プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年くらいから汗をかくと体の色んな箇所に1mmくらいの透明な水泡のようなものが出来ます。
運動後や夏場、風呂後に汗をかいたりした際、体を見てみると腕やお腹、背中あたりにたくさん出来ています。
痒いわけではなく支障はないんですが、潰してみると汗?が出ます。発汗量に比例してるみたいで数えた事はありませんが多い時は200個とかそれくらいは出てるかなと。放っておくといつの間にか消えてるんですけどね。
現在は20代後半なので10年程そのまま放置している状態なんですが、ふと気になったので質問してみました。
他にも同じ症状の方がいらっしゃったら教えていただくと助かります。
よく友人から体洗ってないせいじゃない?と言われますがきちんと洗っています。w
決して気持ちのいい内容ではないので想像して気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

私も発汗量に比例し、腕・お腹・太ももに同じ症状ができます。

私は小学校2年の頃から出来始め、支障が全くないので10年放置してます。
ネットで調べても他にも同じ症状の方がいるぐらいしか情報がないので、原因を知りたかったら病院に行った方が早いかもしれません。
ちなみに私もちゃんと体を洗っていますw
    • 1

季節に関係なく、一年中起こるのでしょうか?この質問を見て、子供の頃のことを思い出しました。

私の場合は、海やプールで派手に日焼けをした後、皮が剥けるまでの間に汗をかいたときに同様のことがありました(運動会の練習などで毎日地味に焼いたときは、このようなことはありませんでした)。

皮がむけると水疱が出来なくなるので、古い皮膚と新しい皮膚の間に隙間があって汗がたまるのか、表皮の汗腺の出口で詰まっていて、汗が外に出て行かない状態かのどちらかだろうな~と思っていました。

本当のところはよくわかりません。すみません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば中学の終わり頃までは毎年海に行ってコンガリ肌を焼いてたなぁと思い出しました。
高校に入ってからは海に行って一気に焼く、というような事はなく回答者さんのようにジリジリ地味に、自分の場合は部活で焼いていたなと。
もしかしたら古い皮が残っているのが原因かもしれません。

夏は終わってしまいましたが、来年一度小麦色の肌に焼いて女の子をナンパしたいと思います。
・・
一度皮がむけるくらい焼いてみますね!
参考になりました、ありがとうございました!