アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコムで借り入れをしようと思い、インターネットから契約申し込みをし、あとは自動発券機でカード発行、という所まで手続きが進んだのですが、お金を借り入れしなくても済んでしまったのでそのままATMに行かずに放置していたら、ご来店の件で~という内容の電話が携帯にも職場にもかかってきます。
利用する必要がなくなったという理由ですんなり解約は出来るのでしょうか?経験ある方、詳細分かる方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

借り入れする必要がなくなったのですからお店に行くことも必要ありません。
ネット上で申し込み仮審査が終わっただけのことです。
実質的な書面上での契約は成立していませんから大丈夫でしょう。
あなたにとってカードは無意味なのですから口頭で「借り入れはキャンセルします」と伝えればよいはずです。
それ以上のことはアコムさんも言ってこないとは思います。
何かしつこいことがあれば地元の消費者生活センターへ苦情を申し立てれば適切なアドバイスをいただけます
    • 0
この回答へのお礼

DORAGON83さん。
回答ありがとうございます。
キャンセルしたい旨を伝えたところ、何の問題もなくキャンセル出来ました。
本当にありがとうございます。