プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年甥っ子が長年続けてきた野球部を卒団します。
プレゼントと一緒に曲を贈りたいのですが、ぴったりの曲ありませんか?
今までつらい練習がんばったね、
友達って大切だね、
これからもあきらめず夢おいかけてね、
支えてくれたまわりの方々、両親にも感謝だよ、
そんな内容の感動できる曲を教えてください。
何曲か贈ろうと思うので、1曲にすべての内容がはいってなくてもいいんです。
卒業する子供達に贈る曲、お願いします。

A 回答 (2件)

全部BUMP OF CHICKENの曲ですが…



「オンリーロンリーグローリー」
この歩みよりも早く飛び続けてる光ならば それこそが狙うトロフィー
特別じゃないその手を 特別と名付けるための光

「sailing day」
たった一秒生きるためにいつだって命懸け 当たり前だ
精一杯 存在の証明
敗北も後悔も 自分だけに意味のある財宝

「fire sign」
旅立つ人よ 声が聞こえる 愛しい人よ あなたの中に
星を廻せ 世界を掴め 僕らの場所は僕らの中に
どんな時も

曲もかっこよくて男の子にはよいと思います!
    • good
    • 0

ゆず「栄光の架橋」


http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B07237
アテネオリンピックの応援ソングです。

岡村孝子「夢をあきらめないで」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35818
走るのを引退すると決めた彼に私が送った歌なので、ちょっと恋愛色が濃いかもしれません。

kiroro「Best Friend」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66134
中学生だった息子の同級生が亡くなった時、みんなで歌って見送りました。今でも聞くと涙が出て来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!