アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席次表パンフレットを綴じるもの、何使いましたか?

ページ数が多くなっても、定番のゴム紐でしっかり留まるんでしょうか??

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。



席次表は厚めのファンシーペーパーにA4の紙を2枚挟みましたが
ビーズ専門店で買った伸びるテグスで綴じました。
いい感じでできましたよ。
#1の方のテープ糊で軽く止めるのもいいアイデアですね。

もうご覧になっているかもしれませんが
席次表の綴じ方の質問が参考になるかと思います。

素敵な席次表ができますように。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4322829.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります!

お礼日時:2008/10/21 14:23

アメリカから輸入されているタッセルが良いと思います。


色が何種類かあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッセル、カーテン留めるものですか?
どうやって綴じるのでしょう?!

お礼日時:2008/10/21 14:25

私達は和婚だったため、


席次・プロフィール等は和綴じ本にしました。
頁数は少ないですが表紙が厚紙で
厚みはかなりあったと思います。

1冊1冊綴じるのは少し大変でしたが
ばらけることなくまとまりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和綴じ・・・ページ数少ないのですよね?
素敵そうですが想像付きません><

お礼日時:2008/10/21 14:24

うちは表紙入り2つ折りで4枚を金色の紐で止めました。


ゴムと紐の両方試しましたが、どちらも問題は無かったです。
でもバラバラになるのが不安だったので、ページの根元(折り目の部分)に、ちょこっと糊をつけて固定しておきました。
ノリは液体ではないテープタイプの物(修正テープみたいなやつ)のほうが、扱いやすいし綺麗できました。
100円ショップでも売ってます。
本当にちょこっと、5ミリくらいつけて固定すれば十分です。
固定しても見るのに問題は無いですし、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へええ、テープ糊ですか!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/20 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!