タイトルのように、天真爛漫だけど怖いヒロイン知りませんか?
知っていたら、漫画のタイトル・ヒロインの名前を教えてください!
お願いします!!!

条件:女性漫画以外

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「エンジェル・アタック」(伊藤伸平)のユリエル


「真月譚 月姫」(佐々木少年/TYPE-MOON)のアルクェイド・ブリュンスタッド
「フェイト/ステイナイト」(西脇だっと/TYPE-MOON)のイリヤスフィール・フォン・アインツベルン
    • good
    • 0

「殺戮姫」(みさき速) 森川流


天真爛漫だけど怖い
「美女で野獣」(イダタツヒコ) 毒島リリカ
天真爛漫で、怖い
「天からトルテ!」(近藤るるる) トルテ
天真爛漫が怖い

「大魔法峠」(大和田秀樹) 田中ぷにえ
「CYNTHIA_THE_MISSION」(高遠るい) シベール・ロウ、中塚侑実子
天真爛漫に見えるけど怖い
    • good
    • 0

 かなり浅い知識で申し訳ないのですが・・・



週刊少年マガジン連載「さよなら絶望先生」(久米田康治)のヒロイン
 風浦可符香
 木津千里

ガンガン連載「ひぐらしのなく頃に」(竜騎士07)のヒロイン
 竜宮レナ

 あたりは怖いと思っています・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGiga Pocket database error (14009)への対応法

Sony Vaio PCV-RZ61L7のユーザーですが、外付け250GのHDDをNTFSフォーマットして、そこに\GigaPocketというフォルダーを作成し、そこに外部からのアナログビデオを貯めていました。ところが突然、Giga Pocket database error (14009)」というエラーメッセージが出て、Giga Pocketエクスプローラーでそのフォルダーを保存先に指定できなくなりました。Dドライブの\Giga Pocketには正常に保存できます。
どうしたらよいのでしょうか?Giga Pocketのバージョンは、5.0です。その外付けのHDDの\Giga Pocketの内容を空にして、\Giga Pocektを削除して再度フォルダーを作成してやり直そうともしたのですが、その\Giga Pocketというフォルダーは削除できませんでした。

Aベストアンサー

データベースエラーが出た場合は、もう再インストール(ギガポのみ)しかないと思います。
SONYのサポートに相談しても多分そうなります。

>Giga Pocketというフォルダーは削除できません
時間を置いてもできませんか?
中身を他のフォルダにコピーしてはどうでしょう。
どの道その中の動画は再取り込みしないといけないでしょうから。

Ver5.0は使ったことないですが
キャビネット(保存先)の作成は[Giga Pocekt]でしか作れませんか?
他の名前で作れませんか?

Qヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。
ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、
ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。

おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。
ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを
救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような
気がします。

ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか
無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって
他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・
という展開だったと思います。

マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、
どうしても作者&タイトルが思い出せません。
主人公の名前も・・・

ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

Aベストアンサー

話の内容的に「MASTERキートン」(浦沢漫画)に
似たようなのがあるんですが

同じ原作者(名前は変えてあります)で、絵柄の似た漫画家が作画している
「ハンサムウーマン」という作品があります
その中にも似た話があるということなので、もしかして?と思って回答します
読んではないので根拠や自身はないのですがハンサムウーマンを知ってる方が
あまりいないかもしれないと思ったのでヒントになればと。

http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00667

のサイトで1巻のためし読みができるので絵柄を確認してみてください。

QGiga Pocketでビデオテープ→DVDを作りたい

Giga Pocketでビデオテープ→DVD-RWを作るために
台東区立図書館のマルチメディアコーナーへ行きました。
ここにはGiga Pocketが使えるVAIO、DVDとビデオのデッキがある装置が接続されており、ソフトはGiga Pocket と Adobe プレミア6がはいっていました。
(ちなみにこのブースで上記編集が可能と言われましたが操作は経験者でないと難しいという話でした。)
置いてある簡易マニュアルをみながら
1.アナログ/デジタルでアナログを選択
2.Giga Pocketビデオレコーダーでビデオを選択して
  録画(TVを録画するように)しようと思い
  外部入力をビデオに設定
3.そのあとDVDに書き込み
しようと思ったのですが2のところでビデオの録画(再生)ができません。どのようすればいいでしょうか
またGiga Pocketを使わずにこれらの操作をプレミア6で
できるものなのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをクリックします。
  無地の青いバックの画面が出ていますので(もちろん無音です)その状態からVIDEOデッキのほうの
  再生ボタンを押します。
3.自分の都合のいいところで今度はGiga Pocketの赤い●ボタンをクリックします。
  するとTVを見るようにVIDEOの映像が流れますのでそうなっていたら、録画されています。
  あとは録画を止めたい所で黒い■ボタンをクリックすると止まります。
※録画ボタンは素早くクリックするというよりも少し長めに押すくらいの気持ちでないと録画がうまく始まりません。
 また少し余裕を持ってから録画ボタンを押さないと最初の部分が切れる場合があります。
 それからGiga Pocketの設定→録画モードは標準以上がいいと思います。長時間では今のビデオよりも
 画質が落ちますので。しかし、高画質にしても今以上の画質にはなりませんので注意されてくださいね。

プレミア6というのは録画したMPEGソフトを編集するためのソフトだと思いますので、それだけでは
録画はできないはずです。
わたしはプレミア6ではなくTMPGEncというソフトを使っていますので、そのソフトの段階が違うだけで
あとの手順は同じだと思います。

ざっと説明しましたが、こんな感じでできると思います。参考まで。

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをク...続きを読む

Q昔読んだ漫画のタイトルを知りたいので質問します。

昔読んだ漫画のタイトルを知りたいので質問します。

覚えているキーワードは、「主人公が友達の家に行くとそこはごみだらけで、その子は生ごみを絞った汁を飲んでいる。 その子の母親が天狗のお面を付けている。 とにかく痛くて気持ち悪くてトラウマになりそうな漫画。 女性作家で、ポスト岡崎京子、というようなことを本の帯に書かれていた。」

かなりうろ覚えです。もし思い当たる方がいたら、ぜひ教えてください。 トラウマのように記憶に刻まれて、何年間も時々思い出しては「あの漫画は何だったんだろう」とはっきり思い出せなくて気持ち悪くなっています。 お願いします。

Aベストアンサー

もしかして
「BABYいびつ 山口綾子」かな?

学校の地下にシャボン工場があったり
誰かの悪夢を見せられた気分になった覚えが。

QGiga Pocketのバックアップが作りたいです

バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

Aベストアンサー

当方ふるーいバイオしかないので参考程度に。

GigaPocketエクスプローラの設定に保存先ドライブとか
あるのでそこの該当するフォルダをコピーすればよいのでは?
ちなみに私のはD:\Giga Pocket\フォルダの下にあった。

バージョンしだいでしょうけどこんなのもあるみたいです
http://www.valsoft.jp/delphi/vgigaexpdll.html

Q昔読んだエロ漫画のタイトルを知りたいです。

昔読んだエロ漫画のタイトルがわかりません。

結構昔…下手すれば10年前ぐらいに読んだのですが、

高飛車というか生意気な人気女子アナが
台風レポートかなんかをやらされて、
文句タラタラでやっていたものの

川が増水して女子アナと主人公の新米ADが
二人きりで高台に取り残され遭難してしまい、

ADが女子アナを落ち着かせようと
優しく接しているにも関わらず
「キモいから触んな!」的な発言をされて、
ついにキレて女子アナは凌辱されてしまう…

という内容だったと思います。

正直うろ覚えでかなりあやふやです。
確かその女子アナの名前は高○彩さんを
もじっていたと思います。

あといわゆる顔にかける描写があって、
こんなことされたことないのに!
みたいな発言をしていたような…

検索してもまったく出てこないので
恥を忍んで質問させていただきました。

なんとかもう一度読めたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茜新社から、2007年に発行された、
『はたらくお姉さん』(TENMAコミックス)
【H-magic】著
に収録されている『女子アナ悶絶レポート』だと思います。

QGiga Pocketに代わるソフト

サブマシン(古いソニーの機種=LXシリーズ)でGiga Pocketを使ってTV視聴したり、8ミリビデオなど外部機器の映像を取り込んだりしています。

Giga Pocketは何かと不具合というか調子が悪いので、Giga Pocketに代わるソフトを探しています。
何かGiga Pocketの代用になるソフトは有りますでしょうか?

できれば、新たにボードや外部機器を買い足すことなく、PC搭載のTVキャプチャ・エンコードボードのままでGiga Pocketと同等のことが可能なソフトをご紹介ください。

もし、一つのソフトでは無理ということで有れば、TVキャプチャは、このソフト、8ミリビデオなど外部機器のアナログ映像などを取り込む場合は、このソフトということでも結構です。

できれば、フリーソフトをお願いします。

Aベストアンサー

GigaPocketというのはTVチューナー・キャプチャーハードウェアとソフトウェアの総称です。GigaPocket以外のソフトを使用しても使えるどころか動かないと思います。

したがって、新たにキャプチャボードを購入するしかありません。
外部機器から映像を取り込むにはソフトだけではどうにもなりませんからどうしてもハードウェアが必要です。静止画を取り込むのにデジカメやイメージスキャナが必要なのと同じです。

Q昔(30年ほど前)読んだ漫画のタイトルが知りたいです

30年ほど前なのですが、
どこで何で読んだかも覚えていないのですが、タイトルを知りたいので、ピンときた方、教えていただけますか?
内容も漠然としか覚えていなくて、申し訳ないのですが、
覚えている限り書きます。

野球でピッチャーをやっている兄とボクシングをしている弟の物語。
兄は野球の試合(たぶん甲子園ではなく地方大会?)で、他校の選手(バッター)が打った打球を額で受けてしまい、試合後に死亡。
その後、弟がボクシングをやめ、兄の夢だった甲子園を目指して、野球をはじめる。
弟はボクシングの名選手だったので、その技術をピッチャーとしてのテクニックに応用。
独自のフォームで投げる名ピッチャーとなって、他校のチームをどんどん負かしていく・・・。


たしか、こんな感じの内容だったと思うのですが。
記憶違いでなければ、コロコロコミックかジャンプか、そういった雑誌で読んだような気がします。

どうでしょう。
ピンときた方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『あばれ!隼』ですよ。

QGiga Pocketのビデオファイルのバックアップと復元

システムのリカバリをするため、Giga Pocketの保存用フォルダをそのまま別のディスクにコピーしました。

で、リカバリ後、バックアップしたファイルをすべて元のフォルダに戻したのですが、Giga Pocketエクスプローラで見ても何も表示されません。

このようなバックアップはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もVAIOユーザーでGiga Pocketを使っています。
質問者様のGiga Pocketのver.等がわからないので大まかに書いています。
■MPEGファイルをビデオカプセルに変換する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007511/
■バックアップしたMPEGファイルをビデオカプセルに変換(復元)する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007513/

もしくは今あるPCに外付けのHDD等をつないでそのままカプセルを移す場合は
上のような変換、復元の作業をしなくても移したいHDDドライブのフォルダを
指定し、カプセルを普通にドラッグしてあげれば移すことはできます。
ただし、1つのカプセルを移すのに一定の時間がかかりますのでご注意下さいね。
方法は↓です。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0212050012263/index.html?p=&q=%u30AD%u30E3%u30D3%u30CD%u30C3%u30C8&c1=&c2=&c3=

上のどちらかの方法をとれば(おそらく)普通に再生されていたと思いますよ。

さて、質問者様の場合、コピーしたファイルについてお尋ねします。
とりあえず、直接フォルダを開いてみて下さい。
拡張子は何になっていますか?MPEGというファイルはありませんか?
これがあればダブルクリックして見て下さい。再生はされませんか?
再生されればファイル自体は別に壊れていないので、上の方法でMPEGファイルを
カプセルに復元してみる価値はあるとは思いますよ。

上では「直接フォルダを開いてみてダブルクリック」などと書いていて、今から
矛盾したことを言いますが、聞いて下さい。
これからは、Giga Pocketに限らずVAIO特有のアプリケーションに関連する
ファイルやフォルダを直接動かしたり削除したりするのはやめたほうが
いいと思います。
VAIOは(こういう面が)なかなか面倒なPCでこういう特有のアプリケーションに
関連したフォルダやファイルを、普通のフォルダやファイルのようなつもりで
操作するとトラブルに発展する可能性が大です。
これからは面倒でもヘルプ等をみてGiga PocketのファイルはGiga Pocket上で、
SonicStageのファイルはSonicStage上で操作するようにしたほうが、のちのち
トラブルにならなくてすみますよ。

おせっかいついでにもう一言。今度こういう質問をされるときにはPCの型番、
OSの種類、Giga PocketのVer.等、質問欄に記しておきましょう。そうすれば
より的確な回答が付きやすくなるし、その分、解決も早くなりますので。

気分を害されたならごめんなさいね。
無事、問題が解決されればよいと思ったのでこういうアドヴァイスになりました。

こんにちは。

私もVAIOユーザーでGiga Pocketを使っています。
質問者様のGiga Pocketのver.等がわからないので大まかに書いています。
■MPEGファイルをビデオカプセルに変換する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007511/
■バックアップしたMPEGファイルをビデオカプセルに変換(復元)する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007513/

もしくは今あるPCに外付けのHDD等をつないでそのままカプセルを移す場合は
上のような変換、復元の作業をしなくても移したい...続きを読む

Q昔読んだ少女マンガ、タイトル知りたい

たぶん10年位前に読んだ“りぼん”とか“なかよし”とかその辺で連載されてたマンガだと思うんですが、タイトルが思い出せないものが2つあります(同じ誌の連載かどうかはよくわからない)。

ひとつは、兄弟と姉妹(双子かも?)の2組のカップルが変な施設に拉致られて、そこから脱出を計るといった話で、その施設というのが死者を蘇らせるような実験施設(ウイルスとかそんなネタだったと思う)で、途中で片方のカップルも実験台みたいになる展開があったと思います。

もうひとつは学園モノで、学校全体の生徒が“黒”と“白”に分かれているというやつで、白はエリートインテリ、黒は体育会系?といった感じでした。主人公は転校生で、どちらにも属さない“グレイ”(私服組み)を増やそうとする・・・って話でした。


軽いあらすじだけで情報不足ですが、どうしても気になるので質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前者も思い出した!「パートナー」じゃないでしょうか。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC_%28%E5%B0%8F%E8%8A%B1%E7%BE%8E%E7%A9%82%29


人気Q&Aランキング

おすすめ情報