プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際にパチンコで儲けた人なんているんでしょうか?

どう考えても儲けられる仕組みとは思えません。
店側は、100万円を90万円で仕入れるみたいな仕組みだと思います。

A 回答 (30件中1~10件)

>この少しの客というはいつも決まった人間なんですか?他の搾取されている人間は負けるのを分っていて打ちにいくということですか?


>つまり負けるのを知っていてあえて打つんですよね?
パチンコで稼いでいる人間が少ないことと、開店すれば莫大な利益を生みだすため数多くパチンコ屋が存在していること。環境を選べば可能です。負けるのをわかっていて打ちにいくというのは、どうだかわかりませんが、パチンコは長期的に打てば必ず損失になる台でも、1日でみれば10万、20万の利益を生み出すこともあります。ここが店側が利益を得る為の人間をリピーターとする要因です。次は勝てるかも、この前はあんなに稼げたんだ、というたくさん出た時の記憶が再びその人を店に足を運ばせます。いわゆるパチンコ依存症です。良釘が掴めなければ収支はマイナスになるのを理解していながら、いつしかの大勝の記憶が忘れられず、適当な台で打ってしまう人も大勢います。店側が回収を考えた釘の台を1日打てば、100%負けるギャンブルなら誰もやりません。そういう台でも1日だけで見れば大勝も有りうるというのがミソです。
>言いましたよね。趣味でやってる人はお金を払ってやっているんですから、かまいませんって。
これは何を聞きたいのかよく理解できません。負けることを知っていても、パチンコが楽しいから、お金を払ってでもパチンコを楽しみたい。お金を使って快楽を得ているんですから、趣味ですよね。
>子供の戯れ言だと思うのならそんなに書き込まなきゃいいと思います。ムキになる必要ないじゃないですか。俺は趣味でやってる。俺は勝ってるんだ思ってるなら、馬鹿な質問だなって陰で笑ってればいいと思います。
私が言いたいのはそうではありません。ここは質問者に回答する場であり、論議をする場じゃないので、十分に回答が得られた時点で回答をしめ切って終りにしてください。
>私はムキになりますよ。パチンコやめさせたい人がいますから。
そうだったんですか。その人にパチンコを辞めさせる方法として、パチンコは絶対に儲けられないんだと思い込む方法をとったのでしょうか。あなたがいくらそういう考えを貫こうと、現実が変わるわけではありません。その人にパチンコを辞めさせることにつながるでしょうか。辞めさせたいのなら、あなた独自の儲けられない理論をその人に叩き込めばいいんじゃないでしょうか。なにより、パチンコを辞めさせたい人がいるという点だけは共感できます。パチンコなんかで生きていっても絶対にその人の為にはなりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同時に書き込んだようですね。28番の補足にだいたいの事を書きました。
>パチンコなんかで生きていっても絶対にその人の為にはなりませんからね。
そこは心からお礼がいいたいです。
>あなた独自の儲けられない理論をその人に叩き込めばいいんじゃないでしょうか
その独自の理論を織り交ぜてたら、30レスの突っ込みですからまだまだです。
だいたいの検算で月10万のリスクを冒しても年間5万いけばいい方なんだなって事が分りました。

たしかに締め時かもしれませんね。
このまま新しい意見がないようでしたら、ポイントはギャンブルらしく
ランダムで割り振りたいと思います。

お礼日時:2008/10/25 02:12

 ちょっと気になって


  円高物凄いですね 輸出で喰っているといっても言い過ぎでないのが「日本国」しばらく輸出背品が売りづらいほど円高、その分にほんから海外旅行に行くには安い、向こうで買い物すると安い。
 しかし日本はヤバイですよね?たぶん・・・
     『危機感』どうですか?
 日経平均株価ひどい状態ですね?バブル後最安値にせまる勢い。
   これが景気・経済にどんな影響を・・・調べましょう。
  
   すこうし考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書かれたほうがいいと思いますよ。

お礼日時:2008/10/25 01:05

>みなさん真剣にお答えいただいてるので私の考えを書きますね。


20数回の書き込みでいまさらですか。失礼なことをしている自覚はないんですかね。
>ボーダー以上台の利益率はおおよそ100数%です。良くても103%ほどだと推測します。
私たちの意見には根拠がない、偽りだと言っておいて自分の考えは推測なんですか。ボーダーを超える台というのがどれだけボーダーを上回る調整かによって大幅に変わってきますが。確かに103%の機械割では「儲け」は出ますが生活するには到底及びません。
>自分が店を経営する立場で考えて見てください。建物、土地、設備投資(新機種の投入)、人件費、光熱費、莫大な金額です。経営者としては客に支出したくないですよね?
ではあなたはどの台を打っても期待収支はマイナスの台しか置かないのでしょうか。それだと客などあまり来ません。優良パチンコ店はほんの少しの客には勝たせて上げ、残りの客から回収するという釘調整をしています。これも前から散々言ってますよね。
>計28800回転で15万の利益が出てるということは波を引き当てたと考えるしかないです。おめでとうございます。
一言多いですよね。もしかして未成年なんですか?未成年でもちょっと苦笑してしまうような返事の仕方ですけど。
>店にあるかどうかわからにボーダー以上の台を競い争って奪取するというのに、個人がどう利益を得るのかしりたいのです。
あなたや私を含め、ほとんどの人がボーダーを超える台のみを狙って打ちにいくことはしません。あなたのようにパチンコなんかで儲けられるか?無理だよなぁ。と割り切って趣味で打っている方がほとんどなので、環境にもよりますがライバルはそれほどいません。利益を得ている人はだいたい30店舗以上をマークしています。
>一言多いのは、そのほうが盛り上がるからです。
ここは質問の答えを教えてもらう場であり、掲示板のように盛り上げる必要はありません。
NO16の方のURLを「ありがとうございます。参考にしますね。」と書いておきながら何も変わっていないのはなんででしょう。ここに回答のあった理論は全てこのURLで詳しく説かれていますし、質問の答えもこのURL先で解決しますよね。まだわからないというならあなたの理解力が足りないと思ってあきらめてください。そろそろ質問を締め切って貰えませんでしょうか。

この回答への補足

初めから読み返してみました。たしかにamcさんがミスリードしている印象はあります。でもなぜでしょう?パチンコほど利益の取れるギャンブルはないと言っておきながら、amcさんは勝ちにはこだわらず趣味でやっていると言います。他の負けている人間もあえてお金を払っているような事になってますよね。なら、パチンコは趣味でやっている人がほとんどで、利益に執着している人間は少ない。ボーダー越えの台は利益を得たい一握りの人間が座っている。つまりその2通りの人達のおかげでパチンコ屋は成り立っているという結論ですね。ただ一つ分らないことがあるんですよ。
>ではあなたはどの台を打っても期待収支はマイナスの台しか置かないのでしょうか。それだと客などあまり来ません。
趣味で打ちに来るんですよね?

補足日時:2008/10/25 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>優良パチンコ店はほんの少しの客には勝たせて上げ、残りの客から回収するという釘調整をしています。
この少しの客というはいつも決まった人間なんですか?他の搾取されている人間は負けるのを分っていて打ちにいくということですか?
>ほとんどの人がボーダーを超える台のみを狙って打ちにいくことはしません
つまり負けるのを知っていてあえて打つんですよね?
言いましたよね。趣味でやってる人はお金を払ってやっているんですから、かまいませんって。
>ここは質問の答えを教えてもらう場であり、掲示板のように盛り上げる必要はありません。
子供の戯れ言だと思うのならそんなに書き込まなきゃいいと思います。
ムキになる必要ないじゃないですか。俺は趣味でやってる。俺は勝ってるんだ思ってるなら、馬鹿な質問だなって陰で笑ってればいいと思います。
私はムキになりますよ。パチンコやめさせたい人がいますから。

お礼日時:2008/10/24 23:55

#26さんの計算に対して、気になる点



1. 時短引き戻し分が入っていません
最近の台ならたいてい通常大当たり終了後に100回転の時短があります。
このとき、大当たりを引き戻す確率は1-(299/300)^100=0.28となり
3割弱は引き戻せるのです。その引き戻した当たりが確変なら
さらに継続しますよね。これを無視するのはかなりの過小評価になるのでは?

2. 換金率のメリットを生かしていない
この計算は投資した金額を1回の大当たりで取り戻せるか?という計算です。
#26さんの行く店の換金率は約3円ですよね。そうすると、別の見方をすると、
現金投資しているときは1玉につき4円払っているのに、その玉は3円の価値しかない、
ということです。遊戯するのに玉は必要なのですが、その玉を借りるために
1玉1円手数料を払っているのと同じになります。
これが持ち玉遊戯になれば、遊戯するのに玉が必要なのは変わりませんが、
その手数料を払わなくていいのです。
つまり等価交換でないのなら、持ち玉遊戯になったときに
得をするチャンスが広がるのです。

3. 仮にこの計算があっていたとしたら、そんな台は打つな
客は店や台を選ぶ権利があります。計算上儲けが出ないのなら
打たなければいいのです。

そして、自分が計算したところ、なんらかの出玉ありの大当たりを1回引いた場合、
その後、4連荘以上する確率は32%程度となりました。
なお、計算は旧冬ソナのように、ヘソと電チューによって大当たり振り分けが
変わらないような台として計算しています。

自分の計算式も間違っているところがあるかもしれないので、
計算式が必要でしたら言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん真剣にお答えいただいてるので私の考えを書きますね。ボーダー以上台の利益率はおおよそ100数%です。良くても103%ほどだと推測します。パチスロと呼ばれる人達が月30万稼ぐという意見がありました。そうなると1000万機械に投入しなくてはなりません。一日33万つまり6600回転のノルマが発生します。それが可能ですか?自分が店を経営する立場で考えて見てください。建物、土地、設備投資(新機種の投入)、人件費、光熱費、莫大な金額です。経営者としては客に支出したくないですよね?それでもみんな勝った気持ちでいられる。この不思議を考えていきましょう。

お礼日時:2008/10/24 20:27

下のみなさんの意見は見てませんが、自分のパチンコでもけられるかどうか?ですが、



大当たり確率1/300
確変 60%(内2R10%)
出玉 1600発

とちょっと甘め?の台で考えてみます。ちなみに私のよく行くホールが35玉交換なので交換率はそれで考えてみます。
(大当たり1回で4500円バック)

まず500円で10回転として(平均これくらいでしょ!?)大当たりにかかる平均投資は15000円です。
15000円を回収するためには、出玉ありで4連荘が必要です。
そこで4連荘する確率ですが、初当りが確変だとしても

             実質(2Rが10%だから)
1連  60%     50%
2連  36%     30%
3連  21.6%   18%
4連以降は単発でもプラスになるので、

勝率は18%ってとこですかねぇ。
恐らくこの考え方が間違っているかもしれませんが、甘く設定してみても5人に1人くらいしか勝てないものだと思います。
あくまで確率論ですが負けるようにできていることに間違いはないと思っています。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイはもっと高いですよ。35玉って時点で利益の87.5%になってしまいますが。

お礼日時:2008/10/24 20:08

#20です。


*二人合計で400回すということです。一人で同一台を回すのも二人で違う台で200回すのも当たりを引ける確率は同じだからです。
*72ヶ月で15万プラスということは一月平均で2000円くらいのプラスです。欲をかいて深追いしなければなんとかいけますよ。まぁこれからもプラスを維持できるとは思ってませんけど。遊びですから。

この回答への補足

ちょっと邪険にしちゃいましたね。
それだと利益率が110%になっちゃいます。法律改正されたスロットと同じになっちゃいますので。それはないかなって思います。

補足日時:2008/10/25 01:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試し打ちも含みで2万円ということでいいんですよね。計28800回転で15万の利益が出てるということは波を引き当てたと考えるしかないです。おめでとうございます。

お礼日時:2008/10/24 20:05

ええ!?どう考えても勝てる仕組みなんですけど?


まあその仕組みは再三皆さんが回答されているので、質問者さんも本当は理解したんですよね。にもかかわらず、ここまで来たら引くに引けなくなってしまいましたか?
現行の機種は確率変動や時短中の引き戻しを含めたトータル確率が1/100程度ですから、1回の当たりで得られる出玉でそのトータル確率以上回すことができれば、勝ちますよね。理論上。
1箱で100回以上。ボーダー以上の台なら軽くクリアできる回数ですね。
ただ、実践上はなかなかうまくいかないですよ。本当に。
でもそれは、理論上勝てない台を打ってしまうからです。

私はサラリーマンだし、毎日長時間打てる環境にないですが、それでも月に+10万程は勝っています。
そしてシビアに理論上勝てる台をただひたすら打ち込んで、しっかり儲けている人がいます。その事はいい加減に認めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践でうまくいかない検証はまるでしないんですか?店にあるかないか分らない台をシビアに打ち込んでる人がいるとして、どのくらいの収入になるんでしょうね?皆さんで考えていけたらと思います。

お礼日時:2008/10/24 19:53

あ~解った!!


お前パチンコした事が全く無いか、もしくはほとんど無いんだろ?!
だからいつまでたっても「投資額が書いて無い」「200万も使って・・」投資額が。。投資額が。。。と、トンチンカンな事ばっかり言ってんだな?!

先の回答者さんも書いたけど、当たって出てきた玉はそのまま使って良いんだよ。

今時のパチンコの大前提すら知らないのに、世の道理まで解ったような顔するから恥をかくんだよ。情けない。。。


やっぱり「知らぬは恥」だなw
じゃ、また!?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にも書いたんですけど、利益率の計算って合計から導きますよね?サイコロの時の計算で実証済みだと思います。

お礼日時:2008/10/24 19:50

#15さんのお礼から引用



> パチンコ屋が儲ける仕組みは十分に承知しますけど。
> 店にあるかどうかわからにボーダー以上の台を競い争って奪取するというのに、
> 個人がどう利益を得るのかしりたいのです。

本当にコンスタントに利益が得られる方法があったら、こんなところにタダで
教えるわけないでしょ。自分が書いているのはパチンコ雑誌とかを読めば
書いてあるレベルのことで、ここに回答するぐらいの人なら知っていて
当然のレベルの話。それでも最近は結果が伴っているのは、釘調整とかで
店がいい台を用意してくれているのに、下手な打ち方をする人が
下手に打ってくれて店に儲けをわざわざ出してくれるから。
打っている人みんなのパチンコに対する知識が上がったら客が打つ無駄玉が
減るから、店が利益を出すためにはボーダー以下の台ばかりにするしかなくなる。
ただ自分の打つ店ではどんなリーチでもボタン連打、リーチ中に止め打ちをしない、
というパチンコに対する知識がなさそうな人が多い(潜確捨てていく人も
結構いる)から、恩恵をあずかれるだけ。
今はそういうボーダー以上の台があるから打つ時間が長くなっているけど、
そんな台が少なくなったら今のペースでは打たないでしょう。

あと投資金額ですが、年間200万円というのは、1日あたり最大2万円、
土日中心、年間約50週ということから計算されたのかな?と思いますが、
パチンコは大当たりすれば出玉で打つことができ、その出玉がなくならないうちに
次の大当たりがくれば追加投資はいらなくなるので、仮にこのペースで打っていても
投資金額はもっと低くなります。

それと
>ここ5年で20万の利益でしたっけ?
それは#1さんの話です。

この回答への補足

せっかくお答えしてもらってるのに、邪険にしてすみません。
ちょっと検証したのですが、利益率105%ほどの台にいつも座れたと仮定して、100万稼ぐには2000万の投入が必要です。(突っ込むお金の累計ですね)

補足日時:2008/10/25 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その投資は資産のことですね。単純に累計と合計金額から利益率が計算できます。それに見合ってご自分が稼いでるという認識ならいいんじゃないですか?わたしの儲かりませんよねって質問にお答えできる方が書き込んでくれればありがたいので。

お礼日時:2008/10/24 19:48

業界トップクラスは数年前まであった、所得税納税ランキング日本のトップ100位以内に確か12人 資産番付トップの方に3人ほど・・


いずれにしてもこの続きにはパチンコ店オーナーが続くのではなかろうか、それに対してパチンコがウエイトを占めるのだろうが金欠が原因で客はかなりの数金に困窮し事件を起こして一部報道されているが、氷山の一角でしょうね。つまり長い歴史の中で99%の人は損しつづけているのではなかろうか?家を建てた新車を買った、貯金が貯まったと言う話はまあ近所で噂でもない。おばちゃんがパチンコ店トイレで自殺したのは噂がたったが・・・と言う意味は長い歴史の中ではパチンコ店の一人勝ちと思われても仕方が無いだろうし、客の中じゃ当然の暗黙の常識ではなかろうか?
8月一杯だけで報道された主なニュースにこんなにもあるパチンコ関連。
・事件・事故:四日市・窃盗容疑で男を逮捕 /三重「パチンコ店で財布を盗む」
・米沢・振り込め詐欺で約168万円の被害「パチンコ攻略法サイトで」
・市営プール料金着服、関市が元職員を告訴「女性との食事代やパチンコなどの遊興費」
・元大洲市職員公金横領:被告、起訴事実認める「パチンコ代や消費者金融への借金返済」
・JAかみつが男性職員が100万円着服「パチンコに使った」
・上都賀農協職員が400万円着服 懲戒解雇へ「パチンコなどの遊興費や消費者金融の返済」
・新宿で郵便局強盗未遂の男を逮捕「パチンコで年金を使い果たした」
・長男に死刑求刑 八戸・父親強殺「父の預金を勝手に下ろしてた」「パチンコ代ほしさに父を殺害」「パチンコ中に逮捕」
・つくばのパチンコ店長強殺-初公判「パチンコで消費者金融から借金240万円」
・嘱託職員が徴収の国保料300万円着服 各務原「生活費やパチンコなどの遊興費」
・強盗の元自衛官に実刑 地裁久留米支部「パチンコで金を使い酌量すべき点はない」
・パソコン横流し:富士ゼロックスの元社員逮捕 4億円着服「5300万円は競馬やパチンコ


・パチンコ台に火をつけた疑い 長野中央署、男逮捕 /長野
・詐欺容疑で元社員追送検 佐賀-唐津署「パチンコや借金返済」
・1027万円が使途不明…大阪・交野の障害者福祉施設「パチンコや競馬に」
・男性元職員7900万円着服 山形第一信組「パチンコや飲食など遊興費」
・着服 山ノ内町商工会、職員が3359万円/長野「パチンコの遊興費や飲食代」
・着服した金で賭けマージャンの大阪市職員を懲戒免職「賭けマージャンやパチンコ」
・一家殺傷、父に無期懲役=借金発覚恐れ-仙台地裁「仕事をせずパチンコし借金を重ね」
・浜松市職員、税金の一部着服 徴収金納金せず逮捕「パチンコなど遊興費や借金返済」
・米沢・パチンコ攻略情報詐欺で新たに男を逮捕 /山形
・強盗殺人容疑で再逮捕……中之条、質店店主絞殺「パチンコなどに使った」
・京阪神で空き巣150件 逮捕の男供述「パチンコや競馬で負けるたびに空き巣に」
・窃盗住居侵入で容疑の29歳逮捕 120件の余罪追及 /東京「生活費やパチンコ代などに」
・660万円着服で職員解雇 北海道、空知信金。「飲食やパチンコに使った」
・路上で73歳女性刺され死亡 帰宅途中、相模原「パチンコの常連」「帰り道を襲われた」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭がらみの事件は怖いですよね。

お礼日時:2008/10/24 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!