プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメフトで好きなチームを教えてください。nfl 国内外 大学等 どの中からお願いします。
今年からmadden09 から、アメフトに興味を持ち、夜中に録画した、nflの試合などを見て、本当にはまってしまっていました。 まだ、どのチームが好みなどはないですが、第4クオーターの残り2分からなどとてもワクワクしてしまいます。  ぜひ好きなチーム、好きな選手、を教えてください。 ちゃんとnfl annual guidebookは買いましたのでわかりますので。・・
大学アメフトも見に行きました。・・

A 回答 (3件)

こんにちは

みんさんそれぞれ好みがあると思いますので
先に書いた者勝ちで^^
NFLでしたらChicago Bearsをイチオシします。
選手でしたらLB Urlacherですね^^
ワタシはどちらかというとDFを中心に試合を観るタイプなので
伝統的にDFが強い(オフェンスが弱い)Bearsが好きです。
もちろん他にもDFの強いチームはありますが
あんまり強くないチームを必死で応援する、これが良いんです^^;

ちなみにNFLもその傾向がありますがアメリカでは
地元チームを応援する、つまりカレッジの人気が絶大です。
是非ご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございました。早速favreのアッカンベーの表紙のannual nfl guidebookで確認しました。urlacherプロボウル選出6回ってすごいですね。 私は本当に今年から興味を持ったんですが、ディフェンスとはなかなか面白そうです。

A No.1の方には申し訳ないですが、グリーンベイ・パッカーズが好きです。

きっかけは6年前のプレーオフ、ファルコンズ戦です。
敗れはしましたが、肩のケガを悪化させ、退場してまでTDを決めたWRドライバーのガッツに魂を揺さぶられまして…
それからちょっと調べるうちに知ったQBファーヴ伝説など、私がハマるには魅力十分すぎでした。

QBファーヴがジェッツに移籍したときは死ぬほど残念でしたが、新エースQBロジャースの新しい伝説をこれから見れるかもしれないと思うと楽しみのほうが大きいです。
というわけで好きな選手はロジャースですね。

NFLから入ったせいか、国内のアメフトはどうも迫力なく感じて観れません・・・(まあプロと比べる時点でおかしいのですが汗)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
nhkbs でグリーンベイパッカーズの試合を見ました。たしか、QBスニークで、ロジャースみずからタッチダウンを決めてゴール裏の客席にダイブしたんですね。 新しい時代をすごく感じました。 今年から見たので、ファーブをシッカリと見ていません(汗。)

私はコルツが好きですね。

QBペイトン・マニングが大好きです!!
作戦を決めているのに、コールをする時に彼の瞬時の判断で勝手にプレーを変えちゃったりしているところが、すごいです!
実際には他の選手もしているときもあるんでしょうけど。
彼がきっかけで最近は弟イーライ・マニングの試合も見るようにしています。

国内であれば、Xリーグの松下電工・アサヒビールですね。
大学は関西の試合が面白いです。
関東はあんまりテレビ放送がなくて、しっかり見れてないというのもありますけど。
これから国内もリーグ戦・優勝決定戦が佳境に入ってくるので楽しみです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、コルツですか。今、nfl japan のホームページを見たんですが、やっぱり、チームの総合パスが、上位に入ってますね。それをコントロールしているマニングすごいですね。
 今週のマンディフットボールのnhk bsの放送がコルツなんで見てみます。うーん。楽しみだ
国内も見に行きたいですけど、地区が厳しいです。・・