2年前ほどに有線で聞いたのですが、関根勤さんとごきげんようの小堺さんが出ていたラジオで、推測なのですがオールナイトニッポンだったとおもいます。その番組のコーナーで視聴者からの葉書で歌のフレーズをくっつけておもしろおかしくするコーナーが大好きでした。

僕の地域は普通にオールナイトニッポンが聞けないので有線だけでしかきケマ線でした。現在有線を解約したので聞けなく残念です。オールナイトニッポンは毎年(?)DJがかわるそうですね。みなさんはオールナイトニッポンでだれのDJが好きでしたか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

TBSラジオで毎週水曜日深夜 25時00分~27時00分やっている


『コサキンDEワァオ!』です。

コサキン(小堺のコサと関根勤の勤の音読み)は、番組名と時間帯は多少違いますが、
TBSラジオで20年も続いています。

オールナイトニッポンはライバル関係なので、絶対無いです。
深夜ですので地方でも聞けるかもしれません。また、地方へもネットしていると思いますので、調べてみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/format/kosakin.html
    • good
    • 0

_mad_dogさん、こんにちは!


わぁ~なつかしいですね~。
私が中学~高校のの時 よく聴いていました!
すごく古いのですが、私の好きなパーソナリティーは
鶴光さん、あのねのね、中島みゆきさん、イルカさん、南こうせつさんです。
この方々は皆さん面白かったのですが、切ない歌を歌い 作る南こうせつさんと中島みゆきさんはイメージと全然違って、すっごく明るく面白い方で深夜にいつも大笑いしていたのを覚えています。
今、もしこの方々の当時のオールナイト・ニッポンがCDになっていれば、即買うのに…。
本当に本当に面白かったですよ~♪
    • good
    • 0

その番組は、No.1の方が仰っているようにオールナイトニッポンではなく、


アップスの「コサキン」って番組だと思います。
私はコントのコーナーも好きです!!
コサキン関係の本はたくさん発売されてますので、興味がありましたら
探してみてください。おもしろいですよ!

質問のオールナイトニッポンですが・・・、
私が好きだったDJは福山雅治さんです。
一度終了しましたけど、現在も放送されてるようです。
リスナーと電話で話す「テレホンミュージカル」ってコーナーが好きでした。
このラジオで福山さんに関するイメージが随分変わりました。
下ネタ全開でしたので・・・(笑)
スタジオライブというコーナーがあって、リスナーのリクエストに応えて
ギターで弾き語るコーナーも好きでした♪

他には石川よしひろさん、JAMのYUKIさんのANNが好きで
よく聞いてました。

2部ではイーストエンドプラスユリのANNが好きでした。
青汁を飲んだり山手線を一周したりという過酷な罰ゲームがおもしろかったです。
現在、RIPSLYMEとして活躍されているSUさんやFUMIYAさんもゲストで
登場していたので、今考えると豪華な番組だったんだなぁって思います。
    • good
    • 0

オールナイトニッポンといえば、なんといっても笑福亭鶴光さんでしょう


1974年1月から85年9月まで、11年9ヶ月という、おそらく歴代パーソナリティの中では、この人を超える最長記録は出てこないでしょう。
私が聴いていたのは、高校生くらいの時でしたが、当時はこの放送を午前5時まで聴き、翌日(日曜日)は昼間で寝ているというのが日課になっていました。
 ささやかなイタズラを提案して、翌週はそれに失敗したリスナーからのグチが寄せられる「体験レポート」、ハーレムノクターンのテーマ音楽で、ちょっとエッチな内容を連想させておいてオトす「ミッドナイトストーリー」
深夜にリスナーに電話して、イントロから曲名を当てる「イントロあてクイズ」などなど、楽しいコーナーがいっぱいありました。この番組の全盛期はおそらく70年代後半で、このころの鶴光さんは、この番組以外にも、非常に多くのレギュラー番組を抱えておられる超売れっ子で、「うぐいすだにミュージックホール」を含むアルバム「かやくごはん」(望むCD化)や、本を出版されるなど、大忙しといった感じでした。
 笑福亭鶴光さんは、関西の芸人の東京進出で成功した最初の人ではなかったかと思います。しかも、今では吉本に押されぎみの松竹芸能の所属ということも注目すべき点です。この頃の松竹芸能は元気たったのです。

参考URL:http://www.allnightnippon.com/history/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールナイトニッポンでどのパーソナリティが好き?

ニッポン放送の、オールナイトニッポンで、どのパーソナリティの方が好きですか?

Aベストアンサー

これは「現在の」なのか、「歴代の」なのか、どちら
でしょうか?
最近は聴かなくなったので後者として回答しますが、
ベスト3として選ぶなら

(1) ビートたけし
(2) デーモン小暮
(3) 中島みゆき

…ですかね。

Qオールナイトニッポンの初期のテーマ曲

私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を
ずっと聞いていました。
私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対
ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。
私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。
その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。
ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。
どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

またまた#2です

昔のオープニング部分(糸井五郎さんのDJ入り)が収録されたCDが発売されているようです。

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0953938&pg_from=rcmd_detail_2

Disk3の1曲目「Bitter Sweet Samba featuring DJ糸井五郎」。
試聴できるようです。

ちょっと軽めの演奏?といった感じです・・・。

Qaikoのオールナイトニッポン・・・。

こんにちわ。

先日、1年3ヶ月ぶりにaikoのオールナイトニッポンがありましたよね!
MDに録音したので、タイトルに日付を入れようと思ったのですが、
全く思い出せず、HP見ても書いてませんでした。
日付っていつでしたでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

下記のページの左上に『JULY 16TH』と載ってるので7月16日で間違いないと思います!!!!

参考URL:http://www.allnightnippon.com/aiko/

Qポルノ岡野昭仁オールナイトニッポン のゲスト

9/7(日)1:00~3:00ラジオ大阪で放送された、「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」のゲストを知りたいのですが、
どこのサイトを見たら分かるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記公式サイトには「石原さとみさんをお迎えして・・・」となっていますが・・・↓

http://www.allnightnippon.com/

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/PF070/

Q今週のナインティーナインのオールナイトニッポン!

今週、聞き逃したのですが、
ナイナイのオールナイトのHPで見たのですが、岡村さんが歌った歌で曲名が「Everybody shake」とあるのですが、どの歌詞検索サイトで調べても出てきません。個人的予想で、「trfのオーバーナイトセンセーション」のことだと思ってるのですが、実際のところどうなんでしょうか?聞いてた人いたら教えて下さい。
ちなみに、「今週のインパクト」はナニが読まれましたか?ついででいいので、覚えてる程度、聞いていた方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ラジオ聞いてました☆

『Everybody Shake』は、某発毛会社のCMで和田アキコさんが唄っている「悩み無用♪」っていう曲の事ですよ。

インパクトは、

 〇綾小路きみまろが自分はズラであることを激白
 〇池乃めだか師匠、プチ整形
 〇おすぎとピーコは、学生時代たっちゃん・かっちゃんと呼ばれていた
 〇風船おじさんの娘がバイオリンでCDデビュー
 〇梅宮アンナは極楽の山本さんを愛しているらしい
 〇えなり君、上智大と早大、スベっていた
 〇首都圏に送られる原子力発電が全てストップ
 〇どこのテレビ局を見ても、リフォームをやっている

でした(たぶんこれで全部です)。

ちなみにインパクトコンパクトは、最後のリフォームでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報