ダリの生家である卵の家に行ったことがある人いますか?3月にスペインへ行くのですが、あまり時間がないので寄ろうかどうか迷っています。行ったことがある人は感想を聞かせて頂きたいのですが。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


4年ほどバルセロナに住んで居ました。その頃何度もフィゲラスのダリ美術館へ足を運びました。何度行ってもおもしろかったです。一日潰したとしても価値のある所です。カダケスのダリの卵の家にも一度だけ行きました。その時は車で行ったのですが、探すのにとても時間がかかって大変だったのを憶えています。電車で行くとなるともっと大変なのではと思うのですが・・・やっぱりダリの家らしく普通の白い家に卵がいくつかのっていました。美術館を見た後だったので正直ちょっと期待はずれでしたが,カダケスのような小さな村には逆に控えめなこんな白い家のほうがしっくり来るのかもしれません。中に入ってみたかったのですが、誰かまだお住まいのようで、入ることはできませんでした。海の横にあるとても綺麗な村で一泊したくなるほど素敵な場所でした。
旅行楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家が卵の形なのではなくて、家の上に卵がのってたんですね。今は一般公開されているようですよ。ダリの美術館に半日、カダケスの家に半日、と考えていたのですが、美術館に一日費やした方が良さそうですね。もうちょっと考えてみます。何だかとても楽しみになって来ました。また何かあったらお願いしまーす。

お礼日時:2001/02/25 22:40

2年前に行きました。


私はバロセロナから電車で行ったのですが、片道2時間くらいで着きました。
電車の本数が当時1時間に2~3本だったと思うので、帰りの時間をシッカリ確認してから行くのがいいと思います。
駅に降りてからも看板があちこち出てるので、あまり迷う事はないと思います。
とても面白かったので、ぜひ訪れてみてくださいね。
    • good
    • 0

1992年の12月に妻と訪れました(随分昔のことになってしまいましたが・・・)。

結論からいうと、私達にとってはとても面白く、訪問する価値は十分ありましたよ。おかげでいまだに「フィゲラス」という地名は忘れません。

「ダリ美術館」というわけですから、どれほどダリっぽい(つまりちょっと変というか、ユニークというか)かと期待していましたが、ずばり期待通りに楽しませてくれました。あまりお話しすると旅の楽しみを奪ってしまいますのであえて申し上げませんが、一言だけ言わせてもらうなら、「建物そのものが、ダリらしい」です。

私達のスペイン旅行は、アントニオ・ガウディの建造物を見て、ピカソを見て、ミロを見て、ダリを見て・・・と大忙しでしたが、とても印象的な旅になりました。クラシックな印象の絵画作品から、モダンなものまで、スペインという国は芸術的にとても面白かったなあ、と度々思い出します。その中でサルバドール・ダリの美術館は、まさに異彩を放っていました。私達としては、ぜひ訪問されることをお勧めしたいと思います。楽しんできて下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。かなり印象的だったことが伝わってきました。何とかして訪れたいと思います。
それともうひとつあるのですが、フィゲラスの近くのカゲダスという所に卵の形をしたダリの生家があるそうなのですが、そこにも訪れていたらまた教えて頂けないでしょうか。お願いします。

補足日時:2001/02/24 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

QMOMAにあるダリの彫刻

NY近代美術館(MOMA)にあるダリの彫刻の名前が解らず困っています。
女性の頭にフランスパンが乗っていて、ミレーの祈りに似た人形が2体のっていて、首にはとうもろこしがぶら下がっています。
MOMAのサイトで探しましたが見つけられませんでした。
御存じの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『BUSTE DE FEMME RETROSPECTIF』
日本では、『女の胸像(回顧された)』・『回顧された女の胸像』と呼ばれています。

http://www.meaus.com/dali-auktion-paris2003.htm

http://www.dalisalvador.de/objekte.php?off=10

参考URL:http://www.meaus.com/dali-auktion-paris2003.htm

Q検索結果の画像イラスト利用について

GoogleやYahooで「〇○ 画像 素材 フリー」や「×× イラスト 素材 フリー」で検索すると画像やイラストが多数表示されます。

ここで表示される素材はすべて商用利用可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

画像検索する時は「〇○ 画像 素材 フリー」「〇○ 画像 素材 フリー」だけではなく、
「商用利用可も追加して検索しましょう。

また、検索後表示されたものでも全てが「商用利用可」であるとは
限りません。
1つ1つのライセンス形態などをしっかり調べてから、
使用しましょう。
特に商用利用の場合は制約が多いこともありますので。
安全を考慮するなら、製作者にメールで使用目的などを
提示して、許可を受けたほうがいいです。
無料素材は商用利用を許可していないものが多いですので。

尚、ライセンス形態が不明なものは使用しないほうがいいです。

Qダリのburning giraffe

の説明がされている英語のサイトを探しているんですが見つかりません。
知りたいのはどういう気持ちでこの作品を書いたのか、とかキリンは何を意味しているのか、などを説明しているサイトなんです。もしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

ダリは大好きなのですが、海外のサイトはギャラリー閲覧が主で、英語の読解力も乏しいので自信は無いのですが・・・下記のサイトなどは如何でしょうか?私の拙い英語力での理解できる程度でしかありませんが、少しはお役に立てるのではないかと思います。

このサイトのトップページは↓ですが、
http://dali-gallery.com/html/dali800.php
リンクで辿ってみたら、もう少し有益な情報も見つけられるのではないかと思います。

参考URL:http://www.dali-gallery.com/html/analyses/1937_01a.htm

Q画像にイラストを貼り付ける方法について・・・

ヤフオク出品画像やブログなどで、よく、このように、画像の余白に
イラストを貼り付けてるのを、見かけます。


http://auctions.c.yimg.jp/img343.auctions.yahoo.co.jp/users/7/0/3/2/aoihime_k-img450x600-13808935716tlnau24257.jpg

教えて頂、合間をみて色々勉強中ですが、なかなか上手くいきません。

調べているうちに、素材屋さんをしりました。


http://www.ac-illust.com/

上の、参考画像のように余白にイラストを添付する場合、ただ、検索で出てきたイラストを、コピーして
それをリサイズして、画像に貼り付けてるのでしょうか?

それとも、↑の素材屋さんで、好きなイラストをダウンロードして、コピーして貼り付けているのでしょうか?

すみませんが、教えて頂くと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索でランダムに出てきたイラストは必ずしも素材屋さん提供とは限らないので、
勝手に使えない場合があります。
もしWeb上にアップするなら、やはり素材屋さんからが安全でしょう。
その場合も利用規約をちゃんと確認して、どこまで編集・加工が許されてるか、
利用範囲はどこまでか等を確認してから作業に入ると良いと思います。

Qダリの幻想的風景の...

ダリの「幻想的風景」の画像を探しています。

図書館でダリの作品集を借りても
幻想的風景が見つかりません。

あくまでも、私的目的です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紙ベースの素材をお探しだったら違うのかと思いますが・・・
こちらでしょうか?

参考URL:http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition/2004/collection/3/04.html

Qフォトショップで加工した画像をイラストレターで開くには

こんにちは。
フォトショップ7.0、イラストレター10を使っています。
フォトショップで加工・保存した画像をイラストレターで開くと、サイズが5倍ほどに大きくなって元画像が何かもわからない状態です。
フォトショップと同じ大きさでイラストレターに開くにはどうしたらいいでしょうか?
今日、一日いろいろ考えても分からず、こちらにお尋ねしてみようと思いました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイズとは モニター上の見た目のことですか?ピクセル数ですか?

原因は解像度では?
ちなみに通常モニターは72dpiで表示されます

(1)フォトショップのイメージ>画像解像度のところで
縦横比固定にチェックをいれ
画像の再サンプルのチェックを無しにします(チェックを入れると画像が劣化する場合があります)

(2)幅と高さの単位をmmかcmに変え イラストレータで開いて印刷したい大きさを入力してみてください

Qダリ関係のグッズを扱ってる店?

サルバドール・ダリの作品をモチーフにしたアクセサリーとか小物とかを扱ってる店ってありませんか? 知り合いにファンがいて,ダリグッズをプレゼントしたいと思っているのです。とりあえず地域は特に限定しません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Aliasさん、こんにちは。

ダリ専門のお店は知りませんが、東京・上野の森美術館でやってるMOMA展で、ダリの「記憶の固執」に描かれている、クニャっと曲がった時計を売ってました。
掛け時計(柔らかい)と手のひらサイズ(固い)の時計の2種類ありました。
ごめんなさい、お値段は忘れてしまいました。。。
MOMA展は、ダリだけの展示会ではないので、ダリものはそれしかわかりませんでしたが、その時計は結構いい感じでしたよ。(実は私も買おうかどうしようか迷った)

Qイラストなのにリンク画像が勝手に・・・

こんにちは。
イラストレーター9.0を使用しています。
イラストを描いて、いつものようにファイルを保存したのですが、再度ファイルを開いてみると、イラストが部分的に何箇所か四角で囲まれていました。初めは余計なオブジェクトと思い消したら、四角で囲まれているところのイラストがきれいに消えてしまったのです。調べてみると、その幾つかの四角がリンク画像になっているのです!?出力してみるとやはり画像のように荒くなっていました。私が何か操作してしまったのかもしれませんが、思い当たる節がないので検討もつきません。初めから全てイラストで描きました。元々画像はリンクしていませんでした。
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一つ考えられることは、透明機能を使用して作成し、バージョン8形式で保存したということではないでしょうか。バージョンダウンで保存するとオブジェクトが分割されたり部分的に画像になったりします。

Qダリのように奇抜な絵を描く画家を教えてください。

ダリのように奇抜な絵を描く画家を教えてください。

Aベストアンサー

ジョルジオ・デ・キリコ(1888~1978)
「ヘクトールとアンドロマケ」「叙情詩の博物館」
「消滅した太陽の形而的内部」「工学へのノスタルジー」など


人気Q&Aランキング