アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオスタジオ12を使用しております。
このソフトを用いてビデオカメラ(キャノン:HV10)からIEEE1394で1時間のテープをPCに取り込んだのですが、ファイルが勝手に分割されてしまいました。取り込みファイル形式はMPEG2です。以前使用していたカメラ(キャノン:DVM)AVIファイルではそのようなことがなかったのですが、ソフトの問題なのか、ファイル容量からどうしようもないものなのか調べてみましたがわかりません。
できれば1つのデータとして取り込みたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずHDDのフォーマットはNTFSでしょうか?


FAT32ですと、4GBを超えると分割しないと保存できませんよ。
キャプチャー時間指定をしたとか、シーンの分割指定を下と言うことは無いですか?
また、途中でノイズが入ると分割されることもあるけど、大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
回答どおり、FAT32でした。
外付けHDDを買ってそのまま接続し認識していたので確認していませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!