当方高2の男です。

去年の冬にナイロン素材の光沢のあるライダースジャケットを買って親には似合うと言われたのですが、
友達には「キャラがあってないよ。」と言われて、ずっと着てれば似合うじゃないかと思い、ワンシーズン着てみましたが、やはりダメでした。
自分的にも何か違うような気もしますし。。

そこで今年の冬にアウターを買うつもりでいるんですが、どんなのがおすすめですか?

自分はけっこう周りからはいじられキャラであまり自己主張はしないタイプです。優しい雰囲気に見られたいなぁとはおもっています。
身長は160しかありません。

現在はショート丈のPコートを一枚所持しています。

個人的には黒のモッズコートが着たいんですが、重すぎますか?
ストールなどでアレンジすれば雰囲気もかわるんじゃないかと思っているんですが、どうでしょう?

A 回答 (3件)

たとえばカウチンなら、日本人の場合背の高い人より背の低い人がかわいく見えると個人的には思いますよ。

まず人を選ばない良いアウターのひとつと思います。インナー、ボトムもいろいろ楽しめるし、しっかり油ののったものは暖かいし、アクセもはまるし、バッグ類もいろんなタイプ持てるし。

「優しい雰囲気に見られたい」のだったらあまりカッチリすぎるとどうかなぁ・・・ネラいすぎに思われないかな。

着丈の長いアウターは服が主張して身長160cmの男では余計低く見えてしまうかも。

ファッションは自分を主張するものですが、気楽に着れるものが一番個性が光るのだと思います。自然に主張するんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

カウチンは完全にノーマークでした。
着こなし方はTシャツにパーカーといった感じでいいんでしょうか?

やっぱり低身長だと着丈が長い物は厳しいですよね;;

確かに頑張って着こなしても他人に見透かされるだけかもしれません。
自分が気楽に着れるものが一番ってことなんでしょうね。
それで個性が光るのかもしれません。

とても助かりました。
ご回答ありがとうございました。

着こなし方はTシャツにパーカーといった感じでいいんでしょうか?>

TシャツはOKですが、パーカーは避けたほうがよいと思います。マフラーならグーですね。

これからの季節だとTシャツにネルシャツなど(白茶系のカウチンならたとえば赤、紺か黒のチェック)を重ねてもいけると思います。
(今はまだ暑いか・・・。)

ポイントは絶対にオーバーサイズは避けることです。中に重ねることも考えて選ばないといけないのですが、薄手のシャツを重ねるなど最小限にとどめるようにして、ジャストに近いものを選ぶと自分のスタイルを殺すことなくいけると思います。

高校生・・・楽しい時期ですね。(うらやましい・・・僕はとっくに過ぎた・・・)ご自身を楽しんでね。
    • 0
この回答へのお礼

続けて回答ありがとうございます。

パーカーはダメですか。着膨れしちゃいそうですもんね。
わかりました。
サイズには細心の注意を払いたいとおもいます。

どうもありがとうございました。

時期的に楽しいのかどうかはわかりませんが、ファッションは自分なりにたのしみたいとおもいます!

似合わない・・・って。

外見わからないのでなんとも難しい質問ですが、ライダース自体がそれほどかっこよくないとか落ちはないですよね?

アウターだけではなく何かアクセントを入れては?どうでしょう。
たとえば、インナーを見せつつ、そのインナーの柄を少し見せるとか。
パーカーを中に着るとか・・・。

主張しないタイプであれば、パーカーとかでライダーすのイカツさを消すのもありですよね。
ライダースでリュックとか斜めがけバックは個人的にはバットな組み合わせですが・・・気のせいかな?
ウエストバックならあわせても問題ない気がします。

ナカナカ難しい問題ですよね。ちなみに、高2だからまだ早いとかっていう落ちもあるかもしれません。

あと、個人的にですが禁断は、5cm以上アウターからインナーが出てたりすると微妙です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ライダースにパーカーを着たり中のインナーを薄い色のあるものにしたりといろいろ健闘してみたのですが、友達曰くキャラがあってないそうなんです。

どうしてもいかつく見えてしますようなので。。。

ちなみにサイズはインナーのほうもジャストにしてましたんで問題はないかと。。。

確かに高2だから早いっていうのはあったのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。