こんにちは。
ようやく山場を終えたので、アニメを見ようかなと思っているのですが、いろいろな種類のアニメがあるのでどれを見ようか迷っています。

私の好きな傾向としては、
主人公がある意味で天才(?)であるアニメか、謎解きアニメが好きなのかなと思っています。
例えば、
・主人公がある意味で天才(?)であるアニメ
「鋼の錬金術師」
「精霊の守り人」
「銀魂」
「デスノート」
「コードギアス」
「るろうに剣心」

・謎解きアニメ
「ひぐらしのなく頃に」
「バッカーノ」

です。


これ以外でお勧めのアニメが御座いましたら是非教えていただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

主人公が人並みの努力なんかしてはいけない!って事でしょうか(笑)?



『涼宮ハルヒの憂鬱』

ズバリこれ!!
自称天才ですが、正体は『神』。。。。

…って、お好きな作品群見たら、結構努力してますね、主人公。
じゃあ
『ガン×ソード』
強い!カッコいい!でもまあ普段はグウタラな主人公が暴れます。
更に
『天元突破グレンラガン』
主人公の天才無努力度は一般人と大差有りませんが、見せ方が凄いので圧倒的に成ります。ある意味で何があっても心配ないんじゃないかと思わせる能力値!
いや、勿論ピンチに成りますがね。

あとは…←もういいっての!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『涼宮ハルヒの憂鬱』はなんか有名すぎて見てなかったです。でもalidonさんのプッシュで見ることにします!有難う御座いました。
あと、『ガン×ソード』は初めて知ったのですが、面白そうですね(*^_^*)『天元突破グレンラガン』もどんなストーリーなのか見てみようと思います。

お礼日時:2008/10/20 20:56

自分のおすすめは、


『隠の王』
『BLOOD+』
『功殻機動隊 standalonecomplex』 
『交響詩篇エウレカセブン』
『狂乱家族日記』です(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「隠の王」見てみました!!面白かったです。BLOOD+はウィキペディアでどんな内容か見てみましたが面白そうです!!有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/09 13:27

完全な謎解きかどうかはあれですが、


スパイラル ~推理の絆~
なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!スパイラル ~推理の絆~と聞いて、ずっと昔ですが友達が面白い漫画だと騒いでいたことを思い出しました。
是非見てみようと思います。

お礼日時:2008/10/28 20:34

ベルセルク


少女革命ウテナ
巌窟王
銀河英雄伝説
マクロスプラス
カウボーイビバップ
ラストエグザイル
シグルイ
スクライド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介していただきありがとう御座います!
早速どんなストーリーなのか見てみますね!

お礼日時:2008/10/28 20:32

ある意味で天才で、かつ謎解き要素もある(ような気がする)アニメ


その中でも自分が好きなものでパッと思いついたのは
「攻殻機動隊 SAC」
「蟲師」
あたりが評価もよくて一般受けするんじゃないかなと思います。
考えてみたら謎解きアニメって少ないですよね。
自分は推理系でメジャーなものくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
「蟲師」のアニメは早速見てみましたが、1話1話が映画のようでいいですね!!これからどうなっていくのか楽しみです。
「攻殻機動隊 SAC」はまずHPでどんなストーリーなのか見てますね!

お礼日時:2008/10/20 20:53

謎解きと言えば


『金田一少年の事件簿』
も入ると思いますが
じっちゃんの名に賭けるほど
お勧めの 自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
金田一少年ですか!なつかしい!ドラマ見てましたね~。アニメは見たことがないのですが・・・。今度アニメもみてみようかな(^^)

お礼日時:2008/10/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『天才以外の何者でもない』を英語で。

『天才以外の何者でもない』を英語で。


この構文、思い出せません!!

教えてください!!

Aベストアンサー

She is nobody but a genius

http://eow.alc.co.jp/%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AE%E4%BD%95%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84/UTF-8/

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q天才って英語でなんていうのですか?

「天才(名詞)」って英語でなんていうのでしょうか?
「(アインシュタインみたいな)すごいやつとか、普通のやつとぜんぜん違う」的なニュアンスで使いたいのです。
giftedでは「知能が高い」ってニュアンスなのでちょっと違う・・・。
もしかしてgeniusでいいのでしょうか?
英語わかる方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下記に山ほどありますが、貴兄の求むるニュアンスに最も近いのは

superbrain でしょうか。

http://eow.alc.co.jp/search?q=%e5%a4%a9%e6%89%8d

Q夏休みも近づき大会が終わったのでアニメを見ようと思ってます。 そこで「これは見とけ」っていうオススメ

夏休みも近づき大会が終わったのでアニメを見ようと思ってます。
そこで「これは見とけ」っていうオススメのアニメがあったら教えてください。
どんなタイプでもどんな話数でもかまいませんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしの好みですが、
有名なところだと、夏目友人帳(今度五期が始まる)や、のんのんびより(なごみます)です。

最近のものではないですが、好きでよく見ていたものは「犬夜叉」やあさのあつこ先生原作の「NO.6 」、「獣の奏者」「十二国記」です。
犬夜叉は有名ですね( ^^)
NO.6は、小説を漫画にしたものですが、漫画の絵がとてもきれいなので大好きです。もちろん、お話の内容もとても好きです。

Q英語日記7 秀才と天才の差

すいませんが最近英語力のライティングをあげようと英作文をまいにち書くようにしてます。
レベルのひくい英作文ではずかしいのですが。できれば文法や細かい間違いを指摘して頂けると幸いです。

What is the difference between a brilliant person and a genius person.

I think there are two types. First, people who can do something with a lot of make an effort, which is called a brilliant person.
Second, people who can do something without a lot of make an effort, which is called a brilliant genius person.
Suzuki Ichiro is well known for a brilliant person. He is not a genius. He has failed over and over, but he has never given up in his life. That is why he succeed. I cant choose which one is better. However, I would choose a brilliant person if I could choose. It is because I satisfy a lot when I will achieve something. Anyway, most important thing is keep going on.

内容は気にしないでください

すいませんが最近英語力のライティングをあげようと英作文をまいにち書くようにしてます。
レベルのひくい英作文ではずかしいのですが。できれば文法や細かい間違いを指摘して頂けると幸いです。

What is the difference between a brilliant person and a genius person.

I think there are two types. First, people who can do something with a lot of make an effort, which is called a brilliant person.
Second, people who can do something without a lot of make an effort, which is called a brill...続きを読む

Aベストアンサー

What is the difference between a brilliant person and a genius person.
→What is the difference between a brilliant person and a genius?
→brilliant は形容詞ですが、genius はそれだけで「天才な人」

I think there are two types.
→I think there are two types of people.
→「2種類がいる」よりも「2種類の人々がいる」 がいい気がします。

First, people who can do something with a lot of make an effort, which is called a brilliant person.
→First, people who can do things by making a lot of efforts, who are called brilliant.
→出来ることは1つだけじゃないので、things が良いかと。
→make effort のように動詞を使いたければ by ~ing で「~することで」
→人について話しているので、関係代名詞はwho
→「~する人は、○○な人と呼ばれる」→「~する人は、○○と呼ばれる」で十分だと思います。

Second, people who can do something without a lot of make an effort, which is called a brilliant genius person.
→Second, people who can do things without a lot of efforts, who are called genious.
→上の文と同じ理由で同じ構成にしてみました。

He has failed over and over, but he has never given up in his life.
→He failed over and over, but never gave up his life.
→今は成功しているので、失敗については、過去形が良いかと思います。

That is why he succeed.
→That is why he has been successful.
→何か1つのことに成功したのではなく、全体的に成功した状態、なので、形容詞が良いかもしれません。
→成功した状態は今も続いているので、現在完了。

I cant choose which one is better.
→I can't tell which is better.
→次の文で実際にchoose しているので、「どちらが良いとは言えない」ぐらいが良いかと。

However, I would choose a brilliant person if I could choose.
→However, I would chooose a brilliant person, if I could.
→言葉の重複はなるべく避けた方が良いです。
→if I could はなくても、「選ぶとしたらこっちかなー」というニュアンスは伝わります。仮定法なので。

It is because I satisfy a lot when I will achieve something.
→It is because I feel satisfied a lot when I achieve something.
→satisfy は「満足させる」。「満足する」はbe(feel) satisfied など。
→「~すると満足する」なので、未来形にする必要はありません。

Anyway, most important thing is keep going on.
→Anyway, the most important thing is to keep going on.
→形容詞の最上級はthe をつける。
→「やり続けること」なので、不定詞。

残りの文は良いと思います☆
ご参考まで。

What is the difference between a brilliant person and a genius person.
→What is the difference between a brilliant person and a genius?
→brilliant は形容詞ですが、genius はそれだけで「天才な人」

I think there are two types.
→I think there are two types of people.
→「2種類がいる」よりも「2種類の人々がいる」 がいい気がします。

First, people who can do something with a lot of make an effort, which is called a brilliant person.
→First, people who can do things by making a ...続きを読む

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
かつての東京五輪の記録映画のマラソンで外国選手が消耗しきって水を現地語で要求するんですね、手で水を飲む様子を周りへ伝えると沿道の民家の女将さんが茶瓶に水を入れて湯飲みと一緒に持ち出してきて与える場面が有りました、

案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしが...続きを読む

Qこの頃見るアニメが見つかりません(´;ω;`)おすすめのアニメを教えてください(T_T)

15歳男子です

求めるジャンルは
・バトルもの
・シリアス
・グロ
・ホラー
・感動
・ギャグ
・青春
物語が深いもの
年代は気にしません
キャラが個性的

の、おすすめアニメを教えてください!

苦手要素
・ロボ系
今回はエロ、ハーレムものは除外してください(T_T)

いままで見た好きなアニメ↓(参考にしてください)

・CLANNAD
・東京喰種
・食劇のソーマ
・終わりのセラフ
・シュタインズ・ゲート
・結界師
・僕だけがいない街
・黒執事
・Another
・ひぐらしがなく頃にシリーズ
・うみねこがなく頃に
・未来日記
・ぬらりひょんの孫
・進撃の巨人
・僕は友達が少ない
・ToLOVEるシリーズ
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている
・絶園のテンペスト
・氷菓
・青の祓魔師
・べるぜバブ
・銀魂
・中二病でも恋がしたい
・スケットダンス
・さくら荘のペットな彼女
・ソードアートオンライン
・デュラララ
・バッカーノ
・D.Gray-man
・四月は君の嘘
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・暗殺教室
・あの夏でまってる
・一週間フレンズ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・黒子のバスケ
・ダイヤのA
・大きく振りかぶって
・凪のあすから
・会長はメイド様
・神のみぞ知るセカイ
・銀の匙
・とらドラ
・ニセコイ

もっと見たアニメあるんですけど、今思い出せたのはこのくらいですかね
タイトル・簡単なあらすじ・ジャンルを書いてくださるとうれしいです
注文が多くて申し訳ないですが、宜しくお願いします(T_T)

15歳男子です

求めるジャンルは
・バトルもの
・シリアス
・グロ
・ホラー
・感動
・ギャグ
・青春
物語が深いもの
年代は気にしません
キャラが個性的

の、おすすめアニメを教えてください!

苦手要素
・ロボ系
今回はエロ、ハーレムものは除外してください(T_T)

いままで見た好きなアニメ↓(参考にしてください)

・CLANNAD
・東京喰種
・食劇のソーマ
・終わりのセラフ
・シュタインズ・ゲート
・結界師
・僕だけがいない街
・黒執事
・Another
・ひぐらしがなく頃にシリ...続きを読む

Aベストアンサー

■DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
https://www.youtube.com/watch?v=w8o3g_CAYE8
ジャンル:SFアクション
「契約者」と呼ばれる超能力者で秘密組織のエージェントである主人公が任務を行い、他の「契約者」やエージェントとの戦闘、人々との交流を中心に物語が進展する。そこに警視庁の刑事たちも加わり「ゲート」や「契約者」をめぐる謎や陰謀が明らかになる展開となっている。
架空の世界を描いたものであるが、日本の東京が舞台であり現実と同様の世界観がモチーフとされた。徹底的なロケハンにより、ほとんどのエピソードの舞台として実際に存在する場所・建物が(多少のアレンジを施しつつ)忠実に描かれている。

■K
https://www.youtube.com/watch?v=f15y3i2F9ZE
ジャンル:バトル群像劇
超能力者が人類の歴史を裏から支えてきたパラレルワールドの現代日本を舞台に、7人の「王」の下へ集った者たち同士の交流や超能力戦を描く、

■戦場のヴァルキュリア
https://www.youtube.com/watch?v=SMgM7NS6u58
ジャンル:戦争アクションファンタジー
帝国と連邦という2つの強力な勢力に挟まれた、架空の1930年代のヨーロッパの小国・ガリア公国を舞台にしており、「現代では失われつつある人と人の絆」がメインテーマ。ガリアの陸軍小隊を描く。

■とある魔術の禁書目録
https://www.youtube.com/watch?v=nkdfc9nFfyU
ジャンル:SFファンタジーバトルアクション
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れていく。

■DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
https://www.youtube.com/watch?v=w8o3g_CAYE8
ジャンル:SFアクション
「契約者」と呼ばれる超能力者で秘密組織のエージェントである主人公が任務を行い、他の「契約者」やエージェントとの戦闘、人々との交流を中心に物語が進展する。そこに警視庁の刑事たちも加わり「ゲート」や「契約者」をめぐる謎や陰謀が明らかになる展開となっている。
架空の世界を描いたものであるが、日本の東京が舞台であり現実と同様の世界観がモチーフとされた。徹底的なロケハンにより、ほとんど...続きを読む

Q歴史上の天才が東大合格までにかかる期間を妄想してください

たった1冊の数学の本から天才的な才能を発揮したラマヌジャンや
言うまでも無く天才だったり万能人だったニュートンやダヴィンチ、
等が東京大学理科3類に合格するまでどのくらいの期間が必要かあなたの意見を教えてください

ルール
・「天才達は自分の興味がある分野だったからこそものすごい業績を残したのであって、ただの知識を詰め込む作業同然の今の日本の大学入試だと逆にできないかもしれない」という意見もあるかもしれませんが「興味があってやったことがそのまま受験知識に直結する」という設定で
・”日本の”公立中学の教科書は完全に知っているが高校レベルの知識はほぼゼロ
・国立図書館が利用可能で調べるものは事欠かない
・そういう天才は学校だけに限らず幼少の頃から自分で知識欲に従って調べるというのはここでは無し

自分は1ヶ月くらいだと思います
理科、数学、古典あたりはものすごいスピードで上達するとおもいますがさすがに英語は短期間じゃ天才といえど難しいと思います

Aベストアンサー

No.1の方の回答は,アメリカン・ジョークの「型」を踏襲されてますね。じゃあ,悪のりしましょうか。

シェークスピア:英語の課題文に声高な文句をつけ退場。
マルクス:政経論述問題で大論文を書き始めるが時間切れ。
フロイト:試験中にせんずりを始め退場。
カント:時計を忘れてパニックのまま沈没。
ガロア:数学をやすやすと解いたあと決闘のために退室しそのまま。
ニーチェ:懐の湯島天神のお守りがカンペと誤解され退場。
ボルタ:前日の充電不足で居眠り。
ライト兄弟:替え玉受験して失格。
マクスウェル:分子レベルのカンペが発覚し失格。
南方熊楠:センターで理科I(博物学)を選択し受験できず。
フーコー:論述の解答が採点者に理解されず0点。
ワット:頭から湯気を出して沈没。
プラトン:イケメンの男子高校生にちょっかいを出し退場。
ソクラテス:午前中のささいな失敗に絶望し昼休みに服毒自殺。
ダーウィン:ペットのサル連れで試験室に入り退場。
アンペール:物理で電磁気のほかは撃沈。
ボイル:試験場の無言の圧力に体温が急上昇して白紙答案。
デカルト:思っただけで合格できると誤解し白紙答案。
アインシュタイン:相対的にはできたが・・・ね。
ホーキング:ピンポイントの受験勉強の山が外れ自爆。
ハイゼンベルク:受験するかどうか不確定。
ヘルツ:心臓の鼓動がやまず別室受験。
オーム:勉強時間と成績が反比例。
パブロフ:答案用紙をヨダレで汚して交換したが転記に時間ぎれ。
キュリー夫妻:奇妙なオーラを発散して退場。

No.1の方の回答は,アメリカン・ジョークの「型」を踏襲されてますね。じゃあ,悪のりしましょうか。

シェークスピア:英語の課題文に声高な文句をつけ退場。
マルクス:政経論述問題で大論文を書き始めるが時間切れ。
フロイト:試験中にせんずりを始め退場。
カント:時計を忘れてパニックのまま沈没。
ガロア:数学をやすやすと解いたあと決闘のために退室しそのまま。
ニーチェ:懐の湯島天神のお守りがカンペと誤解され退場。
ボルタ:前日の充電不足で居眠り。
ライト兄弟:替え玉受験して失格。
...続きを読む

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報