アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^
只今妊娠3ヶ月の大阪に住んでる者です。
1月に主人の仕事の都合で東京の両国付近へ引っ越す予定です。

今通っている産婦人科の先生には東京で産むんだったら、今からでも分娩予約をしておかないといけないと言われ、慌てて探しています。

両国近辺で評判の産婦人科を教えてください。

初産なもので何も分からない私を皆さんお助け下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


最寄り駅ではありませんが、両国駅徒歩圏内に住んでいる9ヶ月の妊婦(初産)です。
親戚や友人が出産して評判が良かったので聖路加病院で出産予定です。
出産がまだなので最終的なところはわかりませんが今のところ、
スタッフの方々は親切ですし、院内の雰囲気も快適で安心してお産に臨めそうです。
ただし私が今年3/31に電話した時点で11/10までの分娩受付が終了していました。
妊娠6~7週には初診を受けないと分娩予約が取れない計算になります‥。(他院の紹介状要)

また、既にお読みになったかもしれませんが、
雑誌クレアの11月号に「全国優良病院&産院リスト」という記事が掲載されていました。
そこに優良病院として紹介されている「三井記念病院」(総武線秋葉原駅から徒歩7分)と
「賛育会病院」(総武線錦糸町駅から徒歩8分)は
両国付近からタクシーや電車で通えるので便利かと思います。
(車は駐車料金が結構かかってしまうのでタクシーで通っています)

なお墨東病院も良さそうですが今年4月の時点では医師不足で分娩を中止していました。
現在はどうなのでしょうか。

お引越し大変そうですが、お大事になさってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9ヶ月の先輩プレママですね。
もうすぐ、出産、頑張ってください!

聖路加病院はすごく費用が高いと聞きましたが、実際どうですか?
でも私はもう10週目なので、予約は取れないかな...

雑誌クレアに「全国優良病院&産院リスト」という記事があったのは全然知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。

『賛育会病院』電話の対応も良かったので、今のところ第一候補です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 14:49

こんにちは No.1です


私が紹介した病院がニュースに出ていてびっくりしました

賛育会も墨東病院も受け入れを縮小している、という話は昨年から耳にしていました。
でも、大学病院なども含めて、それは本当にどこも同じなのかな、と改めて思いました。
それでも、夜間救急なんかで墨東病院を聞くので、まだまだ良いほうなのかと思っていました。
本当に、安心して出産したいですよね。出産がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に医療の問題だけではなく、政治・経済的にも
安心して出産できる世の中になってくれる事を
ただただ願うばかりです。

出産、頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 08:37

NO.2です。


聖路加でもらった分娩費用の案内には以下の通りあります。
全室個室なので高めですね…。
■Aタイプ個室(約15平米)
 6日間:約80万円 7日間:約86万円
■Bタイプ個室(約30平米)
 6日間:約104万円 7日間:約114万円

賛育会病院のある錦糸町は駅近に
「アカチャンホンポ」も「ベビーザらス」もあるので
出産準備品の買い物(下見)に便利ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ、聖路加はやっぱりお高い。
今まで不妊治療で散々お金かかっているので、うちは難しそうです。

錦糸町は「アカチャンホンポ」も「ベビーザらス」もあるんですね!
ほぼ賛育会病院で決定です。
色々教えてくださり、ありがとうございます。

話は変わりますが、昨日のニュース『墨東病院の受け入れ拒否』
超タイムリーでビックリしました。

ただでさえ、出産となると不安になるのにあんなニュースがあると
ますます不安になりますよね。

早急な産婦人科医療の改革を期待してます。

お礼日時:2008/10/23 09:14

こんにちは


妊娠中に引っ越されるなんて大変ですね
あんまり病院の評判を聞くことはないのですが、周りの人などの話からして…
その辺りなら、聖路加国際病院、都立墨東病院、五の橋産婦人科などがあります
あと、少し離れると(車で15分から20分くらいかな)、東大病院、順天堂、東京医科歯科などの大学病院もあります
ホームページなどで見てみてから、「いつまでに分娩予約するのか」「費用」などを電話で聞いてみては?
大阪に住んでいると伝えて相談してみたらいいと思います
病院選びって難しいですよね。通ってみないとわからないからといって、
候補すべての病院に通うなんてできないし、通ってしばらくして気づくこともあるし…
それから、実際に住む場所が決まっていた方が候補の病院をしぼりやすいですよね。
車ならいいだろうけど、電車ならどこの沿線かで病院を選びますものね。
良いところが見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
教えていただいた病院を参考に電話をかけて、
それぞれの病院の対応や様子を伺って見極めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!