プロが教えるわが家の防犯対策術!

 二十歳を過ぎてみなさん友達と、どんなことして遊びますか。小さい頃はかくれんぼだけでも楽しかったのに、最近はそんなことでは楽しめません。これから三十歳、四十歳、五十歳と歳を重ねるに連れ楽しいことがどんどんなくなって行く気がして不安です。
 みなさんの日頃していらっしゃる遊びを教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

・図書館で本を借り、そのまま近くの公園へ向かう。


 途中のコンビニでおやつを買い、芝生に寝ころんで本を読む。
 時にはそのまま昼寝。
・あるときは近所を目的も無く散歩。
 時にはデジカメを持って。
・友人と一緒に映画を見に行ったり、小旅行をしたり。
 時には友人宅でゲーム大会をしたり、一緒にフリマなどに出店したり。
・プラモデルを作ったり、ビデオ見たりとかも

ワタシは世間で「あれが流行ってるからやる」ということはまずありません。
自分が楽しい=遊びなわけで、退屈もヒマも感じたことはありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごくおしゃれな遊び方ですね。自分が楽しいのが遊び、その通りですね。遊びの根本はそこですよね。退屈を感じたことがないってすごいことだと思います。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 18:18

こんにちは。



人は年を重ねることで変わっていくこともあるし、
いくつになっても変わらないものもまたあると思います。

経験によって培われていくもの、興味がわくものもあるし
小さいときからずっと好きなものもあります。
また、子供の頃興味のなかったものに時間が経って興味がわいたり
感動したりすることもあります。

私の場合、子供のときから
絵を描いたり何かを作ったりするのが好きでしたがお習字は大嫌いでした。
20歳を過ぎて、図書館でカリグラフィー(アルファベットの書道のようなもの)の本と出会い、
軽い気持ちで練習したのがすっかりはまってしまいました。
あるとき、「英語はある程度きれいに書けるのに日本語はかけないのは…」と思い
書道教室に通いました。
子供のころあんなに嫌いだった書道ですが楽しくて仕方ありませんでしたよ。

その後通えなくなり書道教室はやめてしまいましたが
時間ができたらまた習いに行きたいと思っています。
そして今はカリグラフィーを習いに行っていて
少しでも早く上達したい、とせっせと練習し真剣に遊んでいます(^^ゞ

生活の中で楽しいことは、自分の気持ち次第で
たくさん見つけられると思いますよ。
karanka123さんも楽しいことをみつけてエンジョイしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。真剣にやるってことも物事を楽しむのに必要な要因の一つかもしれないですね。真剣に夢中になれる遊びをたくさん見つけていこうと思います。参考になりました。

お礼日時:2003/01/11 19:05

お礼をいただいたのでキャンプの時のことをお話しましょうか。



貸別荘で20名ぐらい入れるところを借りました。
田舎はこういうのは料金安いですね。自宅から1時間半程度のところなので車は乗り合わせていきました。

幹事のみ午前中のうちに食料の買出しをすませておき、午後から集合して現地に向かいました。

現地ではくじをひいてまけた人は食事の準備(といってもバーベキューなので野菜を切ったりするだけ。雰囲気をだすために大きめにきって串にさしました)買った人は夕方まで遊んでよしってことで、これまた幹事が準備しておいたシャボン玉やフリスビーで遊んでましたよ。

夕方からみんなでコンロを準備してバーベキューをはじめました。
食後の片付けはみんなでやって、その後近所の河原で花火をしました。

別荘に帰ってからは飲んでさわいで・・。朝は近所の温泉に行きました。

ポイントがいくつかあります
・幹事を決めて役割をきめること
・絶対欠席者を出さないこと(予算に変更がでるので)
・前もって準備できることはすること
・団体行動に向かないメンバーは誘わないこと
・お酒は切らさないこと。食べ物が少ないよりわけが悪いです。

私たちの場合このプランで写真付で9000円の会費にしました。
高めですが、食材にはこだわり肉はすべて和牛にしましたしみんな喜んでましたね。

大人の遊びとはそれぞれの役割をしっかりもってそれを果たし、協力しあうことが大事だと思います。子どものように「誰かがやってくれるのを待っている」のではなく自主的に楽しむことやそれにまつわる責任を果たすことで、大人の遊びはいいものになるのではないでしょうか。

年もとってきて家族ができたりし泊まりが難しくなってきましたので近年はバーベキューのみやっていることが多いですが楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。キャンプのことすごくお詳しいのですね。かなりの試行錯誤の上できたお話のように感じました。キャンプに行く時にこのポイントに気を付けて行こうとおもいます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 19:01

質問の答えになっていなくて恐縮ですが、私もどうして大人が遊びに行くというのは、イコール「酒」となるのかと不思議におもいます。


酒以外ならカラオケやドライブショッピングなど、どうしてお金を使わないと遊べなくなったのかなぁと、子供の頃を思うと多少の情けなさを感じるものです。
幸い私個人は子供がいますので、子供の相手をしたり、成長をみているだけで特に「楽しいこと」を意識して遊びを探さなくても日常が楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供の成長を見てるだけで意識しなくても楽しいってスバラシイことですね。私も子供の時のことを考えると寂しさを感じます。お金も物もないのに遊ぶ時には意識しなくても楽しくてワクワク感がすごくありました。先程も書きましたがピーターパンが子供の心を忘れるなと言った意味がすごくわかってきました。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 18:12

28歳女性です。


そういや、20代前半は飲み会、カラオケ、買い物、ゲーセンが楽しかったです。ビリヤードとかもやってみたり(ボーリングは苦手なので却下)。
最近は家に篭って(笑)パソコンで写真編集、DIY(タンスをキッチン収納にする)、読書、買い物(ずっとかなあ)、お風呂(で読書)、夏目覚めたのは自転車(マウンテンバイク購入…車持ってますが、原始的に自転車をこいで走り回るのがこんな楽しいとは…)水着着て自転車で川まで行って(行くのに2時間はかかる…)泳いで帰り道昼寝して…小学生に戻った気分です。あと旅行、温泉、スノボ!ジムとかエクササイズ系はめっちゃ楽しいというわけではないけど、はまります。彼氏と黙々とやってます。
お金と時間があったらやりたいことは、洋裁、靴作り、かばん作り…楽しそう。ある日暇にかまけてシルクスクリーン講座に行って見たら、かなり楽しかったです。そういう体験講座(陶芸もそういや良かった)を行ってみると刺激になります。最近オーブンを買ったので、パン作ったりもしてみたい。あ、映画を最近全然見てないので、見まくるのもいいな。
そういや知り合いは「あさり取り」にずっとはまっていて、休日はずっとあさりをとってるという…あさり取りグッズも作って、腱鞘炎になるまであさりを取りつづけました。食べるより取るので、よくわけてくれましたが…楽しいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。原始的な遊びは爽やかでいいですね。今度してみようかなと思いました。体験講座の参加で新しいことをやってみるのも楽しそうですね。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 17:58

30歳女性です。



遊びの内容は若い頃とあまり変わらない気がします。
ただ、お金が少し使えるようになったという意味のみで
ちょっと質が変わった感じは有りますが・・・。

学生の時の楽しみは、例えば海を見に行こうと友達皆でチャリンコ
飛ばして途中でアイス買って疲れたら休んで・・・海をみてただ眺めておしゃべりして
帰ってくるという感じでした。
ですがいまや思い立ったら朝でも夜でも車飛ばして何分かで気軽に
海までいける。見たい風景がすぐ手に入る。
疲れないから途中で景色見ながらダラーリと言う事は無い。
目的は同じだけど質が違うんですね。

特に私は女ですから友達同士のおしゃべりは楽しみの一つです。
昔はお小遣い出し合ってポテトチップとコーラで何時間も
話せたものですが、今はこじゃれたレストランでランチを食べながら・・・とか
少しづつ状況は違ってきていますが、やってる事は昔とあまり
変わらないような気がします。
男性ならば車やパチンコなど遊び自体が変わってくることもあるかも
しれませんが、人の興味や楽しみ、遊びはそんなに変わる事が
ないのではないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気軽に行けるか行けないかの差が遊びの質の差を生むって発想は感心いたしました。女性の方は遊びに関して根本的にはあまりかわらないのかもしれないですね。羨ましいです。ピーターパンばりのテンションが一生続いていって欲しいと思いました。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 12:55

30代の大人です。


一応・・・。
私は友人といっしょに買い物をします。
あと、討論会ですね。
ただ、1日延々と話あってそれですごすと言うのでしょうか。
それと、ゲームですね。
TVゲームをひたすらにやりこんだりそんなところですか。
なんか変な大人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も討論会は大好きです。充実感がすごくあるんですよね。あとゲームも好きです。でもゲームも昔ほど楽しくないのです。ゲームはサッカーゲームをよくするのですが、点差に応じた罰ゲームなど入れてやります。そうやって無理やり楽しみます。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 12:47

二十歳になったら飲みに行く!これに限るでしょうw


あとドライブする!どこまででもw・・・。

仕事やってるからお金あるし一人旅もできちゃう。

パチンコもやるw

子供の頃にできなかった
おまけ付きのお菓子を大量に買う
今流行りの”大人買い”ってゆー奴です。
そしてレアのグッツをゲットしたら
オークションで売るw

やることいっぱいですよー。

>最近はそんなことでは楽しめません。
ってゆーことは、中高生かな?

大人は楽しいことばかりです(ホントかよw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。お酒は楽しいですよね。お酒を飲んだら子供に帰れるから楽しいのかなと最近思います。あのテンションならかくれんぼしても面白いかもしれません。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 12:42

おはようございます。


29歳♀です。

普段友人と遊ぶって言っても
買い物したりドライブしたりなので
ご質問の意図とはかけ離れてしまいますが。。。

たま~~~に主人の兄夫婦の家で
オセロやモノポリー(ボードゲーム)をして
かなり熱くなっております。

確かに昔はおにごっこやケイドロとかやって
楽しかったですね。今でもしたいけど
体力続かないだろうなぁ。

大人になって子供の頃には出来なかった事が
できるようになるので
(車でドライブとか好きなもの買えたりとか)
無くす物もあるけど得るものもありますよね。

たま~にお弁当作って
夫と公園や美術館に行って、のんびり芝生で
お弁当食べたり、近場の温泉に入りに行ったりしてますよ。
楽しい事は自分で見つけなくちゃ
向こうからはやってきてくれないですもんね。
素敵に歳をとりたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オセロやモノポリーで楽しむってすごく健全でいいですね。まだ体力があるならおにごっこやケイドロ(私のとこではジュンドロ)をやりたいと思える気持ちが羨ましいです。昔楽しかったことが楽しくなくなる私はとても寂しいです。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 12:39

カラオケ、ボーリング、キャンプ、飲み会、食事、買い物、ん~田舎なのでそんな感じですね。



人数が集まるときと集まらないときでは違いますね。
人数が少なければアルコール抜きで食事とか、集まれば大宴会とか。

昔はバスを貸しきりにしてバス旅行をしたこともあったなぁ。
バンガローかしきりにしてキャンプとか。

大人でなければできないことっていうのも多いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も田舎なのでほとんどneiさんと同じ遊びをしてます。特に酒は多いですね。キャンプをすると楽しそうですね。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二十歳の男。同年代の遊び、同年代との遊び方がわからない。

こんにちわ!二十歳の男です。題名の通り遊び方がわからないんですよね。これでいいんかな?こんなもんなん?っていう感覚なんですよね。
ほんとによくわからないんですよ。
皆さんはどんなことして遊んでいるんですか?
こう聞くとカラオケとか、繁華街ブラブラとか、ドライブ、読書、スポーツ、家でゲームまで、ほんとにいろいろあって、それも人によってそれぞれだと思うんですけど、具体的にイメージできないです。それで一日もつの?っていうのか。一日の流れがわからないんですよね。
私はどちらかいうと自分の趣味に夢中になって打ち込んでしまう質なんです。マイペースっていうんでしょうか。
そんな私でも友達と遊んだりもするんですけど、すごく楽しいときもあれば、どこ行くー?ばっかでほんとに単なる時間つぶしみたいになるときもあって。他の人の話を聞くと毎回すごい盛り上がったというので、なんか自分とは違うのかな?って思ってしまったりもします。
なにを言っているのかわからないかもしれないですけど。
まとめると、遊び上手になりたいんです、どこ行く?みたいにならず、常に楽しいみたいな。みなさんはどうやって遊んでいますか?どうすれば、遊び上手になる方法はないでしょうか?教えてください。

こんにちわ!二十歳の男です。題名の通り遊び方がわからないんですよね。これでいいんかな?こんなもんなん?っていう感覚なんですよね。
ほんとによくわからないんですよ。
皆さんはどんなことして遊んでいるんですか?
こう聞くとカラオケとか、繁華街ブラブラとか、ドライブ、読書、スポーツ、家でゲームまで、ほんとにいろいろあって、それも人によってそれぞれだと思うんですけど、具体的にイメージできないです。それで一日もつの?っていうのか。一日の流れがわからないんですよね。
私はどちらかいう...続きを読む

Aベストアンサー

私も二十歳の学生です。
私は友達と遊ぶときファミレスでしゃべったり、一晩中カラオケしたりって感じです。

でもそれ以外は、部屋でずっとテレビ見たり読書したり、音楽聞いてぼーっとして、寝てたりします。
私は基本的に遊ぶのはすきじゃないんで。

別に遊び上手になる必要はないと思いますよ。
人は人、自分は自分ですから。
どんなに楽しそうに遊んでいる友達でも、ほんとに心から楽しんでいる人ってそんなにいないんじゃないかなって思います。
楽しいって思えることだけで遊ぶようにしてはいかがですか?打ち込める素敵な趣味がおありなら、その共通の友人をネットなどで探してみるのもひとつの方法かもしれません。やはり共有する友達がいるのは、とても楽しいですよ。

がんばってください♪

Q友達と何して遊びますか??

みなさん休日とかに友達と遊ぶ時って何して遊びますか??
何でもすりゃいいじゃんって感じだと思いますが…本気で何するか決まらなくて困ってます。

だいたいやる事と言えば
買い物
カラオケ
映画
ぐらいしか思いつかなくて。いつも同じパターンで正直飽きてきてます。
でも親友って感じの仲の子とは何かして遊びたいんですよね。

みなさん、何かあれば教えて下さい!!!

Aベストアンサー

この時期しかできないこと、いっぱいあるじゃん。
検索エンジンで、夏とか遊びとかキーワードを
入れてみてよ。

・海でサーフィンとか、体験ダイビングとか
・大きいプールに行ってスライダーたくさん楽しむとか
・野外ライブや夏フェスで騒ぐとか
・花火に行くとか
・ビアガーデンに行くとか
・愛・地球博見ました?
・桃やぶどう狩りとか

ほかにもたくさんあるじゃん。
・遊園地や水族館に行くとか(行くと意外と面白い)
・サッカーや格闘技の観戦とか
・映画じゃなくてお芝居や演劇を観るとか
・展覧会とか(報道写真展とか面白かった)
・ちょっとドライブに行くとか

休日は、平日の間に計画しておいて、
こんな感じで遊びます。
挙げていったらきりがないですね・・・

私も買い物・カラオケ・映画は隙ですが、
いつも繰り返しはやだなあ。

Q創価学会って実際、なんですか?(長文です)

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私とはもうつき合えない、と言います。人に聞いてみても、創価学会に対して良い感情を持つ人はいないようです。

私自身、学会には色々矛盾を感じています。
でも、彼にそこを聞いても、世間の間違った思い込みだと言われます。

私は仏教には関心があるのですが、創価学会も仏教なんですよね?
それなのに、私には学会員が何を信仰して、何を目的としているのか
さっぱりわかりません。
学会員に聞いても、よくわかっていないようなのですが…
しかも仏教の教えについて批判さえしています。

それでは、創価学会とは一体なんなのでしょう?

そして、どうして非学会員のほとんどが学会を毛嫌いするのでしょう?

学会の方、非学会の方、両方の意見が聞きたいです…

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私と...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いください。

創価学会は日蓮正宗各寺の信徒団体(各寺檀家の、寺をまたいだ横のつながり)だったものが、異様に大きく膨れたものです。本来の教義についてはNo.5様のおっしゃるとおり、オウムのような悪い考えではありません。どちらかというと、むしろ世界の平和を求めている宗教です(と、彼らは言っています)。
歴史的にはそもそも「日蓮」自体が排他的だったそうですし、「日蓮正宗(大石寺)」は「日蓮宗(身延山)」と袂を分かち日蓮の教えを正しく受け継いだはずですが、本来、日蓮正宗寺院の檀家であった創価学会は本山(大石寺)のご僧侶とも袂を分かち、もう10年位前に破門になっています(学会の仕切る葬儀には僧侶がいません)。
つまり、本来の日蓮正宗からも離れ、特定の個人崇拝になって、ますます排他的・独善的になっているということです。

私は仕事上のお付き合いでしたので、部外者の目で内部のことを見聞きする機会がとても多くありました。守秘義務がありますので、ここでその一つひとつを例示するわけには参りませんが、特定の個人とその周辺を中心にした組織の仕組みには、私個人としては首肯できないものがありました。No1様のおっしゃる「巨悪」が真実かどうかは存じませんが、さもありなんと思うところがあるのは確かです。

逆に、日常生活レベルではいいこともあります。
毎日朝晩、正座して背筋を伸ばして腹から声を出してお題目(南無妙法蓮華経)を唱えれば、冬場に風邪を引きにくくなる程度のご利益はあるのではないでしょうか。まぁこれは冗談です。
学会では地域の会員達の集まり(各地の「会館」で行われるものと、もう少し狭い範囲の「地域の世話役」の自宅で行われるものとがあります)が頻繁に行われます。
組織も年齢、性別や職業(学生・主婦含む)で複合的になっていますので、複数の会合に出席することもあるようです。
昨今隣近所のお付き合いも減り、また、2世代3世代が一緒に暮らす大家族ではなくなりましたので、年寄りの知恵の伝承もなされず、例えば子育てをするヤングミセスにも苦労が多いと聞きますが、学会の地域での会合に出ることにより、フラストレーションが解消される、例えば子育ての先輩の知恵が伝承される、困った時に助け合える、何よりも同じ価値観を持つ仲間がいるなど、町内会やご近所付き合い的な効果により、彼らはとても明るい生活を送っています。

学会員は、それぞれ「仕事」と「家庭」の他に、地域社会でも熱中できる対象を持っているわけですから、それはそれで幸せなんだろうな、ちょっとうらやましい人生かもしれないな、などとふと思うことがあります。

これを、「だまされている」というのは簡単です。でも、これが宗教なのです。
創価学会に限らず宗教は皆そうなのですが、信じない人から見れば全く理解できません。価値の尺度が異なるので、私たちの判断基準と合わないのです。
インチの物差し(学会)とセンチメートルの物差し(一般)ではゼロ以外に一致する個所はありません。
偶然2本の定規の線がそろう所もあります。そこが一般社会との窓口です。
ですが、ゼロからの長さは同じでもインチとセンチですから、お互いに相手の尺度で測らなければ、やっぱり何だかよくわからないのです。
お香典を全部持っていってしまうのも、インチの世界に入って見れば、地元組織として一種の互助会的に対応していると言い換えることも出来ます。

一般に毛嫌いされるのは、「あなたのため」と、学会の考えを強要するように感じさせるからです。実は彼ら一般会員は善意なのですが、センチの領域に入ってこようとしないからです。
これは最初に書いた日蓮自体の排他的な歴史の流れと、第二次大戦中の弾圧への反動もありますが、昭和40年代ごろの全国的に行われた強引な折伏(これにより大きな組織になった)が、「学会は・・・」という評価を定着させてしまったことが大きいでしょう。

試しにインチの世界に入って見れば(1~2ヶ月一緒に活動して見れば)ひょっとすると何か分かるかもしれません。
ただ、No1様ご指摘のような、裏と表までは見分けられないでしょうが・・・
いやなら戻ってこられるうちに戻ってくればいいのですが、おそらくその時は彼とはお別れしなければなりません。きっと「金縛り」から逃れる時のように、思い切った動きが必要でしょうから・・・。みんな良い人たちだし、結構楽しいし、このままでいいやと思えば、あなたには新しい世界が開ける代わりに、今のお友達とは縁遠くなる可能性があります。

今の状態のままで結婚なさっても、ご両親が熱心な学会員であればいつかは入信することになるか、さもなければ価値観の相違に耐えられなくなるかのいずれかのような気がします。

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いくだ...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


人気Q&Aランキング