アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月ニューヨークへ行く予定です。
ニューヨーク市内又はアウトレットで買い物をする予定なのですが
taxfreeのお店で購入しない場合でも手続きをすれば免税になるのでしょうか?
またホテルの税金や食品の税金などはどうなりますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

基本的にアメリカにはヨーロッパのような税金の還元制度はありません。


NO.1の方も回答されていますが、tax freeの店以外では、ほんの一部の店、もしくはほんの一部の州(ルイジアナ州)が、特殊なサービスとして行っているのみです。

tax freeもしくは、税金の払い戻し制度の商品はその国で使用、消費、転売等しないで、国外へ持ち出すことが条件ですから、食べてしまったもの、泊まってしまったホテルなどはもちろん対象外です。(これは他の国でもそうです)
あと、こういったシステムは、あくまでも「サービス」として行われるので、行っていない国も多く、また行っている国でも「絶対に受けられる権利」が旅行者にあるわけではないことも知っておいたほうが良いようです。
つまり、戻してもらえないことが多く、戻してもらえたらラッキーみたいな。
あてにして買い物したりすると痛い目を見ることがあります。
以上、あくまでも参考程度にしておいて下さい。

寒いですが気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで無事にいけそうです。

お礼日時:2003/01/11 10:09

taxfreeのお店でなければ、基本的には免税にはなりません。


ただし、お店によっては、日本まで直接郵送した場合に税金の還元を受けられるところがあります。その場合は郵送費はたいてい引かれます。
逆に、日本までの郵送費をとらない代わりに税金の還元を受け付けないお店とか。お店お店で聞かないとわからないことですが。

ホテルの税金は払うしかありません、どうしようもないです。

食品に関しては、免税店で購入し、きっちり封をしてもらったうえで、空港の免税を受ける場所まで開けずに持っていった場合には税金の還元があります。要するに、アメリカ国内で食べたり開けたりしてしまったら還元されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お店によっては、日本まで直接郵送した場合に税金の還元を受けられるところがあります。その場合は郵送費はたいてい引かれます。
とございますがどのように質問すればいいでしょうか?
よろしくお願いもうしあげます。

お礼日時:2003/01/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!