1、アニメの方は、漫画原作通りに進んでいるのでしょうか?
  それともほとんどオリジナルの話になっているのでしょうか?
  中学生編とかやるのでしょうか?

2、ハヤテのごとくが約一年ぐらいで終わりましたが
  絶対可憐チルドレンも来年の3月で終わるのでしょうか?
  うわさに聞くと
  ハヤテのごとく第2期スタートとなるみたいですが

4、これは、私の考えですが
  物語も後半に入って
  もしかしたら↓のような話があるのかもしれませんが

  A、チルドレン達が通っている学校に敵が現れて
     チルドレン達が
    自分達は、本当は、レベル7のエスパーだと言う事が
    クラスのみんなにばれて「この学校から出て行け」と
    言われ学校から追い出されるとか

  B、一緒に同居している皆本とお別れしなければならないとか
  
そのような話もあるような気がしますがどうでしょうか?

誰か知っている人その辺教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1.一応原作通りですが、原作の順番とは違っています。


  1巻の話は26話になってますし。
2.最初から1年の予定ですので、3月終了で、後番組はハヤテです。

3.ないのね

4.A.中学生になって、敵が出没してますが、まだそれだけ。
  B.未来の話でそうなりますが、それを回避しようとやっきになってます。

この回答への補足

更に追加ですがアニメだと未来の話も出て来るのでしょうか?

補足日時:2008/10/20 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

後4の内容を3にしたかったので4の部分を消すのを忘れてました。
申し訳ありません。

お礼日時:2008/10/20 23:57

人気があれば2期もあるでしょう



1.原作に基づいてオリジナルかな? 
25話とかかなり違う気がするけど基はあるし

2.ハヤテの2期は決定ですからそうでしょう

3.ないのね・・・

4.A,B 無いでしょ・・・と思います。

どういう風にまとめるのか、きり収めるのか

原作もなにやらですので

見当がつきませんね(駆け足で進めるのかな?)
    • good
    • 0

> クラスのみんなにばれて「この学校から出て行け」


物語の前半で明かされてますが?あの小学校自体B.A.B.E.L.(バベル)
の管轄下の学校で、先生も職員も政府の役人、通ってる他の生徒の親
も実際は、B.A.B.E.L.か、内務省に勤務してる人達(表向き極秘)なので、
学校側で情報を操作しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラスのみんなにどこかでばれそうな気がするので
書いてしまいました。

お礼日時:2008/10/20 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Qアニメノーゲームノーライフは全12話で中途半端に終わりましたよね?2期とかはないんですか?それとも劇

アニメノーゲームノーライフは全12話で中途半端に終わりましたよね?2期とかはないんですか?それとも劇場版ではいるんですかね

Aベストアンサー

中途半端じゃないよ。
あれはあれで、第一ステージ終了。
みたいな、二人の目的の第一段階クリアー。
なので、新たなステージへ向けてのステップアップなので、ストーリーとしては12話で完結です。

で、もしも続きがあるとしたら、第二ステージ。つまり、新たな冒険のスタート。新たなゲームステージへ。
が、正解となると思います。

が、その前に、NO1の方が言っているとおり、劇場版が控えているので、第二期があるとしたらそのあとでしようね。
劇場版が好評なら、第二期は劇場版の流れに沿うか。
または、劇場版が不発に終わったら、TVシリーズの流れに沿うか。

いずれにせよ、第二期は劇場版次第と言うことで間違いないと思います。

割と二期目と言うは不発に終わるケースが多いので、製作者側がやたらと慎重なんだと思います。ゲーム版の辛味もあることだしね、この作品に関しては。

Q突然なんですが。 友人とフィリアの話になったのですが。 エメトフィリア(嘔吐) とか描いてるひと

突然なんですが。

友人とフィリアの話になったのですが。

エメトフィリア(嘔吐)
とか描いてるひととかで、鼻水でて、ヨダレ垂らしながらグズグズになってるのいいよねって話したら。

引かれました。

興奮してそれをオカズに出来るぜ!!!!!!ってわけじゃないんですけど、あー何かエロいな~くらいに思ってるだけなんですけど、これって異状性癖なんでしょうか?

カニバリズムとかは、ストーリーがあったりすると、アッー!この作品ヤバイ!!!!!!ってなったりします。

ヴァンパイアフィリアとかエロいな〜と思います。


結構重症ですかね汗
理解を求めて欲しいわけじゃないですが、今後ドン引きされるようでしたら自分で自粛して話さない方がいいかなと思ってます。

少し意見を聞かせて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

人の性癖を否定することは誰にも出来ませんが、質問者様は少数派なことは事実です。社会的に考慮して自粛することをおススメします。

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。

Qこの画像のアニメキャラ教えてください もしかしたらアニメじゃないのかもしれません。お願いします

この画像のアニメキャラ教えてください

もしかしたらアニメじゃないのかもしれません。お願いします

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162802467

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報