私のホームページにデジカメで撮った画像を載せる為に欲しいのですが、用途はそれだけです、出来るだけ安価な物を探してます、12万画素で安いのが出てますが、どんなもんでしょうか?機能は少なくてOK、ただ、画像が余り
粗くて、ホームページ上で見るに耐えないようなのは困るし、ちなみにMyPcはpentium166 Windows98 96MBRAM 3.4GBHDD USBポートあり、です。オークション出品にも使いたいのですが、安いのと高い物の差、12万画素でどの程度使えるのか、そのへんが知りたいのですが、よろしくお願いします。m2king

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

15万画素のデジカメと、35万画素のデジカメを持っています。


15万のものだと、実用に耐えられる解像サイズは320*240ピクセル
までです。ホームページ上にスナップ程度に掲載するなら耐えられます。

また、35万画素のもので実用となる画像サイズは640*480ピクセル
です。用途をホームページと限定するなら、この35万画素のもので十分と
いえるかと思います。

こと、掲載商品の撮影に限定すると100万画素はオーバースペックでしょう。
ただ、注意しなければならないのは、もし商品撮影するのであれば、フラッ
シュは必ず必要です。15万画素程度のものにはフラッシュが付いていない
ことが多いですから、35万画素程度のものを買われるといいかと思います。

この程度のものだと、ソフマップなどの中古で¥10000以下で購入可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速適切な助言有り難うございます。助かりました。
やっぱりフラッシュがあったほうが良いということですね。それと、ソフマップに最近あまり行ってないんですが、一度のぞいてみます。

お礼日時:2001/02/24 22:12

多分 120万画素の記載間違いだと思いますが。


HPですと35万以上有れば使い物に成ります。
38万・USBでは、バンダイのC@MAILが、どこでも変えて、安いと思います。8000円前後。
130万ですといろいろ3万円ぐらいから有りますね。
もつと安い物もあります。
HPだけに使うので有れば35万画素以上有れば十分だと思います。
カレンダー・プリンターで印刷するので有れば、100万画素以上ほしいところですね。
いろいろ悩んで買って下さい。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速適切な助言有り難うございます。助かりました。

お礼日時:2001/02/24 21:49

初期の25万画素のミーシャを持ってます。


画質最低です。オークションで使おうと私も買ったのですが、ちょっとこれでは載せられない。
形が何だかわかる程度です。
フラッシュもないため昼間に撮ったり、光をどういれるか
何回も取り直したりとたかがオークションに載せる写真で苦労しました。
画質がその辺のちゃちいプリクラ程度と思ってもらって
いいでしょう。
HPやオークションとはいえ最低でも35以上でフラッシュは
ついていたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速適切な助言有り難うございます。助かりました。
非常に参考になりました。やっぱり35万画素以上で
ストロボがついているのがベターということがわかりました。

お礼日時:2001/02/24 21:52

38万画素のC@Mailを中古屋で、新品を5千円で買いました。


おもちゃとしては面白いけど、ろくな物じゃありません。
フラッシュが無いので、回りの明るさに気を使います。
妙に暗い写真になったりします。
ファインダーで見る画像と、写った写真は構図が違う。
つまり、ずれてるわけ。
画像の質も、小さい画像にするならまだしも、
ある程度ちゃんと見せたい場合はお勧めしたくありません。

でも、付いてるソフトが結構笑えます。
宇宙遊泳している人のサンプル写真を僕の顔とすげ替えたり出来ます。そう言う意味では遊べてますね。
うーむ。入門機としては以外にちょうど良いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速適切な助言有り難うございます。助かりました。
やっぱりストロポがないと苦労するなということでしょか。

お礼日時:2001/02/24 21:55

中古で35万~80万画素程度のデジカメを買うというのもひとつのテです。



ただし旧型の機械は電池の消耗が激しいものが多いです。

最近出ている廉価版の画像を見せてもらいましたが人物を近くで撮るなどの
場合でプリントしないのであれば問題ないレベルだと思います。
(出力サイズはQVGAでした)

購入の際に参考になるようなページをみつけましたのでどうぞ。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~t-iwt/degi25.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速適切な助言有り難うございます。助かりました。
商品比較のURLまで教えて頂いて、非常に参考になりました。

お礼日時:2001/02/24 22:04

12万だと、携帯電話の画面程度だった気がします。


最低でも35万画素はないと、オークションには厳しいかとおもいますよ。

高い製品は付加価値が高いです。
たとえば光学ズームがあるとか、シャッタースピードが速い(手振れしにくい)とか、絞り・カラーバランスの調整ができるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速適切な助言有り難うございます。助かりました。
やっぱり、安いものは安いなり、高いものは高いなり..
ということですね。オークションとなれば最低35万画素
必要ということですね。

お礼日時:2001/02/24 22:08

12万画素ならプリクラレベルの画質なのではないでしょうか?



せっかく買うのなら100万画素程度のものなら、ホームページやオークション用の画像を撮影するのにちょうど良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速適切な助言有り難うございます。助かりました。
やはり、安いものは安いなりに、高い物はたかいなりに.
ということですね。自分の使用用途にあった物を探します

お礼日時:2001/02/24 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPentium4 3.4Cと3.4Eの違い

Pentium4には 3.4C と3.4E があるようですが違いを教えてください。Socket478のマザーにドチラも使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

3.4C:FSB 800MHzに対応したNorthwoodコア
3.4E:SSE3が追加されたPrescottコア

Socket478ならどちらも使える訳ではないのでマザーの仕様次第。

Qwebカメラは10万画素?30万画素?

webカメラの購入を考えています。
ロジクールのものが映りがよいとのことなので、
ロジクールのもので考えています。
10万画素か30万画素か、どちらにしようか悩んでいます。
ISDNなので10万画素にしようか、
でも移りがいいなら30万画素だろうし・・・

と。
10万画素と30万画素の違いってやっぱり大きいですか?

Aベストアンサー

ISDN回線であったら10万画素の方が良いかと思います。
もちろん30万画素の方がきれいで明瞭に移りますが顔の表情が分かる程度でよければ10万画素でも大丈夫です。

Qテプラー:KING JIM SR720 連番印刷の仕方について

テプラー:KING JIM SR720 連番印刷の仕方について

連番印刷の仕方が分からなくて一枚ずつ出力しております。
マニュアルも紛失しているようで調べることが出来ません。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.kingjim.co.jp/support/tepra_manual.html
これにのっているかも。

Q『Ultimate Boot CD ver3.4』の使用法を教えて下さい。

 パソコンの診断をするのにいいとCDを知人からもらったのですが、使い方がわからず、ネットでも使用方法を探したのですが分かりませんでした。知人とは現在連絡がとれず困っています。

 CDの名称は『Ultimate Boot CD ver3.4』です(4.1.1が最新のようですが)。

 ハードディスクや、メモリ、CPUの診断を特にしたいのですが、やり方をご存知・使用法の書いているHPをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

 回答お待ちしています。

Aベストアンサー

Ultimate Boot CD
http://www.ultimatebootcd.com/

ここの画像と同じならば、各ツールを矢印で選択後enterすれば先に進むと思いますよ?
http://cowscorpion.com/HDD/UltimateBootCD.html
ここの場合はファンクションキーで選択ですね。
ここを見ると、何て事ないdosフリーツール類の寄せ集めのようですね。
(各ソフトは各ベンダーから単独で集められます)
すべてをお教えするのは難しい事(全部使った事があるわけではないので)ですので、
各ソフト名で検索して使い方をお調べ下さい。

HDDが日立(HGST)のようですのでFeature Toolを、
メモリーはmemtest86を
CPUはCPU Burn-inを使えばよろしいと思います。

QマザーボードのIDE3.4について

ギガバイトのマザーボードGA-8PENXPを使用しています。OSは MeとXpのデュアルです。
IDE1.2にはHDDとCDドライブを2各台繋げています。
M/B上のIDE3.4を通常のIDEとして使いたくHDD1台ととCDドライブ2台を接続して、立ち上げると、Meでは起動後ちゃんとに認識するのですが、Xpだとロゴが出てる状態で起動もしてくれません。BIOSもRAIDからATAに設定を変えてるのですが・・
他に設定しなければならない事ははありますか?
ちなみに前に使ってたGA-8PE667 ULTRAでは問題なかったです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

GA-8PENXPのRAIDコントローラはATAPIドライブに対応してますか?

IDE規格ではATAPIのCDドライブも認識されるはずなのですが、RAIDコントローラは別です。

IDE1とIDE2はICHだと思いますが、IDE3とIDE4はGIGAGYTEだとPromiseかな?Silかな?

RAIDコントローラのドライバはOSをインストールする時にフロッピーから読み込ませましたか?
インストール時にF6キーを押すんですけど…


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報