プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉が恋しい季節です。
露天風呂がついてるお部屋や貸切露天風呂もいいのですが、
雄大な露天風呂っていいですよね。
特にメジャーな温泉の写真は混浴が載ってることが多い気がします。
写真で見るとかなりいい感じなのですが、実際のところ混浴って
どうなんでしょう?本当に男の人が入ってる側を若い女の子が
普通に歩いていたりするのですか??
お風呂に入るまでは隠すって言ってもせいぜいタオル一枚ですよね。
お風呂も無色透明だったら・・そこにおじさんの団体さんとかいたらとか思うと・・

今東北に行きたいと思ってるのですが
例えば乳頭温泉の鶴の湯や青森の酸ヶ湯温泉とか
それは大きいお風呂でそこに行ったら絶対入るべきだと思うのですが・・・。

実はこんな感じだったかエピソードがあれば聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

 ちょっと前の話ですが、青森の酸ヶ湯温泉に男女のグループで行ったのですが、同行者の女の子が混浴に入ってくると、あとをアヒルのようにつけてくる若い男が数人いました。


 あまりにロコツな行動だったので、ケンカになりそうになりましたよ。同じ男としてホント恥ずかしい思いをしました。温泉でケンカするのは人間だけでしょうが…。
 ほとんどの男性が、女性がきても見てみぬ振りをするもんですけどねぇ。自分も横目でちらっとは見ますけど(汗)ちなみに私の場合、北海道旅行ではわりと混浴体験が多いです。女性は水着かタオルガードがほとんどですが。
 あ、酸ヶ湯は「効く」感じのするいい温泉ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんなことがあったのですか・・。
いるんですね。そういう人。

酸ヶ湯温泉。名前からして効きそうですよね。
でも強い硫黄泉のためあまり長湯しちゃいけないって本当ですか?
今見たら女性専用時間があるようなので行くとしたらその時間を
狙うのがよさそうですね。

大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 15:49

もう10年以上前の話ですが、飛騨の平湯温泉に行きました。

バンドのメンバーとそのお友達とでした。(私は男性)。混浴がありましたが、メンバーの女の子二人が、向こう側から入ってきたときには、「お主、なかなかやるな」の気分でしたね。

向こうはもちろんタオルを巻いていましたが、こちらもタオルつきで入っていてよかった。危ない危ない。でもその混浴に入っていたのは我々だけでなく、ほかにも老若男女おり、不思議な、でもちょっと嬉しい体験でした。冬場の露天でしたので、やや湯の温度が低く、なかなか体が温まらず、つい長話をみんなでしてしまいました。

当時はメンバーみんな、20代前半。それ以後、そんな体験はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい思い出ですね~。

だけど本来タオルを湯船に入れるのはNGですよね。
そこはOKだったのでしょうか。

お礼日時:2003/01/10 14:36

私は小さい頃に混浴露天風呂に入ったことがあります!


でもそこは昼間は男の人とおばあさんと私のような子供しかいませんでしたよー!!

でも、夜、子供にとっては結構遅い時間23時ごろだったでしょうか。
お父さんとその露天風呂に入ろうとして、更衣室のドアをあけると
奥から若い女性の声で「だれもいない?本当に誰もいない?」と声が聞こえてきて
彼氏らしき人が中から「いないよ、大丈夫だよ」って言っているのが聞こえちゃったんですよ!!
小さな私は、ぎょっ若い女の人が入ろうとしているみたい。。。誰もいないほうがいいみたい!!!とかなりぶったまげてしまいました。

父はどんな反応を示したか覚えていませんが、そのまま入らずに部屋に帰りました。
確か私が「若いお姉さんも入れるの?」のようなことを聞いたら
父は「混浴は男の人も女の人も入れるんだよ」と教えてくれました。当たり前ですけど。

混浴なので遠慮なく入っていいとおもいますが、
>お風呂も無色透明だったら・・そこにおじさんの団体さんとかいたらとか思うと・・
二十年近くたった今は私もyuko6さんと同じ気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そんなことがあったんですか・・
わかります。

やっぱり無理っぽいですね。
女性専用風呂にすることにします。

お礼日時:2003/01/10 14:02

乳頭温泉郷の鶴の湯に行ったことがあります。



混浴は、ひとつだけなのですが、おおっぴらに露天なので、平気で歩いている女性は、
見てもしょうがないおばさんくらい (失礼な物言いなんですが (^^;)

一旦、入っちまえば、乳白色なので、気にならないのかもしれませんが、見られることが
気になるのであれば、アウトだなあ。

乳頭温泉郷の中でも、有名なところだし、他に比べると行きやすいところなので、人も多いし。


そこそこ混浴にも入ったことはありますが、普通に若い女の子が歩いているようなところは、無かったですねえ。

一度、期待してないところに、*手ぬぐい一枚* で若い女の子が入ってきたことがあって、そのときには
見ないようにするのが大変でした (^^;


よほどのおっさんか酔っ払いじゃない限り、男はシャイなので、数を頼んで、20人くらいで
だーっと入れば、男が逃げてゆくかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>男はシャイなので、
なんかかわいいですね(笑)。
それにしたらおばさんパワーはすごいですよね。

乳頭温泉行ったんですか。いいですねぇ。
参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 14:00

山梨の石和温泉に行った時のことです。


かなり大きい露天風呂がホテルにありました。
露天風呂は混浴ということで、一緒に旅行に行った連中と風呂に
入って、湯船に使って待ちましたが、女性は誰も入ってきません。
私はすぐに、引き揚げましたが、他の連中は女性が入るのを
一時間以上待っていました。
帰って来た時、話を聞くと老婆が数人入ってきただけと
ガッカリした声で話をしていました。
美人のスタイルのいい若い子が、数人恥ずかしそうに風呂に入ってきた
とういのは、どうもテレビドラマだけの話のようですね。
混浴の露天風呂に何度も行きましたが、
あっという事態にはいちども出くわしたことはありません。
あまり期待してはいけませんね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>老婆が数人入ってきただけと・・
笑えますね!

やっぱりそうなんですね。
混浴と女性風呂があったら女性用に入ってしまいますよね。
彼も他の女の人を見たいという下心があるらしいですが
1人で入ってもらうことにするしかないみたいですね。

お礼日時:2003/01/10 13:57

ニセコグランドホテルの混浴を利用したことがありますが、


ヒトが多い時間はわたしは入りにくかったです。

ただ、カレの話だと、案外若いカップルは気にせずに入っていたようです。
それからお年を召した方も・・・ね。

わたしは夜中と朝に入りました。
夜中は他に誰もいなくて彼と二人だったので安心でしたが、
朝入ったとき、誰もいないからと油断してゆっくりしていたら
変なおじさんがジワジワと距離を詰めてきて気持ち悪かったです。
ジロジロ見られるし~~~!(涙)
混浴だけど、広いお風呂なのにワザワザ近寄ってきたり、
ジロジロ見られたのが凄くイヤだったので、
二度と混浴は利用したくない!と思いました。

それ以来、多少高いけど、安心してカレと混浴出来る
客室露天風呂付きの部屋を利用しています。(T-T)
探せば案外安く借りられるところもあるし、
落ち着いて入れて良いですよ。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も今まではずっと貸切露天風呂か露天風呂付きのお部屋でした。
いいですよね。
だけどやっぱりそういうのって広さが限られているところが多いというか・・。
しかも青森だとほとんどそういう宿がないような気も・・。
そこでパンフレットに載ってるこんな露天風呂に入りたぁいって思ったんですね。

ジロジロ見るオヤジ、やっぱりいるんですね。
彼も混浴で他の女の人を見たいとほざいていましたけど(笑)。
やはり却下することにしようと思います。

お礼日時:2003/01/10 13:54

 私は熊本の黒川温泉に行ったことがありますが、そこは女湯と混浴がほとんどだったので、男は仕方なく混浴に入るしかありませんでした。



 まさか、若い女性は入ってこないだろうと思っていましたが、おっとどっこい、堂々と入ってくるではありませんか。

 私たちはどうしていたかと言うと、その若い女性たちが入り口近くの滝の温泉に打たれていたので、出るにも出られず、その若い女性たちが出て行くのをじっと待つしかありませんでした。

 意外と、男ってそんなもんですよ。あ~情けない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
>意外と、男ってそんなもんですよ。あ~情けない!
わかります。わかります~。
お互い気まずいものなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 13:49

こんばんは。


さすがに温泉マニアじゃないので確実とは言えませんが、
「混浴」ってあまり見かけないですよ。
もちろんあるにはあるでしょうけど、メインのお風呂ではない場合が多いと思います。
大きなお風呂は大抵、男女別だったり時間交代制だったり。
何回か割に名のある温泉宿に泊まりましたが、全て別々でした。
しかもパンフレットを見る限り、女性用の方が景色が良い.....差別だ(笑)

当然ですが、誰も好きこのんで見知らぬおっさんと混浴などしたくありません。
(僕だっておっさんおばさんは嫌ですね。)
配慮があってしかるべきでしょう。

どうしても気になるのなら、泊まる前に電話一本で済む話ですよ。
大丈夫だとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
私も今までは混浴のある旅館に泊まった記憶はありません。

だけどやはり歴史ある湯治場のようなところは
パンフレットの一面に混浴が映ってるんですよね。
中には女性専用時間も設けているところもあるみたいなので
そうしたいと思います。

お礼日時:2003/01/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!