アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashを使用して、ホームページのギャラリーページを作っています。
自分なりに調べながら一応、最後まで完成したのですが、どうもボタンの感度が悪く、うまく作成できなくて困っています。

具体的には、nextボタンで次のページへ移動したとき、マウスを動かさずに連続してnextボタンを押そうとしても反応しません。
少しマウスを動かすと反応するので、使えない訳ではないのですが、どうにか改善できないものかと四苦八苦しています。
どなたか改善方法がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。

各ボタンには
on (press){
getURL("http ://w ww.------.html");
}
という感じで、アクションを設定して作成しています。

伝わりにくいかと思い、ギャラリーと同じ構造のサンプルページを作ってみました。一度、見て頂けると分かりやすいかと思います。
http://www.geocities.jp/kurumianiki/

使用ソフトは、『Flash MX』と『Dreamweaver8』です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちゃんと反応しますよ。



ルールは 「マウスを動かさずに連続してnextボタンを押す」 ですよね。

完璧に動きます。何度やっても反応しないことはありません。

--動作検証環境--
OS:Windows XP SP2
   +
ブラウザ:IE6 + FlashPlayer9.0.124
ブラウザ:FireFox3.03 + FlashPlayer9.0.115
ブラウザ:Netscape 7.1 + FlashPlayer9.0.115
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストと回答ありがとうございます。
BlurFiltanさんの環境ではちゃんと反応しているみたいですね。

私の環境だと、マウスを動かさずにnextボタンを押すと、一回目のクリックでは反応せず、二回目のクリックで次のページに移動する感じになってしまっています。

もし私と同じ症状が出ている方がおられましたら引き続き回答の方よろしくお願いします。

-----動作環境1-----
OS:Macintosh 10.3.9
ブラウザ:Safari 1.3.2 + FlashPlayer9
ブラウザ:Opera 9.27 + FlashPlayer9
ブラウザ:Internet Explorer 5.2.3 + FlashPlayer9

-----動作環境2-----
OS:Windows XP SP2
ブラウザ:Internet Explorer 5.2.3 + FlashPlayer9

お礼日時:2008/10/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!