アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、洋服屋さんでブーツを購入しました。
ペタンコで履き心地もよく、すごく気に入ってよく履いていたのですが、
今年も履こうと取り出してみたら、足先の部分だけが変色していました。
(胴体の部分は買った時のままです)

色が焦げ茶なのですが、足先だけ所々赤茶色になってしまっています。
素材はたぶん合皮だと思うのですが・・・。
ブーツは何足か持っていますが、こんな風になったのは初めてです。

先日「靴の色染めします」という看板が出ているお店で聞いたら、
全部色を塗り替えるから1万円はかかると言われました。
ブーツ自体9000円くらいで買ったので、それはちょっと・・・という感じなのですが、
もう少し安い費用で、何とか修復できないでしょうか?

A 回答 (1件)

合皮では試したことないのでよくわかりませんが・・・。

クレヨンで修復できますよ。
私も、傷がついたり色がはげてしまったブーツを直したことがあるのですが、クレヨンでかなりいい感じに直りました。
一色で塗るんじゃなくて、こげ茶と黒と茶色とおうど色をうまく混ぜたりすると革の微妙な色合いにうまくとけこんでいいんじゃないかと思います。

あとは、靴屋さんで売ってる靴クリームは試しましたか?
いろんな色が揃ってるし、500円くらいで買えるので試してみては?

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

クレヨンですか!
同じような色になるように自分で塗り塗りするってことですよね?
ちょっとビックリしましたが、良さそうですね☆

靴屋さんのクリームはまだ試してませんでした。
一度靴屋で聞いてみるのもいいですよね。
修理しか頭になくて・・・ありがとうございました!