プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代♀です。

飲み会で出会った男性に
「今度、友達と飲みに行くから連絡先教えて」
と言われて、お互い連絡先を交換しました。

聞かれた時は2人きりだったし、私も彼のことを気になっていたので意識してくれてるのかなと嬉しかったのですが…

出会ってから1ヶ月…最近は私からメールを送ることが多いんです。
メールを送ったら、色々プライベートなこととか教えてくれたりはするんですが…

彼は県外に住んでいるので遊びに誘うことも出来ず、なかなか会えません。

最近彼から
「また飲み会のメンバーで○○に遊びに行ったら楽しいだろうね」とメールがきて…

連絡先を聞かれて舞い上がっていたのですが、脈なしでしょうか?
何かコメント頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まだ分からないんじゃないでしょうか?

一男性としての意見ですが、

同じ女性から頻繁にメールが来ると少し引きます。引くというのは一歩下がるという意味ですが。

自分に気があるようだと天狗になるのでこちらからはメールをあまりしなくなります。待っていても勝手にメールが来るので。
そもそもメールを頻繁に送る男は少ないですしね。

返信すら来なくなるのであればただ興味がないだけかと思いますが、返事は着ているようなので脈がないわけではないでしょうし、上記のような気持ちかもしれません。

提案ですが、
少しあなたの方が引いてみてはどうでしょうか?
食いついてきたらそれでよし、食いついてこなくてもまぁどうでもいいくらいの器量と余裕のある女性に男は惹かれます。

同じ商品でも買おうと思えばいつでも買える商品より、入手困難な商品に惹かれますよね?例えが悪いですが・・

そういった駆け引きをしてみてはどうでしょうか。
恋愛はその駆け引きが面白いですしね。
うまくいくよう願ってますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性からのご意見、非常に参考になりました!

今まで男性の方からメールが来るというパターンが多かったので、少し戸惑ってしまいました。

そもそも頻繁にメールを送る男性は少ないとのことで、少し安心しました。

あまりこちらからは連絡せずに、しばらく様子をみてみようと思います☆

飲み仲間の女の子の一人としてとりあえずつないでおくっていう軽い気持ちで連絡先を聞いてきたのでは?

飲み会で知り合ってメールのやり取りしてる女の子が他にもいそうな気がします。でも遊んでやろうとかそういうんじゃなくて、とりあえず
「友達」としてつながっておいて、もしかするとその中から彼女が出来るかも、、、、みたいな感覚で。要するにとても社交的な人。
嫌われてはいないと思うけど「脈ありなし」判断するところまでも
行ってないかな、という印象です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もまずは友達からかなと思っていたのですが、
なんだか好きな気持ちが先行してしまって…
冷静さに欠けてしまっているような気がしました!

次に会えるまで少し頑張ってみようと思います。

こんにちわ。

う~ん・・・。
情報が少なめなので、なんとも難しいのですが、
文面から把握した感じでだけでお答えしますと・・・。

ちょっと申し上げにくいですが・・・、
彼、少し遊び人なのでは??

なんだか、「俺、好きとも何とも言うてないし、受け身やし^^」って思ってる感じのニュアンスに感じました。

MYFOOTさんがその男の子の事が好きなら、前に進むよよし♪
もし付き合ったら、不安になるかもしれませんが・・・^^;

脈なんて、関係ないですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

情報が少ない中、的確に答えて頂き、ありがとうございました。

受け身な感じ…なるほどと納得しました!
私自身、受け身で今まで男性に自分からメールを送ることがなかったのですが、メールに関しては、私と似ている部分があるのかなと感じました。

メールを通してですが、会った時以上に彼の内面に惹かれていっています。
彼と会えるまでアプローチ頑張ろうと思います☆