを使うようになってから治まりました。

乾燥肌でも合うパウダーファンデーションがあると思うので、ご自分のお肌にあったものを見つけてくださいね!

ちなみに私が今まで使用したものは、ファンケル、アテニア、ちふれ、CACです。
どれも肌にやさしく乾燥もしませんでした。

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報