アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
男性の方は、小柄でぽっちゃりな女性は好まないですか?

私は大柄なほうですが、友人や趣味のサークルで知り合った女性に小柄でぽっちゃりな人が多いですが、フリー(独り身)の人がほどんどで、「男性にモテない」と口をそろえて言ってます。
大柄でがっちり体型の私から見ると、小柄でぽっちゃりさんは可愛らしく見えるので、なぜ男性に好かれないのかな?と思うんです。

A 回答 (13件中1~10件)

#12の方と同意見です。


女性が"小柄でぽっちゃり"という場合、じっさいには"チビ・デブ・ブスの三拍子"
といった表現のほうが正確だろ、と思うような場合がほとんどです。
太った女性が好みという男性は、そう多くはないと思います。
だから顔や性格がよくても、ぽっちゃりな女性は好まれないです。
(「可愛らしく見える」などと自分で自分を甘やかさないで、日頃から節制に励んだらどうか?)

あと、女性は小さくて丸っこい物はなんでも「可愛い」と感じるようですけど
男性はそのようなことはないので、"小柄でぽっちゃり"だから可愛らしく見えるということはありません。
    • good
    • 13

女性が自身を含む女性を指して「ぽっちゃり」と言う場合、男性である私の感覚ではかなりの確率で「デブまたはデブに近い」です。

また、女性が自身を含む女性を指して「可愛らしく」と形容する場合、「少なくとも美人でない」と察してしまいます。そういう訳で一般的には好みません。
    • good
    • 4

>タイトルの通りです。


>【男性の方へ】小柄でぽっちゃりな女性は嫌ですか?

A...嫌です。
    • good
    • 27

見た目も大事ですが、中身も大事です。



一般的にぽっちゃりは、怠惰の証拠だと思ってます。
自身の健康の管理がしっかりしていないと誰でも太ります。
薬の副作用だとか、何かの影響だとか言う人ほど健康の管理がズサンです。
普通に食べて適度な運動さえしていれば太る事すらあり得ません。

そして、それは性格や習慣、仕事、恋愛にさえも出てきます。
当然といえば当然ですが、そういった自身の管理が出来ない人は
他の事がしっかり出来るか、といったらそんなわけは無く、
どれもこれもズサンである可能性は高いです。

私から見れば、質問者様も小柄な方も同じに見えます。
小柄だからまだマシではなくどちらもダメですね。

また、某タレントのように、体型がアレでも売りを自分から
アピールする人はもてる人が多いですね。
私の知り合いに175cm100kgオーバーな女性がいますが、
彼氏が途絶えなくいます。

こういったサイトでもそうですが、出会いがありません、
という方を見る度に、じゃあ何をしているのか?と問いただしますが
大半の人は受け身であり、ひたすら待っているわけです。
家に篭っていて恋愛どころか人に会うチャンスすらないです。
当然の事ですよね。自分の幅を広げ、様々な事にチャレンジするほど
人の目に映る機会も多くなり、結果的に出会いのチャンス、
恋愛相手への遭遇確率も高まります。

待てば海路の日和あり、という言葉はありますが、
出会いには全く逆の意味を為しますね。
    • good
    • 3

30代後半男性です



小柄でぽっちゃり体型っていいと思いますよー
モテないって・・そりゃーそんな小柄でぽっちゃり体型を活かされていないんじゃないですか?
大人しいだとかそういう自分のチャームポイントをアピール材料にしていないとか。

何もしなければモテません。
ただ、私なんて飲み会などで小柄でぽっちゃりさんが居たらまずちょっかい出すけどな^^
    • good
    • 6

小柄でぽっちゃりさん、大好きです。

紹介して欲しいくらいです。
並んで立ったときに肩の辺りに女性の顔が来るだけで
守ってあげなきゃ、という意識が働き、抱きしめたくなってしまいます。
「モテない」というのは、性格が大人しくて男性が多くいるところにあまり出て行かなかったり
積極的に話しかけにくいからではないかというのが自分の経験からの感想です。。

スラッとしてモデル体型の女性は同性から見て理想的かもしれませんが
痩せすぎていて女性特有のやわらかさを損なっていたり
自信過剰に見えたり、プライド高そうな印象を受けます。
「私って美人でしょ」オーラが出ていると、自分とは釣り合わないな、と
感じて一歩引いてしまいます。

藤原紀香とか米倉涼子には魅力を感じません。香里奈はアリかな。
    • good
    • 9

モデル体型の人より好きですね♪

    • good
    • 4

他の方もおっしゃっているように、「見た目だけで判断する好むか好まないか」は


「体型」のほかに「顔」「服装のセンス」「髪型」など多くの要素で決まるとは思います。

「小柄でぽっちゃりの女性」という言葉は
女性は「可愛らしく見えるから男性にも好かれるでしょう」と思われるかもしれませんが、
「すらりとしたモデルのような(体型の)女性」だけで好印象を持つほどは、男性は「好み」とは認識する人の割合が少ないのかもしれません。

この「身長をふくめた体型を表す言葉」から想像する女性像が、「小柄でぽっちゃりさん」は、「鈍重、センスがない、不美人」につながりやすいからではないかと推測します。

現実には、「小柄でぽっちゃりさん」でも素敵な女性はたくさんいますから、言葉のむずかしいところなんでしょうね。

私は、個人的には「小柄でぽっちゃりさん」は好きです。
(ただし、女性が思う「可愛いから」の理由とはちょっとニュアンスが違うとは思います)
    • good
    • 0

ウチのは小柄でちゃりぽつっす(泣)



最近はますます横に拡がってきたので
私:「ヤセやがれ!(笑)」
♀:「ムリっ!(大笑)」
私:「バカー!(泣)」
ってーのが挨拶みたいに…

んでも一緒にいよって思いますよ
なので体型云々はそれほど気にしない…(のかな?)

お友達の「モテない」もどこまでホントなんでしょ?
    • good
    • 2

1、身長166cm以上。


2、体重は、標準かやや大目。

これ、私の理想です。
で、必死に我が娘の幼少時には牛肉のスープと牛乳を与え続けました。
が、残念ながら163cmどまりで理想に3cm不足。
ともかく、170cm前後の女性を見ると「いいなー!」と思う日々です。

理由1、グチグチという性格でもなかろうという思い込み。
理由2、健康で明朗であろうという思い込み。
理由3、結婚生活は体が資本という思い込み。

多分、こういう思い込みが一つです。
もう一つは、学生時代に超美人で170cmの人妻に恋をした想い出も影響しています。
彼女は、実に、理想の女性でしたねー。
電車から降りられる時は、ヒョイと我が子を片手で抱いておられました。
凛とした姿が立ち去った後にも、なんともいい臭いが立ちこめていましたね。

追伸:もちろん、小柄でぽっちゃりな女性でもOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています