マンガでよめる痔のこと・薬のこと

流しの下を今整理しています。
正確にはガスコンロの下ですね。
なにか敷きたいのですがどんなものがいいでしょうか?
市販の台所用のシートも売っているとは思いますが、家にあるもので代用したいのですが・・・

A 回答 (2件)

ラップを敷いている人がいました。

汚れたらはがすだけとか。
でも、物によってはくっつかないものもあると思います。

私の祖母は新聞紙や折込チラシを引いていました。

この回答への補足

新聞紙は湿気とかどうなんでしょうか?

• 0

NO.1です。

お礼ありがとうございました。

湿気・・・どうなのでしょう?
私は新聞紙を靴箱の中に敷いています。
ネットで「湿気を調節するから」と読んだからです。
靴って(私はすぐにはなおさないのですが)使用直後は湿っていますよね?
で、「靴箱に敷くのにぴったり」とありました。
また、ネットで「新聞紙を盾に丸めて筒状にして押入れに入れると除湿剤になります」も見たことがあります。

と、いうことは台所でも同じことが言える?
祖母は経験上知っていた?
以上のことから「湿気を吸い取る」だと思います。

余談ですが、祖母は炒め物や揚げ物をする時には必ず台所の床に新聞紙を引いていました。
「キッチンマットをひいているからいらないよ」って言っても敷いていましたね。
今、私が同じことをしています。
キッチンマットに油が飛ばないようにです。
油って洗濯しても落ちにくいんですよね。

新聞紙、色々と活用できそうです。
    • 1