私は小学5年生です。なのに、もうちんちんに毛が生えてきました。今度合宿で、お風呂に入るけれど、もし、みんなに見られたらどうしようかと、とても心配です。

A 回答 (3件)

たぶん、だれでも経験するし、気になる人も多いと思います。

自然なことだから気にするなっていわれても気になるしね。

生えないで気にする人もいるだろうし、毛のことだけではなくて、成長する時期にはいろんな事が気になるかもしれません。

背が高い人も低い人もいるし、それぞれが気にしていたけど、学年が上がって、中学に行っているうちに背が反対になることもありましたよ。

女の子はおっぱいが大きくなって気にする人もいるだろうし、いろんなことがお互いさま。

あなたの勇気にまかせるしかないけど、合宿の前に、町のお風呂屋さんに行ってみたらどうでしょうか。
何回か行ってみると気にならなくなるような気がします。

自分のそのままを思い切ってさらけ出すと、気になっていたことが、嘘のように消えるかもしれませんよ。
    • 0

剃ると、異常にかゆくなります。

やめときましょう。

俺だけ大人だと、自慢すればいいでしょう。今はからかうかもしれませんが、遠くない将来うらやましがられます。逆に言えば、今からかうのも、うらやましいからです。
    • 0

1.お小遣いを握りしめる

2.ドラッグストアーやデパートの化粧品売り場に行く
3.ムダ毛用のカミソリを買う(ひげ剃り用ではない)
4.風呂で剃る

てな感じでしょうか。
2、3年もすれば生えてるのが当たり前になりますよ。
あと、カミソリは他人のを使ってはいけません(感染のおそれがあるため)。買った奴も自分専用にしてください。
    • 0