私は…、

飯島真理の「愛・おぼえていますか」

です。

アニメソングであることや、歌詞が超照れくさかったりして
声を大にして他人に「この曲好きなんだぁ」とは言えないです…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

 はじめまして。


 たくさんありますね~。
 先ずアニソンから。
 伝説巨神イデオンの「コスモスに君と」です。
 アニソンらしからぬアニソンの先駆けでしたね。
 あと、ファーストガンダムの挿入歌で戸田恵子さんが歌ってた「いまはおやすみ」です。 
 当時、アニメなんてサントラ持ってること自体、友達にも言えなかったです。
 
 歌謡曲。
 テレサ・テン全般。
 石川さゆりの「天城越え」。
 洋楽好きで通っていたので、どうしても「好きだ」とは言えませんでした。
 
 当時の飯島真理の歌は、いい曲が多かったですね。
 「愛・おぼえていますか」はカラオケで、雰囲気をぶち壊すのを覚悟でけっこう歌いました。(思いっきり男声で、最後のコーラスまで)
 「私の彼はパイロット」なんて、歌詞が照れくさくて苦笑いしちゃいますね。
 

この回答への補足

これはマクロス好きでも知ってる(覚えてる)かどうかですが、
劇中でリン・ミンメイが歌った「シンデレラ」(演奏無し)は
高校の授業中に頭の中ではよく歌っていましたよ。

午前0時の鐘が鳴れば~♪

補足日時:2008/10/24 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
懐かしい!!イデオンですか!!
とはいえ、知っているのはロボットだけで、ストーリーその他は
知りませんが…。

テレサ・テンと石川さゆりが出てくるとは思いませんでした。
これは言えませんね!!

すごいですね!「愛おぼえていますか」をカラオケで歌うなんて!!
良いの勢いで「歌ってみたいなぁ」と思っても、実際にはできなかった
男がここにいます…

お礼日時:2008/10/24 00:15

返信ありがとうございます。



>この曲、探せませんでした…。

方法としては、獣兵衛忍風帖では出てこないので、Ninja Scroll The Movie で検索してまあ、そのなんと言いますか、、、動画で有名なユー○ーブで出てきます。

終わりで出てくるので、(10/10)。

ちょっと、英語で、ごたごた言ってる場面があって、、、エンディングの歌が流れたとき、、、流れてきます。

誰か、アニソンをアニソンの地位をあげて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

また探してみます。

お礼日時:2008/10/28 13:06

ANO7です。



東京事変前の椎名林檎さんは聞いていました^^;

でも

岸田教団のアルバムに幻想事変がありますし「歌舞伎町の魔女」

なんかもあるのでそれなりに・・・ではありますけど^^;

仲間 由紀恵さんの「恋のように僕たちは」も好きですが

これは照れくさいですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

な、なんだか似たようなタイトルがあるんですね。。。
意識してるんですかね。

お礼日時:2008/10/28 13:05

やっぱりアニソンですかねぇ。


例えば、自分が小さい時に見ていたアニメの曲とかアニメの主題歌で起用されたJ-POPだったらまだ誰の前でも歌えるんですけど、
最近までやっていたアニメのアニソン(キャラソン)はアニメ好きの人と一緒にいるとき以外はちょっと歌いにくいです。
私はテニスの王子様のキャラソンをよく聞くんですが、歌そのものはいいのにキャラソンだから人前では歌えないっていうのがよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特にアニメソングを意識していたわけではないんですが、結果としては
多かったですね。実は高岡早紀のCDも買ったことがあります。これも
声を大にしては言えない…。

お礼日時:2008/10/23 23:47

こんばんは。



戸川純とヤプーズの
「ロリータ108号」でしょうか。

あ、けっして私、ロリコンとか じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戸川純…、歌っていたんですね。初めて聞きました。
不思議な方でしたよね。女優さん?なのかな?

お礼日時:2008/10/23 23:43

>飯島真理の「愛・おぼえていますか」


私の"発狂時代"に買ったシングルの一枚です。最近引っ張り出してディジタル化しました。"発狂時代"というのは、何でこんなの買ったんだろ、というレコードが何枚かあり、ほぼ同じ頃発売になったものなので。
この曲は加藤和彦の作品なんですね。これはいい曲だと思います。

さて、私の第二期"発狂時代"に好きだった歌で、カラオケでも歌ったのは
『勇気のしるし』
です。ジャッパニーズ・ビジネスマンー!です。
が、はっきしいって24時間戦えません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高田純次ですね!!私も戦えません(>_<)
18時間が限度です。

お礼日時:2008/10/23 23:34

「よさほい節」



わからなければスルーしてください。
決して調べてはいけません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う、、、知らない、、、わからない!!
でも…調べたい、、、検索したい、、、
後でこっそり…φ(..)メモメモ

お礼日時:2008/10/23 23:30

ここまで「マンピーのG★SPOT」なしだな♪



この曲が出る前にサザンのファンになったものの、
シングルでは買えなかった。ベスト盤で所有。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは…。街中では言えないですよね(>_<)
よくこんな曲作ったと、逆に感心しますよね。
シングルで買えないって、わかる気がします。

お礼日時:2008/10/23 23:22

嘉門達夫の「替え歌メドレー」です。


「小市民」ならたぶん歌ったことあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嘉門達夫…出ましたねぇ。何故か高校生の頃、よく友達と聞いていました。

お礼日時:2008/10/23 23:19

 自分中学生なんですけど


 あんまり知らないんですけど
 天童よしみさんの
 珍島物語 あと・・
 B`Zですね。
 まあ古いですが
  結晶とか
  ピエロ
  B`Z
 大体の人が知ってないというのが・・・
 結晶なんて喰タンにも出てたのに・・
 結構いい曲なのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のこの質問で、天童よしみとB'Zが並ぶとは考えもしませんでした(゜o゜)

お礼日時:2008/10/23 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼や旦那とsexすることを「仲良しする」だと⁈(笑) なんだ、その表現の仕方はぁー腹立つ!w

彼や旦那とsexすることを「仲良しする」だと⁈(笑)


なんだ、その表現の仕方はぁー腹立つ!www
うわぁぁぁああああああ耐え切れん‼︎←

・愛し合う
・まぐわう
・契りを交わす
・メイクラブ
・交わる
とか、奥床しき表現の方法がごまんと存在する日本という国で「仲良しする」という表現だけがどうしても許せんwww全身が痒くなる‼︎

そんな言い方するくらいならまだハッキリ「セックス」と言ってくれた方がマシ。
最近のふざけた妻(彼女)たちよ、乱れた日本を流行らせてくれるな。
同意してくれる人の意見、求むww

Aベストアンサー

「性行為」じゃ駄目なんですかね?

自分はいつも性行為が~性行為を~って言ってます。


でも女性は「エッチ」とか「仲良し」って言うし。
男性は「エッチ」とか「セックス」とか、あとは「ヤる」とか言うし。
なんで?

挿入までいかないなら「愛撫だけ」とか「性的行為」とか言えば良いし。


ちなみに性行為って使うのは、真面目な話したい時に「セックス」っていうと、
女性は恥ずかしがるし、
男性はウヒョオ!みたいな反応するし、
あとSNS?によっては「セックス」をNGワードにされるので。
「性行為」の方がスムーズに話しやすいなと思い。

でも今どきは医者も造語を言うんですよ。
「じゃあそのぐらいに、旦那さんと仲良ししてみて」
「この日にハッスルしたの」
とか。


自分からしたら、なんで「性行為」って使わないのか?と思うけど、
変かな???

Q_| ̄|○やってしまった。あぁぁぁなんて事をしてしまったのだろう。時は遡る事3時間前に起きました。妻

_| ̄|○やってしまった。あぁぁぁなんて事をしてしまったのだろう。時は遡る事3時間前に起きました。妻の誕生日の今日、お寿司屋に行くことになりました。回らない方です。そしたら出費が25000円越えです。それを払ったカミキリムシです。はぁー。( T_T)
あなたの好きなお寿司のネタを教えてください。回るお寿司・回らないお寿司の両方のネタです。ご回答よろしくお願いします。(^^)

Aベストアンサー

イカのコリコリもそうなんですがトローリしてて甘いんですよね~。
(´-`)ヾ(^^ )ナデリナデリ

Qなつだぁ・・・うみだぁ・・・(`(●●)´)ブウ

こんばんはブゥ・・・

子ブタちゃんですブゥ。

みなさんにお尋ねするですブヒィ( ・●●・)ノ

あなたが、海に行ったとき、砂浜で何をして楽しみますか?

スイカ割、ビーチバレー、BBQ、夜なら花火、ただただ日光浴・・・

言っときますけど、砂浜でやれることを教えてください。
ジェットスキーとか、スキューバーダイビングとかは、なしですから・・・

Aベストアンサー

ベタですが、海に入らないのなら貝殻拾い。
ときたまとてもきれいな貝に巡り逢えます。裏が真珠貝みたいになってるのとか、桜色や紫色の貝殻など…。
波に洗われてすり減って、形が変わってしまっているのもあるのですがそれがまたいろんな形で楽しかったりします。
てっぺんにちょうど紐を通してアクセサリーにするのに丁度いいような穴が開いてるのもよく見つけますが、「これはツメタガイ(二枚貝を食べる巻貝)に食べられた痕だ」と思ったり、いろんな発見があります。

そうそう、砂茶碗と言ってその巻貝の卵が見つかることもあるようです。
ちょっと勇気が要るけど引き潮の時に砂にブツブツ開いてる穴を、気持ち悪い生き物でありませんように…と願いながら掘り返してみたりもします。貝の空気穴(?)だったりシャコなどの巣だったりもあるようで、海老みたいなのが出て来たこともあります(笑)

あとは、水着の用意なしで楽しめるのは、子どもみたいですが波との追っかけっこです(^^)
波打ち際に立って、いかに服を濡らさず波の近くまで行けるか。
ときたま予想外に大きな波が来て逃げ切れずまくったGパンを濡らすこともありますがそれが楽しかったりします。

地味ですがご参考まで。

ベタですが、海に入らないのなら貝殻拾い。
ときたまとてもきれいな貝に巡り逢えます。裏が真珠貝みたいになってるのとか、桜色や紫色の貝殻など…。
波に洗われてすり減って、形が変わってしまっているのもあるのですがそれがまたいろんな形で楽しかったりします。
てっぺんにちょうど紐を通してアクセサリーにするのに丁度いいような穴が開いてるのもよく見つけますが、「これはツメタガイ(二枚貝を食べる巻貝)に食べられた痕だ」と思ったり、いろんな発見があります。

そうそう、砂茶碗と言ってその巻貝の卵...続きを読む

Qどうだぁ、まいったかぁ!!(。・`(●●)´・。)

おはブゥございます

子ブたんからのアンケートだぁブゥ

まず、子ブたんから、みなさんに一言あります・・・・

『これが子ブたんだぁ、どうだぁ、まいったかぁ!!(。・`(●●)´・。)』

まいっていないという方は、以下のアンケートにご回答くださいですブゥ

みんさんは、『どうだぁ、まいったかぁ!!』と、どんなことについて、誰に言いたいですか?


まぁ、今、阪神ファンは、巨人に対して、『どうだぁ、まいったかぁ!!』と言ってるとおもいますが・・・
とりあえず、この回答はなしで・・・・

Aベストアンサー

あの腹の肉かブゥ。
まいりました。
完敗でございます。

Q女の子がよく「私、男っぽい性格なんだ」って言っているんだが、男っぽい性格ってどんな性格? 男なんだ

女の子がよく「私、男っぽい性格なんだ」って言っているんだが、男っぽい性格ってどんな性格?

男なんだが、あまり漢(おとこ)を意識したことない。

Aベストアンサー

男って案外嫉妬深かったり、見栄っ張りだったり、お喋りだったり・・・・・・。男っぽいって、なんだかイメージだけで言ってるような気がします。男だからって必ずしも「竹を割ったような性格」なわけないのです!!

Q今、超話題で超感動するNISSANのCMに涙!!!

人気放送作家 鈴木おさむプロデュース「息子がお母さんに仕掛けた感動のどっきり」
息子のサプライズに母が感涙……









家事や仕事、子育てに忙しい母親を喜ばせるために、8歳の息子があるドッキリを仕掛ける---。
そんな内容の日産自動車のショートムービー

「NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~」

に、感動の声が続々と寄せられているそうです。




この動画は、「大好きなママに思いっきり笑顔になってほしい!」と願うヒナタくんが、お母さんを喜ばせるために友人2人(実は子役)とともにサプライズドライブを仕掛けるという内容。

ほっこり心があたたまるショートムービーになっており、3月31日に公開されて以来、同社のFacebookページには、

「素敵なドッキリ大成功!」

「もらい泣きしちゃいました」

「仕事が出来ないくらい泣いちゃったんですけど!!」

などといったコメントが多数寄せられているそうです。







そんなYouTube動画のCMが物凄く話題になっているので観てみると・・・・

ガチで心温まる感動の動画で涙が止まりませんでした。

また、お母さんの方が凄く美人さんで笑顔が素敵な人だなと感じました。

そして、2:52~から合唱する曲の良さが最高に感動します。誰が作詞・作曲したの?って気になるぐらい良いです!!

個人的には、人生で一番のCM動画です。







そんな、動画ですが、あなたの感想をお聞かせください。






      【動画】
NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈る ドライブ イン シアター~
https://www.youtube.com/watch?v=vjhYyRJgsm0

※本企画は、放送作家の鈴木おさむ氏が編集長を務める、日産ソーシャルメディアプロジェクト“にっちゃん”にて、「MOMにWOW!(喜びと驚き)を与える」という日産自動車の新型軽自動車DAYZ ROOXのコンセプトを表現した“どっきり”企画映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=vjhYyRJgsm0

人気放送作家 鈴木おさむプロデュース「息子がお母さんに仕掛けた感動のどっきり」
息子のサプライズに母が感涙……









家事や仕事、子育てに忙しい母親を喜ばせるために、8歳の息子があるドッキリを仕掛ける---。
そんな内容の日産自動車のショートムービー

「NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~」

に、感動の声が続々と寄せられているそうです。




この動画は、「大好きなママに思いっきり笑顔になってほしい!」と願うヒナタくんが、お母さんを喜ばせるために友人2人(...続きを読む

Aベストアンサー

車に乗っているときに、バイオリンを弾くって危険じゃないですか?

運転者が、やむを得ず、急ハンドルを切る。
  ↓、
その拍子に、バイオリンの弓が、隣にいた人の頭に突き当たる。
  ↓
「痛っ!」

 

Q離婚したら他人ですか?他人ではないですか?

離婚したら、別れた相手は他人ですか?それとも、他人ではないですか?
私の同級生や知り合いに中には、離婚した人が何人かいますが、相手とは全く連絡を取っていない、中には子供もそれっきり見ていない・・・という人がいます。

そこで、離婚したら他人だと思いますか?
子供の養育費をもらい終わったら、他人だと思いますか?
街中でばったり会ったら、挨拶くらいはしますか?
「他人」という解釈は、皆さんの解釈で結構です。

結婚している方もそうでない方も、離婚の経験がある方もそうでない方も、あまり重く考えずにお答え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは~

離婚をしたらもう赤の他人です。子供も連れていかれてしまったし、良い印象は全然ありませんもの。街中で出会っても私は無視しますね。

ただ、相手からしてみれば私から養育費を受け取っている間は挨拶くらいはするかもしれませんが・・・・・


こども
「あっ! ママ パパがいるよ。エサあげてもいい?。」

母親
「ダメよ! 挨拶くらいならいいけど。」

こども
「え? なんでなの?。」

母親
「あの動物は人間の形をしているけど もうパパじゃないのよ。」

こども
「パパとママは なにがあったの?。」

母親
「さかりのついたネコみたいに 本能で旅ばっかりしていたのよ。」

こども
「どんなところに行っていたの?。」

母親
「ススキノ ホリノウチ ヨシワラ 韓国よ。」

こども
「ほんとうに さかりのついたネコみたいだね。」

母親
「考え方も古いのよ。」

こども
「へー どんなふうに?。」

母親
「10万円の養育費なのに 10万5千円しかくれないのよ。」

こども
「3千円足りないね。でも ネコみたいに頭が悪いだけじゃないの?。」

母親
「ちがうわ! ネコ以下の寄生虫みたいな下等動物とおんなじよ。」

こども
「や~い サナダムシー。」

わたし
「ん? サナダムシ?。わたしのことか?。あれが挨拶なのか?。」

母親
「サナダムシみたいな大物じゃないわ! ワラジムシみたいな小物よ。」

こども
「だからママは わら人形を作っていたんだね。」

母親
「今夜決行するわ あのネコ野郎の最後の姿をよく見ておきなさい。」

こども
「明日は もういないんだ、せいせいするね。」

母親
「そうよ もう会うことはないわ。」

こども
「かわいそうだから せめてカツオブシで わら人形に釘を打ち込めば?。」

母親
「カツオブシなんか買っているヒマなんてないわ。」

こども
「武士の情けは ママにはないの?。」

母親
「そうじゃなくて もうわらじをはいて すぐに旅に行こうとしているからよ。」

こども
「マタタビ?。」

こんにちは~

離婚をしたらもう赤の他人です。子供も連れていかれてしまったし、良い印象は全然ありませんもの。街中で出会っても私は無視しますね。

ただ、相手からしてみれば私から養育費を受け取っている間は挨拶くらいはするかもしれませんが・・・・・


こども
「あっ! ママ パパがいるよ。エサあげてもいい?。」

母親
「ダメよ! 挨拶くらいならいいけど。」

こども
「え? なんでなの?。」

母親
「あの動物は人間の形をしているけど もうパパじゃないのよ。」

こども
「パパとママは なに...続きを読む

Q他人に言えないことってありますか? 僕には他人が聞いたら絶対引かれるとか嫌われる事があります。 別に

他人に言えないことってありますか?
僕には他人が聞いたら絶対引かれるとか嫌われる事があります。
別に敢えて周りの人に言う必要はないのですが、親しい友人と会ったり人と親しくなってきた時に「あぁ今はこうして仲良いけどあの事(他人が聞いたら引かれそうな事)を言ったら自分から離れるのだろうな。」とか「今の親しい人達は僕のあの事を知らないから今、自分の周りにいる。」とか思ったり、あの事を内緒にして仲良くしてもらってることの罪悪感があったりします。
皆さんもこういう感情ありますか?
それとも僕が神経質になりすぎているだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

だからこそ親友、友達、クラスメイト、他人と分かれるんだと思います。
親友にだって言えないこともあります。そこは線引きがあるだけで、罪悪感があるというなら話して仕まえばいいと思います。
それで嫌われるならその程度の関係だったと。

Q私は凄くネガテイブで、人の顔色を伺ってしまったり、相手と話すときは緊張して、声が小さくなったり、声が

私は凄くネガテイブで、人の顔色を伺ってしまったり、相手と話すときは緊張して、声が小さくなったり、声がでなかったりします。
このときはどうしたら良いですか。
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「きちんとは話さなくては」
「どう思われるかな」と考えない
ように心がけること。

どうしても周りを気にすると、自信のなさが態度に出て声が小さくなったり、出なくなったりすると思います。

でも、それは度合であって大体の人が思うこと。

どんなに自信ありそうな人でも、実のところ人の顔色を見ていると思います。ただ違うのは強がって態度に出さないだけ。大して変わらないんです。

緊張で声が小さくなっても大丈夫。
緊張とは、それだけ真剣に取り組もうとしている証拠です。
私が割とそのタイプなので太鼓判を押します。

不器用になってもいいんですよ。
声の大きさでなく、まずは誠実な態度で勝負しましょう。

Qおぼえていました・・・

おはようございます。

子ブタは、しっかり覚えていました・・・(本当は、忘れていましたが、言われて思い出しました。)

セブンーイレブンで22日から発売されている、
「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」(税込み:149円ちょっとお高め)
もう食べましたか?

食べた方、お願いです・・・感想を聞かせてください。
ついでに、先日のナポリタン味よりも、美味しいですか、それとも不味いですか?

また、 「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」は当たりつきなのですが、
その景品である、シュークリームが当たったという人いますか?

最後に、すっかり忘れていた約束を、ひょんなことで思い出したとき、みなさんはどのように行動しますか?

子ブタは、律義に質問しました。

Aベストアンサー

こんにちは
覚えていましたか・・・かかか・・・。

って!忘れていたのかしら?
まぁ、手作りぬいぐるみは作っても子ブタに渡す術はなし!(あーこりゃこりゃ♪)
待ってて!食べてみるから!
でも、モコさんが「甘すぎる」とコメントしてるし・・
下手すると・・・ほんとはナポリタンの方が・・美味しいのかもぉ~(>_<)

すっかり忘れてた約束を思い出した時?
状況によりますね。
ごまかしたり~。
覚えてたフリをしたり~。
人生いろいろです。

タヌキは律儀に回答しました。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報