アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macユーザーです。DVDデッキで録画した番組をVRモードでコピーしてしまいました。もう一度コピーしなおそうと試みましたが、コピーワンスというものなのかできませんでした。Intel iMacを使用しているので、VRにしてしまったDVDのマウントはできました。Mac上で汎用性のあるVIDEOモードに変換したいのですが、どんなソフトを使用すればよいですか。どうか教えてください。

A 回答 (4件)

>地デジやBS放送にかかわることみたいで、また???となっています。

NHKのアナログ放送の番組なのになあ。

一体どっちなんですか?
画面右上にアナログの表示があるのならアナログ放送です。(BS放送も表示があるのならアナログです。)
それに地デジチューナー内蔵DVDレコーダーを導入しましたか?

地デジ放送を録画したのならコピーワンスなので不可能。
只の地上及びBSアナログ放送を録画したのならToast7でDVD-Videoに出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのやっぱりアナログ放送でした。なのでトースト7でマニュアルを見ながらやってみたところできました。すごい達成感です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 10:49

残念ながら不可能です


どうしてもDVDにしたいのなら画質は落ちますがアナログで出力してキャプチャーでMacに取り込めばDVDに焼けますが余分な出費が必要ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へんな質問にもかかわらず、ご回答ありがとうございました。自分の無知を恥じるばかりです。
そもそもコピーワンスってなんだろう調べてみたのですが、地デジやBS放送にかかわることみたいで、また???となっています。NHKのアナログ放送の番組なのになあ。。どんどんどつぼにはまっていきそうなので、あきらめようと思います。お礼なのにグチになってしまってすみません。ほんとにどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 17:55

私の場合、市販ソフトの「Roxio Toast Titanium 9」を使って、1度ディスクイメージとして読み込んでから、一般的なフォーマットでバックアップし直します。



DVD-RAM/-RW対応「DVD-VR」形式およびDVD-R/-RW対応
「DVD-Video」形式の読み込み対応
とサイトに有ります。

本ソフト上でウインドウの右上にある「メディアブラウザを表示/隠す」ボタンで別ウインドウに現れる「DVD」タブを選ぶと、「VRモード」のDVDディスクが表示され、これをメインウインドウにドラッグ・ドロップしてバックアップします。

参考URL:http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました! トースト7で試していたのですが、なんかよくわからず、結局読み込みができずに投稿した次第です。トーストにはやっぱり変換の機能があるのですね。今後の参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/20 15:17

コピーワンスならMacとかWindowsとかDVDレコーダーとか一切関係なく出来ません。


それが「コピーは一回限り」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないのですね…。なんかすっとんきょうな質問をしてしまい恥ずかしいです。さっそくご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!