ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

来春、アメリカの短大に留学を控えている者です。
学校には必ず必須科目というのがありますよね?
非常にお恥ずかしいの話なのですが、数学が全くできないんです・・・
それこそ小学生レベルといっても良いくらいでして・・・
いろいろ検索で調べてみたら「日本の数学よりレベルは低い」と
いくつかでるのですが実際どの程度のものなのか全く分りません。

勉強はしているのですがなかなか頭に入らなくて・・・
このまま行ってしまって進級出来るかとても不安です(泣)

詳しく教えて頂ける方、回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もう20年前になりますが、日本人の友人がプレスメントテストをばっくれた(!)ため、大学で数学を最も低いレベルのクラスから受講させられました。



最初のクラスは、何と小学生レベルの分数の計算だったそうです。
それすら悩んで解けない人がたくさんおり、1学期の間、暇で暇で仕方がないとブーブー言ってました(自分が悪いんですけどね 笑)。
その次は、平方根、一次関数、二次関数、因数分解、三角関数と続き、彼は文系だったので必須科目は日本の中学レベル(少し数Iレベルあり)でした。
だから、理系に進むのでなければ、そんなに気にする必要はありません(理系なら数IIの微分積分まで必須です)。
コミカレならば、分数からやり直しの人がたくさんいますから。

私は大学院へ入学したときに、日本の大学で微積分の単位が少ないからとプレスメントテストを受けさせられ(高校で履修したからなのに 泣)、満点にも関わらず「大学レベルの微積分のクラスを履修しろ」と言われました。
教授と談判して、理系必須の最後のクラス(積分II)だけ履修することで手を打ちましたが、実際に受けてみると日本の高校2年生レベルで簡単でした。4大の理系の最終クラスでそんなものなのですから心配することはありませんよ。

>テストのサンプルが紹介されていたのですが実際にこのようなレベルなのでしょうか?

これより簡単でしたよ。
プレスメントテストは50問くらい、簡単な足し算引き算から始まって数Iの三角関数や微分積分くらいまで、概ね教科書の例題のような問題で、日本の受験のように凝った難しい問題は出ません。
できない部分を見極め、クラスの履修を決めるためのテストですから。

だから、安心してください。
最悪、分数からやり直すつもりならば、充分についていけます。その代わり、数学を5~6科目くらい履修しなければならず、卒業が少し延びますけど。

日本と違って授業はゆっくり進むし、分からなければオフィスアワーに教授に質問に行けば、分数の計算でも懇切丁寧に教えてくれます。
ついていけなければ、教授にTutorを依頼すれば、数学科や理系の数学の得意な学生が無料で家庭教師をしてくれます。
試験も日本のように捻った問題は出ず、毎回の宿題をしっかりやっていれば充分に解けるレベルです。試験に電卓の持ち込みも可ですし。

事前に勉強しておくのであれば、中学レベルの関数や因数分解を中心に復習しておきましょう。
英語の文章題に慣れるため、SATやACTの練習問題を解いておくといいでしょう(本屋やアマゾンでSATの問題集が売ってますよ)。
それから、日本の中学と高1レベルの数学の参考書を持参しましょう。
日本の参考書って分かりやすいんですよ。

余談ですが、日本の高校の歴史の教科書も持っていくことをお勧めします。Historyは必須ですが、日本の高校の教科書はコンパクトで非常に役に立ちますよ。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

milky2222さま、回答ありがとうございます。本当に参考になりました!
milky2222さまの回答で少し落ち着く事が出来ました(*^^*)ついて行けるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 14:05

カレッジで一般教養の数学を取るためには、数I程度の学力があれば大丈夫です。


プレイスメント・テストは代数が主で、平方根、虚数、二次方程式、二元一次方程式が解けて、方程式とグラフの関係がわかって、因数分解が解ければ、カレッジレベルのクラスに入れると思います。
問題は日本のセンター・テストの数学に似ていますが、計算が少なくて基礎的な概念を尋ねる問題が多いです。
(つまり、公式だけを覚えていても点数は取れないけれど、考え方がわかっていれば公式を覚えていなくても解ける。)
プレイスメント・テストには数列も、三角関数も、微分積分も出て来ますが、それらが解けなくても教養の数学のクラスに入る事は出来るので、数Iまでの数学を復習するといいと思います。
 
↓のURLは(日本の)中学校の数学がわかりやすく説明されています。
参考にしてください。

参考URL:http://contest.thinkquest.jp/tqj2002/50027/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

9_9erisedさま、回答ありがとうございます。教えて頂いたサイトで勉強していきたいと思います。

お礼日時:2008/10/21 05:00

アメリカでは州によって、学科の授業内容が多少違いますので、カリフォルニアを例のとると、高校の卒業資格を得るために必要な数学のレベルは幾何、代数までです。

方程式、三角法、順列、Logくらいまででしょうか。卒業資格試験は以前はありませんでしたが、去年から施行されています。

カリフォルニアでも、難関大学に進学する高校生達は、高卒資格要件の2つレベルが上の日本の数3にほぼ相当するCalculusまでを高卒までに終了し、2年次のはじめには、上の資格試験に合格するのが普通です。しかしこのような学生は私立の有名校かUCの上位校に新入進学するため、彼らとコミカレで日本からの留学生が出会う事ままずありません。

コミカレに入学すると、英語と数学の振り分けテストがあると思います。その結果によって、数学のどのレベルの授業から始めるのかが決まってきます。アメリカ人の学生でも、小学生レベルにちかい数学の能力の学生はコミカレには沢山居ると思います。コミカレには、このような学生を高卒のレベルまで引き上げるための、補習クラスがあります。しかし、レベルの低い授業からはじめると、卒業、あるいは編入の資格をとるためには、他の人よりも時間がかかりますから、この件は、前もって理解されたほうが良いと考えます。

この回答への補足

caldadさま、回答ありがとうございます。学校のHPを探しましたが確かにMath Placement Testがあると記載がありました。テストのサンプルが紹介されていたのですが実際にこのようなレベルなのでしょうか?
h ttp://w ww.act.org/compass/sample/math.html

補足日時:2008/10/21 04:48
    • good
    • 0

希望する大学のカリキュラムは調べてますか?



小学校の数学では、無理に決まり・・日本は勿論、どこでも無理です。
ただ、何を専攻するかで、数学が不要なところもあるのではないですか。
ただ、経済などは特にそうですが、数学の素養がなくて、大学生活は送れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無理ですよね^^;もっともなご意見です。
ただ短大から四年制に編入しようと思っているので一般教養は必ず取らなければいけないみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 04:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの大学数学レベル

こんにちは。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4415951.htmlを拝見したのですが、大学またはコミカレの1年次の数学の授業のレベルは何をやりますか?
こちらは入学する際のテストですよね?

私は日本の数I+Aしか習っていません。
皆さんが日本の高校で習ったから数学は大丈夫だ。と私も自信を持ちたいんですけど、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

コミカレは行ったことがないのでわからないのですが、
大学だとどの学科に所属しているかで、取らなくてはいけない数学のクラス(レベル)が決まります。
理系ならフレッシュマンから微分・積分のクラスが必修ですし、文系だとカレッジ・アルジブラ(数I・IIレベル)だけで卒業できる場合もあります。
 
入学時のテストで成績がいいとカレッジ・アルジブラを飛ばして上のレベルのクラスに入る事ができます。
理系の人のほとんどはカレッジ・アルジブラを飛ばして微分・積分や三角法、統計のクラスからスタートの人が多いです。
反対に文系の人はカレッジ・アルジブラの前のアルジブラ(中学3年~数Iレベル)やプレ・アルジブラ(中学レベル)からのスタートで、卒業に必要なカレッジ・アルジブラを取るのがソフモア以降になったりします。
 
どちらにしろ入学時のテストで適正なクラスに割り振られるので、授業についていけるかどうかを心配する必要はないと思います。
授業も計算機(1万~2万円くらいする数値を入れるとグラフまで書いてくれる物)を使ってやるので、
「計算機の使い方を勉強しているみたい」
と、言う人もいます。

コミカレは行ったことがないのでわからないのですが、
大学だとどの学科に所属しているかで、取らなくてはいけない数学のクラス(レベル)が決まります。
理系ならフレッシュマンから微分・積分のクラスが必修ですし、文系だとカレッジ・アルジブラ(数I・IIレベル)だけで卒業できる場合もあります。
 
入学時のテストで成績がいいとカレッジ・アルジブラを飛ばして上のレベルのクラスに入る事ができます。
理系の人のほとんどはカレッジ・アルジブラを飛ばして微分・積分や三角法、統計のクラスからスター...続きを読む

QコミカレのPlacement Testを受けた方に質問

こんにちは。
この秋からFoothill Collegeに入学します。
来月にPlacement Testを受けるのですが、数学が心配です。
英語はできるだけ頑張って自分のレベルに合ったESLに入れれば良いと思うのですが、
数学は英単語がわからないせいで、すごく低いクラスに入れられたらと思うと不安です。

オンラインでサンプルが見られるのですが、大学レベルは1問だけで、
しかも小学生レベルの問題で、1番難しい問題が見たい…と思ってしました。

本屋さんに数学の本を見に行ったのですが、数学の中の分野別の本がほとんどで、
SATの本のみ数学全般を扱っていたので、SAT用の本を購入しました。
アメリカの高校生ができる問題が解ければ良いのでこれで十分かと思いましたが、なかなか難しい問題もあります。
logとかもPlacement Testに出るのでしょうか?

検索した所、小学生レベルと仰る方と三角関数まで出たと仰る方がいて混乱しています。
コミカレのPlacement Testを受けた方、どのレベルでしたか?

Aベストアンサー

コミカレではないのですが、4年生大学のPlacement Testを受けたことがあります。
数学は日本の高校を卒業しているのであれば心配することはないと思います。
一般的に日本の数学の方がアメリカよりもレベルは高いです。
Placement TestにはAlgebraやCalculus...色々テストには含まれてますが、
たぶん高校生レベルのAlgebraができれば大丈夫ですよ^^
方程式、連立方程式とか因数分解とか。。。

ちなみに自慢じゃないですが、高校の時に数学で赤点を取ったこともある私でも
普通のクラスに入りました。

確かに中には難しい問題も含まれています。
でも、それは数学が得意な人がレベルの低いクラスに行かないためで、数学が得意でない生徒はアメリカ人でも解けないと思うので
心配することないですよ。

気楽に受けてください^^

Qビザ面接で聞かれることって

近々、アメリカに留学に行くのでビザ面接を受けに行くのですが、どんなことを聞かれるのですか?また、英語が話せないので落ちるということもあるのですか?

Aベストアンサー

僕は「~さんですか?」っていう本人確認だけでしたよ。一応英語だったけれど。
参考URLに体験談がいっぱい載っています。
東京で面接する場合はあまり質問されないみたいですね。

参考URL:http://www.kenkyuu.net/cgi-visa-survey/fvote-visa.cgi

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

QCompass TestとPlacement Testへの準備(アメリカのコミカレ)

6月からアメリカのコミカレに進学予定です。
(まだ入学許可は出てません。多分大丈夫だと思ってます。)
"The Compass Test"と"数学と英語のPlacement tests"について
心配しています。
数学は"Math 097"、英語は"English 101"のレベルに到達していないと
大学の授業を受講できません。
これらのテスト対策を日本にいる間にできる方法があれば教えてください。
また"Chart Your Success on the Compass Test"という本をamazon.comで
見つけたのですが、これはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

#1のpochitamaです、お礼拝見しました。

"Chart Your Success on the Compass Test"ですが、Reviewを見る限り良いと思うのですが。。。でも科目が明記されていないので、必要でない科目もあるんでしょうか。。。ちょっと分かりませんが、大学の先生が推薦(宣伝?)しているので目を通す価値はあるんじゃないでしょうか。

ですが私の経験からして、英語はともかく数学は大丈夫だと思います。下手すれば「算数」じゃないかと思うくらいでした。2次方程式辺りぐらいまでの問題の英語を読めるようになってさえいれば、まず心配ないと思います。ちなみに電卓もOKだと思います。
英語に関しても、何かの本でアメリカ人大学生のTOEFLの平均スコアが、Listeningがほぼ満点近くで560とか580だったと思うので、そんなにレベルは高くないと思います。大学の正規のWritingのクラスを取ったら、アメリカ人生徒でも多くの生徒が泣いていますし。
最悪の場合、現地に着いてから上級生に聞いてみるという手もあります(全然回答になっていませんが、、、すみません)

#1のpochitamaです、お礼拝見しました。

"Chart Your Success on the Compass Test"ですが、Reviewを見る限り良いと思うのですが。。。でも科目が明記されていないので、必要でない科目もあるんでしょうか。。。ちょっと分かりませんが、大学の先生が推薦(宣伝?)しているので目を通す価値はあるんじゃないでしょうか。

ですが私の経験からして、英語はともかく数学は大丈夫だと思います。下手すれば「算数」じゃないかと思うくらいでした。2次方程式辺りぐらいまでの問題の英語を読めるようになってさ...続きを読む

Qアメリカで運転免許???

9月からアメリカに留学するのですが、現地では安くそして簡単に運転免許が取得できるという話を聞きました。そこで、運転免許を持っていない僕はアメリカで免許を取り、それを日本で国際免許もしくは、日本の免許に書き換えてしまおうと考えているのですが、どうも情報が絶対的に不足しておりまして、困っています。どなたかアメリカで日本の留学生が免許を取るという題目の元、情報をお持ちでしたらご提供、お願いします。

Aベストアンサー

私は、カリフォルニア州とニューヨーク州で免許を取得しました。在住した時期が違うため取り直しました。日本の免許を持っていましたが、書き換えはできずアメリカで新たに取得しなければなりませんし、身分証明書(ID)としても不可欠でした。以前はニューヨーク州では日本の免許を試験なしで書き換えることができたようですが、今はできません。

アメリカは車社会で、車がないと生きていけない上、運転免許証が身分証明書になりますので、基本的に免許は落とす試験というより、取らせる試験です。ですから日本に比べれば随分簡単です。

運転免許取得の制度は州によって違いますが、基本的な流れは以下の通りです。
まず、筆記試験を受けて、いわゆる仮免を発行してもらい、運転の練習をしてから路上試験を受けることになります。

筆記試験はカリフォルニアでもニューヨークでも日本語で受けられます。英語の試験を直訳したような日本語でかえって分かりにくく、英語の方が誤解無くできるともいえます。試験問題は問題も答も公表されており、確か100問で、その中から選ばれた5問とか25問で試験は構成されています。ちゃんと勉強していけば落ちることはありません。アメリカ人や移民で来た人は結構落ちるらしく、勉強していないのかなめているのか…? こういう人たちが町で運転していることを頭の端に入れておくべきでしょう。

路上試験は公道で、自分で車を持ち込んで横に試験官を乗せて行われます。カリフォルニア州は3ポイントターンという唯の方向転換が一番難しいというくらい簡単な試験でした。ニューヨーク州は縦列駐車があります。2回まではやり直していいので、まあなんとかなります。

アメリカには、日本のような教習所はなくいきなり公道で練習です。運転免許を所持している人が助手席に座っていれば筆記試験合格後交付される仮免で練習できます。ロサンゼルスやNYは日本人が多く日系のドライビングスクールがあります。日本語で、日本人のクセを知った上で教えてくれるのでこういうところを利用すべきです。

田舎ですとドライビングスクールがなければ、友人に頼るしかありませんが、危ないですし、教え慣れていない人に教わるとケンかになり、友情が壊れることを覚悟しなければならないかもしれません。

ドライビングスクールは英語でよければどの町にもあると思います。アメリカの高校生がたくさん利用しています。

余談ですが、私は、日本でも免許を持たない妻に最初駐車場とかで教えましたが、お互い言いたいことを言って険悪な雰囲気になりました。これはマズイとドライビングスクールに行かせることにしました。プロの先生は、全く運転したことのない人に最初の日から普通の車がいっぱい走っている公道を“前について行け”と走らせ、最高は90キロを超えていたそうですからさすがです。

1回あたり50~60ドルくらいでしょうから、10回でも6万円です。わたしの妻でさえ10回受けていません。

試験の手続き、ドライビングスクールの費用合わせても、運転免許取得の費用は、6~8万円で10万円を超えることはまずないでしょう。

NYのドライビングスクール:http://www.driveanzen.com/

日本に帰ってきてからの書き換えは、口頭での試験と試験場の中の実地試験があります。路上試験は通常の試験より易しく、S字とクランクくらいらしいです。ただし、最近は書き換え者の事故が多く合格の基準を難しくしているようです。
手続きは下記のURLをご参照ください。

警察庁の「外国の免許をお持ちの方へ」:http://www.npa.go.jp/koutsuu/license_renewal/have_DL_issed_another_country.htm

以下余談です。

何年も前にラスベガスに行って安ホテルに泊まったとき、タブロイド紙が置いてあって、「各州の運転免許○○ドルで売ります」と各州の運転免許証の写真入の一面のでっかい広告がありました。
もちろん不正でしょうが、“さすがアメリカ、こんな広告を出して大丈夫なんだぁ!”と感心しました。

私は、カリフォルニア州とニューヨーク州で免許を取得しました。在住した時期が違うため取り直しました。日本の免許を持っていましたが、書き換えはできずアメリカで新たに取得しなければなりませんし、身分証明書(ID)としても不可欠でした。以前はニューヨーク州では日本の免許を試験なしで書き換えることができたようですが、今はできません。

アメリカは車社会で、車がないと生きていけない上、運転免許証が身分証明書になりますので、基本的に免許は落とす試験というより、取らせる試験です。ですから日...続きを読む

Q就職に有利な専攻は?

来年からアメリカの大学に進学しますが、専攻について迷っています。

よく周囲に「専攻は何がいいだろう?」と質問すると、「自分の興味があるものを専攻するべき。そうでないと続かないし、今は就職難だし・・etc」という意見を聞きますが、
私自身は就職に結びつく専攻でないと意味がないと思っています。
ちなみにアメリカの大学に進学する理由は「英語をマスターしたい」というのが一番で、専攻はプラスアルファと考えています。

そこで、アメリカの大学の卒業生が就職に有利な専攻などがあればぜひお聞きしたいです。
分野などは一切問いません。

Aベストアンサー

日本に帰って就職するのであれば、ビジネスや金融などの潰しがきく専攻にすればいいですが、アメリカで就職したいなら、有利な専攻は、やはり、金融、会計学、看護、バイオなど専門職と言われるものでしょう。
しかし、たとえば看護はアメリカで資格を取っても日本ですぐ使えませんし、バイオなどの理科系は大学院まで行かなければ一人前とは認めて貰いにくいです。

私は、自分の好きなことをするのが最も伸びると思います。
「好きこそ、ものの上手なれ」ですよ。
数字の嫌いな人が金融や会計学に行っても、つまらないだけですし、看護やバイオなどは生物学が好きでなければ専門用語の嵐に挫折してしまいます。
専門過程になると、どんどん難しくなりますから、英語で嫌いな科目を勉強するのって苦痛以外の何者でもありません。
…就職のために好きでもない理科系を専攻した自分の実体験です(笑)。

学問は、自分の能力と相性があるんですね。
たとえば、日本で「就職に有利だから」と医学部へ進んだけれど、血を見て貧血を起こし、解剖実習でぶっ倒れて、諦めて中退してしまう人がけっこういるんです(笑)。
就職に有利な専攻でも卒業できなければ何の意味もありません。

日本と違って、アメリカは転部が簡単です。
アメリカの大学でも、どのみち最初は教養科目から始まります。最初は専攻を決めず、Liberal Artという「いいかげん」な専攻にしておくか、とりあえず「興味がありそうな」専攻を決めておいて、いくつかの教養科目を取ってみたらどうでしょうか。
そして、最初の1-2年で、自分が好きだと思える科目が出てきたら、そこで最終的に専攻を決めたらいいのではありませんか。

アメリカ人学生でも専攻を変える人はたくさんいます。
友人は、文化人類学を学びに留学して、選択科目で取った写真にはまってしまい、途中で専攻を変えて卒業し、とうとうカメラマンになってしまいました。
そういうのもありです。

英語は道具です。
就職には「英語ができること」が大事なのではなく、「英語を使って何かできるか」が重要視されます。
最初の数年は英語をマスターすることを目標にし、その間に就職に有利な専攻を自分の能力と照らし合わせてリサーチし、残りの数年で、道具である英語を使って勉強してみてはどうでしょうか。

日本に帰って就職するのであれば、ビジネスや金融などの潰しがきく専攻にすればいいですが、アメリカで就職したいなら、有利な専攻は、やはり、金融、会計学、看護、バイオなど専門職と言われるものでしょう。
しかし、たとえば看護はアメリカで資格を取っても日本ですぐ使えませんし、バイオなどの理科系は大学院まで行かなければ一人前とは認めて貰いにくいです。

私は、自分の好きなことをするのが最も伸びると思います。
「好きこそ、ものの上手なれ」ですよ。
数字の嫌いな人が金融や会計学に行っても...続きを読む

QFoothill & De Anza CollegeとDiablo Valley Collegeについて

私は来年アメリカに留学予定の高校3年生です。今、学校について調べているところです。Foothill & De Anza CollegeまたはDiablo Valley Collegeに今在学中の方がいましたら、学校について詳しく教えてください!!お願いします!

Aベストアンサー

NO.3です。
>De Anzaの方が進学率が良いというのは、編入率のことですか?
そうです。わかりにくい書き方をしてしまってすいません。

FoothillもDe AnzaもELSに日本人はたくさんいると思います。
過剰に付き合わないような自己抑制が要るのはどちらも一緒だと思いますが、
実際の数字はわからないです。ごめんなさい。

私はずっと少人数制の女子校で育ったので、面倒見のよいらしいFoothillに出願しました。
落ちたらその時点でDiablo Valleyに出願する予定です。
Foothillには条件付入学もあったと思いますが、確かELSが1ヶ月間しかないのかな…?
サンフランシスコのESLと提携してたかも…。
私は直接入学する予定ですので詳しく調べませんでしたが、学校のウェブページに載っていると思います。

専攻のことですが、2年制カレッジで編入希望の場合多くの学生は、
一般教養(General StudiesとかGeneral Education)を専攻すると思います。
将来国際系を専攻したくても4年制大学のtransfer requirementsが、
国際系以外の科目も含まれている場合がほとんどだからです。

学校のウェブページを隅から隅まで読み、わからないことがあったら直接メールで問い合わせたりすると
なんとなく一番気に入る学校が見付かるかもしれませんよ。

NO.3です。
>De Anzaの方が進学率が良いというのは、編入率のことですか?
そうです。わかりにくい書き方をしてしまってすいません。

FoothillもDe AnzaもELSに日本人はたくさんいると思います。
過剰に付き合わないような自己抑制が要るのはどちらも一緒だと思いますが、
実際の数字はわからないです。ごめんなさい。

私はずっと少人数制の女子校で育ったので、面倒見のよいらしいFoothillに出願しました。
落ちたらその時点でDiablo Valleyに出願する予定です。
Foothillには条件付入学もあったと...続きを読む

Qアイビーリーグへのトランスファーについて

現在、カリフォルニアのコミュニティカレッジに所属しています。今年度、出願して、4年生大学にトランスファーを考えています。学科がマイナーなため、UCの中で1校しか、私の希望する学科がありません。また、コーネル大学に同じ学科があることを見つけたのでチャレンジしたいと思っているのですが、コーネルへのトランスファーはニューヨークのコミュニティカレッジからでないと無理なのでしょうか。ご存知の方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

No.3でお答えした者です

農学部志望ですか、ではしっかりやってください、世界で一番学問的にレベルが高い農学部のひとつです

農学部のポリシーは知りませんがアメリカの大学は同じ分野に措いてのセカンドバチエラーは授与しないと思います、専攻を変えて再入学する場合(文学士が理学士を目指すなど)はありますが

日本で学位をお持ちなら大学院にお進みになる方が回り道せずに済むと思うのですがね、素朴な疑問ですが

カリフルニアでの面接者ですが(これも私の志望した特定の学部だけの制度だったかも知れません)大学に委託されたその学部のカリフオルニア在住の卒業生が貴方にインタビューをして結果を大学に報告します、いわば入学志望の動機と人物を見るのです

私の場合はコーネルに志願書を提出すると折り返しサンフランシスコの誰それに遭う様にと大学から指示が来ました

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。


人気Q&Aランキング