アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
付き合って2年になる彼がいます。どちらも大学生です。
彼が最近よく遊びに行っていてほったらかしにされることが多いので、
彼と会っていないときは不満や不安がいっぱいなんです・・
でも彼と会うとうれしさと彼の優しさとで、軽く「寂しかったんだよ~」というのが精一杯です。
あんなに彼に会っていない時に「今度こそはビシッといってやろう!」「こんなにほっておくなら他の人のとこに行ってやる」とイライラして怒ったりしていたのが・・好きになった弱みでしょうか・・
このままではいけないでしょうか?わたしの寂しさや不安が伝わらないんじゃいか、軽く扱われるようになるんじゃないか心配です。
もともと人に怒ったりする性格じゃないですが、ここやっぱりビシッというべきでしょうか?

A 回答 (4件)

大学生。

遊びたいですよね~。ある程度は目をつぶり遊ばせてあげましょう!そして自分もたくさん遊んでおきましょう!今しかないですよ!!

ただ言いたい事もハッキリ言いましょう。昔、言いたい事が言えず振られました(T^T)女特有ですかね~我慢しなきゃだけど言いたい病?結局、ギクシャクして…悪循環
主人は陰で泣かれるくらいならハッキリ言ってくれ。わからないから。とよく言っていました。

もし二人が本物ならお互いに遊んでも、不満をぶつけ合っても何も壊れないんです。もしダメになるなら言いたい事を我慢しててもいつかはダメになると思います。

あなたの気持ち、そして彼の気持ち、お互いに受け入れあって本物になれると良いですね!頑張れヾ(^▽^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしがもっと彼のことを考えていれば我慢なんてしなくても大丈夫なんだってよくわかりました。

あなたの不満や不安をなんとかするのはあなたの責任であって彼の責任ではないですね。

恋愛初期の酔ってる時ならいざしらず、
寂しさや不安など伝えられても鬱陶しいだけです。

軽く扱われるのはあなたが毅然とした態度を取らないからですね。
ビシッと言うのは彼が失礼な態度を取ったその時であって、
あの時あーしたこの時こーしたとかネチネチ言うことじゃありません。

不満や不安にとらわれるより、どうやって一緒に楽しく過ごすか考えた方が建設的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘えているのは、むしろ私のほうなんですね。
考えさせられました、ありがとうございます。

その内あなたの大切さがわかる時が来るでしょうね^^

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
わかってもらえるでしょうか。(というか、大切に思ってくれてるんでしょうか。笑)
お優しい回答ありがとうございました☆

やはり好きならビシッと言うべきでしょう。

喜怒哀楽をあらわにする事で相手に自分の感情を伝える事が出来ると思いますよ。相手も言われる事で自分の事を思ってくれているんだな~と思いますよ。でも何度も怒りすぎるとあきれられるかも・・・ほどほどに^^

この回答への補足

うまい表現が見つからなかったんですが、彼に手のひらで転がされている感じがしていや(?)、ていうことなんです。
彼のほうが年下なんですが・・
なんでもちゃんと怒らないで、すぐ許してしまうので。
失礼な言い方ですが、甘やかしすぎかなぁって思うんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会うとつい嬉しくて怒りを忘れちゃうんです(^^;)
怒りすぎはダメだけど、怒らないのもダメってことですね。