アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男子です。
好きな人がいます。その人としゃべるようになってからはまだ5か月ぐらいしかたっていません。けどメールもするようになりました。
で、この前に「僕と好きな人ともう一人の女子」という空間ができました。その時に好きな女子から、
「好きな人って誰?」
、と…
僕は答えませんでした。
そのすぐ後にもやっぱり気になるようでげた箱でも聞かれました。
その時は二人きりでした。
どうすればよかったのでしょうか。そして今度聞かれたらどうすればいいのでしょうか…
僕は、この前他の女子に告られました。でも断ってしまいました。
その時の心の苦しさは何とも言えないものでした。それで僕は知りました。
断るのも辛いことだと…

だからこそ、どうすればいいのかわからないのです。

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

なんだか自分の中学時代を思い出しましたw

相手があなたを好きなのかどうかは判断できないけれど、付き合ってみたいとか好きという気持ちを知ってもらいたいって思うなら告白した方がいいと思いますよ。

恥ずかしいし振られたら怖いと思うかもしれないけど、言わないままだと絶対後悔するから勇気を持って告白する事をお勧めします。

告白はメールじゃなくて直接ね!皆が通る道、男をみせてらっしゃい♪
    • 0

告白するチャンスだと思います。

それで駄目だっていいじゃないですか。死ぬわけじゃないし。
まあ、私も人のことを言えたあれじゃないんですが。

でも、今言わないと…残るのは後悔だけです。

頑張ってください。
    • 0

その彼女はまさか自分が異性として好かれてるとは思ってないからね。

だからシンプルに貴方に好きな人について質問しちゃってるんだろうけどさ。どうすればと言うか、どうしたいかだよね。
今このタイミングで貴方ですと伝えてしまう方法もあるだろうけど、
それが必ずしもいい方向に行くかは分からないし。
だったらはっきりとは答えずにお茶を濁す形にして、今後は彼女にも貴方の好意が伝わっていくような親密な関わりを創っていくとかね☆
    • 0

正直に好きな彼女にあなただ、といえばよい

そりゃ断るのも辛いのは分かるが、だからといって同情でいい返事しても駄目なのは分かっているだろう?
    • 0