シミに効くサプリメントを教えてください!!
薬局に売ってるものでお願いします!
とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」と好評のを探しています。。

チョコラBBとかハイチオールCとか色々あってどれにしようか悩んでいます。
ちなみに年齢は20歳です。まだシミはできていないけど、ああいったサプリメントは
できてからでは遅いんじゃないか・・・と思っています。
そのため、できる前に飲んでおこうと思っています!

できる前から飲んでも仕方がないよ・・・とかいったアドバイスはより、
とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」を教えて下さい!。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

20代後半の女性です。

私は、以前チョコラBBプラスを半年くらい飲んでいましたが・・・何故か私には期待する効果を得られませんでした(汗)

特にメーカーは決めていませんが、今はビタミンA・Eのサプリメントと、アスコルビン酸K(ビタミンC)の原末をオブラートに包んで飲んでいます。
(その他に、鉄と葉酸、たまにマルチビタミンのサプリメントを摂ります)
あとは、気休めかもしれませんが、毎日動物性(豚)コラーゲンの粉末をお茶に混ぜて飲んでいます。
全て、家の近くのドラッグストアで購入しました(^^;)

『ビタミンACE』は、単独よりも一緒に摂ることにより、更に強力な抗酸化作用を期待出来ます。
ただし、どのサプリメントにしても過剰摂取は逆効果になりますので、決められた用法・用量を守っています。
私は継続して摂っていますが、美容液(オバジC等)や普段のスキンケアと合わせることでお肌の調子は良いですよ。

基本的には、栄養は出来るだけ普段の食事から摂るように心がけてはいますが・・・なかなか難しいんですよね(--;)
ただ、毎朝手作り豆乳ジュース(バナナ・キウイフルーツ・豆乳)は必ず飲むようにしています。
(これも気休めかもしれませんが・・・)

個人的には、サプリメントばかりに頼るのではなく、普段の生活から気を遣うべきだと思います。
サプリメントさえ飲んでいれば美肌になるのなら、苦労はしません・・・。
私は、とにかく夏でも冬でも紫外線を避ける、ストレスを溜めない、規則正しい生活を送る、適度な運動と栄養バランスの取れた食事、そして十分な睡眠を取ることを出来るだけ心がけています。
また、乾燥はシミ・シワなどお肌の大敵ですので、今からの時期は特に乾燥対策もしています。

シミが出来る前に、日々気を遣って予防することが大切だと思います。
シミが出来てからでは遅いですし、シミをなくすことはなかなか大変ですから(--;)
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?

大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?

来年は名古屋にJR東海が新たに鉄道博物館がオープン
数年後には、梅小路にJR西日本が新しく鉄道博物館をオープンさせます。

鉄道博物館が多すぎる、そんなにたくさんいらないという意見も耳にしますが、

大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?



それを言い出したらアメリカだって航空博物館だらけですよ。

・スミソニアン航空宇宙博物館 本館

・スミソニアン航空宇宙博物館 新館

・空軍博物館

・海軍航空博物館

・イントレピッド海上航空宇宙博物館(空母が博物館になってます。ニューヨークにあります)

・サンディエゴ航空宇宙博物館

・Museum of Flight(シアトルにある航空博物館で正式な日本語名が分からないため英語表記)


鉄道大国と言うことをアピールできていいと思うのですが。

ただし、新しく鉄道博物館を作るならまねをするのではなくそれぞれ個性があった方がいいと思います。

Aベストアンサー

大規模な鉄道博物館が増えてもいいと思います。

ただ、日本は欧米にくらべると
「鉄道は子供に見せて、喜ばせるもの」
「鉄道博物館=子供用向け施設」という認識が強いような気が
なんとなくします。

鉄道博物館には
来館者に鉄道車両のしくみを学んでもらったり
価値のある古い車両を見てもらうという
有意義な役割があると思うんです。

某一般公開へ行った時、
茶色の旧型電車が展示されてるのをみた見学客が
「あの電車、なんであんな汚い色してるんだろう?
もっと綺麗な色に塗ればいいのに」って言ってるのを聞いたことがあります。

さらに
確かかどうかわかりませんが、(確かネット検索してるとき、ブログか何かで見た記事だと思います)
ある一般公開でSLが展示がされてたとき、
親子連れの子供がSLを見て
「お父さん、あの電車なんで煙が出てるの?」と聞くと
若いお父さんが「ああ、あの電車、故障してるから煙が出てるんだよ」って答えたとか。

もしこれがウケ狙いのギャグではなく真実だとしたら、
「鉄道の歴史」が誤解されてると思います。

そういった意味で、鉄道博物館は価値ある施設としてオープンしてほしいと思います。
これはオープンさせる側に、「ただ子供に喜んでもらえればいいや」みたいな認識があると
鉄道博物館自体かチャチなものになってしまう可能性もあると思います。

大規模な鉄道博物館が増えてもいいと思います。

ただ、日本は欧米にくらべると
「鉄道は子供に見せて、喜ばせるもの」
「鉄道博物館=子供用向け施設」という認識が強いような気が
なんとなくします。

鉄道博物館には
来館者に鉄道車両のしくみを学んでもらったり
価値のある古い車両を見てもらうという
有意義な役割があると思うんです。

某一般公開へ行った時、
茶色の旧型電車が展示されてるのをみた見学客が
「あの電車、なんであんな汚い色してるんだろう?
もっと綺麗な色に塗ればいいのに」って言ってる...続きを読む

Q唇周りの吹き出物に効く塗り&飲み薬・サプリは!??

こんにちは、いつもお世話になっております。

口周りの吹き出物に悩まされてます・・・。
唇の周りに吹き出物がきるのは昔からの事なんですが
それは生理前だけの現象(ホルモンの関係?)で
生理が終わる頃には直り、次の生理前までできるような事は
ありませんでした。

それが2ヶ月程前から生理周期には全く関係なく、常に吹き出物が
出来ている状態です。
唇の淵や唇から0.5cm以内の範囲のみにできます。
イッキにドバッと沢山できるのではなく
1個づつで直りかけたと思ったら次のがポチッ・・・と出てきます。
初めは白い小さいのがポチッとでき、それがだんだん大きくなり
赤くなり・・・洗顔した時に知らずのうちに取れてしまい
跡が残ってしまっている状態です><

皮膚科にも行きましたが、アクネクリーム?とかいう塗り薬をつけてますが
あまり効果は感じられません。。。

塗り薬、飲み薬、サプリ・・・なんでもいいので
唇周りの吹き出物に《これは効いた!!》っていうのもが
ありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も「口周り」にニキビや吹き出物がよくでていました。今でもたまにでます。

私は皮膚科に行って薬をもらったり、化粧水を皮膚科で売っているものにしたりして、一時的には治ったりするんですが、結局はまた悪化したりしたので、薬や病院に頼るのを思い切ってやめてみました。皮膚科の薬がきかないのは、ホルモンのバランスが崩れているからだと聞いたことがあります。

私がやってみてよかったことを書きます。
(1)生理不順を改善する。基礎体温を毎朝はかり、周期に敏感になる。
(2)納豆、豆乳入りのココア(絶対にいい、と信じきってしまわずに、これ体にもいいし~おいしいし~くらいの気持ちで気が向いたときに摂る)
(3)吹き出物のことを気にしすぎない(気にするストレスで悪化することもあります)
(4)肌の調子がいいときに、自分がどんな生活をしていたか(何時に寝たか、何を食べたかなど)を記録するようにする。
(5)水分をたくさんとる。
(6)ゴマを積極的にとる(私はいろんなものにかけて食べます)

要は、体によさそうなことのうち、自分が無理しないでとりいれることができることを気がむいたときにやってみたらいいと思います。
私は、今は薬に頼らなくても大丈夫な肌になりました。低刺激の化粧品を使ったりしているせいもありますが、ちょっと肌荒れてきたかもと思ったら、甘いものやお菓子を控えて、水をたくさん飲むようにしています。

私も「口周り」にニキビや吹き出物がよくでていました。今でもたまにでます。

私は皮膚科に行って薬をもらったり、化粧水を皮膚科で売っているものにしたりして、一時的には治ったりするんですが、結局はまた悪化したりしたので、薬や病院に頼るのを思い切ってやめてみました。皮膚科の薬がきかないのは、ホルモンのバランスが崩れているからだと聞いたことがあります。

私がやってみてよかったことを書きます。
(1)生理不順を改善する。基礎体温を毎朝はかり、周期に敏感になる。
(2)納豆、豆乳入りのコ...続きを読む

Qなぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

なぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

技術大国には、ほとんど企業の枠を超えた国家規模の技術博物館と言うのがあります。

アメリカ
・スミソニアン航空宇宙博物館
・シカゴ科学産業博物館

イギリス
・ロンドン科学博物館

フランス
・シテ科学産業博物館
・パリ工芸博物館

ドイツ
・ドイツ博物館(ミュンヘン)
・ドイツ技術博物館(ベルリン)

イタリア
・レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館

問1
日本も技術大国です。日本には国家規模のそういう博物館はありません。
あるのは企業単位ばかりです。
なぜでしょうか?なぜいままで日本は作ろうとしなかったのですか?


国立科学博物館というのがありますが、科学技術を扱うスペースは少なく
実質的には自然史博物館といえます。

大宮に鉄道博物館がオープンしましたが、JR東日本という企業単位ですし。


問2
日本にも国家レベルのそういう博物館が必要ではないでしょうか?
子供から大人まで楽しめる国家レベルの大規模な技術博物館が!

すでにある施設を利用すれば建設費も浮いていいと思いますが。

なぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

技術大国には、ほとんど企業の枠を超えた国家規模の技術博物館と言うのがあります。

アメリカ
・スミソニアン航空宇宙博物館
・シカゴ科学産業博物館

イギリス
・ロンドン科学博物館

フランス
・シテ科学産業博物館
・パリ工芸博物館

ドイツ
・ドイツ博物館(ミュンヘン)
・ドイツ技術博物館(ベルリン)

イタリア
・レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館

問1
日本も技術大国です。日本には国家規模のそういう博物館はありません。
あるのは...続きを読む

Aベストアンサー

私は逆に貴方とは違う意見になりますが・・・。

国がいちいち尻を叩かねばこれっぽちも技術が前に進まないというのでは、世界の技術力競争には
とても勝てない後進国のままです。むしろ、民間がそれだけ高い意識を持って世界一の技術力を
どんどん発展させていけるぐらいでないと、トップレベルは維持できないと思います。

子供に技術への興味を起こさせるきっかけにするというのなら、むしろ、学校での理系科目に
対する教育方針です。技術博物館でなければいけない必要はないでしょう。例えば、基礎技術に
興味を持てるようなテレビ番組などの方が私はコスト的にも利便性の意味でも良いと私は
感じています。

Qハタチに効くシミ対策スキンケアアイテムを!

 お邪魔します★

 最近は20を越えて徹夜が顔に出にくかった自分がすごいことになっちゃってるのを発見し、すごく悲しくなりました(なんてまだまだ若いっちゃあ若いんですが・・・)

 そんなこんなで、最近母が肌のメンテナンスを徹底してるのをまじまじと観察しながら、私も今からコツコツやってれば5年後10年後に向けて対策が功を奏すかも、と考え、自分の年齢で手が届くオススメのスキンケアアイテム(美白もですが、最近シミが発生・・・したので特にシミ)やコスメ類を探しています。。

 もちろん、一概にはオススメできないと思われると思います、人間千差万別、それぞれお気に入りは違うでしょうし、肌にもよりますしね。
 私は、脂っぽいの肌ではありますが、皮膚が結構弱いので、低刺激の化粧水とか使ってるのでその辺考慮していただくと嬉しいです。。

 できればお値段と購入できる場所なども添えていただくと幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

ビタミンEソープで洗顔を続けると本当にシミが
無くなっていくのが分かります。
あとビタミンCを十分に取るとさらにシミには
いいです。

Q東京の博物館について

今度、東京に行こうと思っています。
行く鉄道系の博物館は5つです。
東武博物館
電車とバスの博物館
鉄道博物館
地下鉄博物館
青梅鉄道公園
この博物館の所要時間はどれくらいがいいと思いますか。
個人差あると思いますが自分のよいと思うものでいいので教えてください。
ほかに行ったほうがいいところがあれば教えてください。
この博物館のことならなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

博物館の中で、鉄道系は興味を持つ人はものすごく長い間見ていますね。そういう意味で、時間の判断は難しいのですが、私が行って感じた所要時間を上げてみます。(鉄道博物館は行ってないので除きます) 一つの目安にしてみてください。多い人はこの倍以上だと思います。ただ、青梅鉄道公園は博物館としては資料などは少ないと思います。

東武博物館:  2時間
電車とバスの博物館: 1.5時間
地下鉄博物館: 1.5時間
青梅鉄道公園: 30分

これ以外の首都圏の鉄道関連の展示ですが、非常に小さいけれど、次の2館を上げてみます。
旧新橋停車場 鉄道歴史展示室 20分
ひかりプラザ、新幹線資料館 15分

あと、私は行ったことはないのですが、
横浜市電保存館
もあるようです。
 

Qシミに強力に効く美白美容液を教えて!

最近の紫外線の強さにやられてしまい、
シミが顔にものすごい勢いで現れ始めました。
強力にシミに効く美容液を教えてください。

Aベストアンサー

私もSK-(2)のホワイトニングソースがイチオシです。
初めて、『効果がある!』と実感できた美白美容液です。
使用前に比べて顔の明るさが明らかに違います!

けど、さすがに濃いシミは(薄くはなりましたが)消える事はありません。
なので、あまり過度な期待はしない方がよいと思います。

値段もSK-(2)の割りに8,000円程度で買えました。

Q大阪で一番有名な博物館はどこでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。大阪で一番有名な博物館はどこでしょうか。東京は東京国立博物館と江戸東京博物館は有名のようですが、それに対応する大阪の場合はどうなるのでしょうか。東京の東京国立博物館と江戸東京博物館のように、大阪も国立博物館と大阪の昔の町を紹介する博物館はそれぞれありますか。

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語に関してですが、デーブ・スペクターの日本語という感じです。
つまり、ほぼ完璧ですが、表現にやや堅さがあります。
これは勉強してできるものではなく、会話を積み重ねる慣れしかないでしょう。

さて、日本に国立博物館は4つしかありません。
設置が古い順に、東京、京都、奈良、九州です。
東京以外は全て古くからの文化が栄えた場所です。

ということで、大阪には国立博物館はありませんので、それに相当するものを書きます。
・国立民族学博物館(万博公園)
http://www.minpaku.ac.jp/
・大阪市立自然史博物館(長居公園)
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

大阪の町を紹介する博物館は次の2つです。
・大阪歴史博物館(大阪城横)
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
・大阪暮らしの今昔館(天神橋筋商店街)
http://konjyakukan.com/

上記4つは偶然にも大阪の代表的な観光地にあります。
特に、暮らしの今昔館は50~300年前の日本人の暮らしがよくわかります。

日本語に関してですが、デーブ・スペクターの日本語という感じです。
つまり、ほぼ完璧ですが、表現にやや堅さがあります。
これは勉強してできるものではなく、会話を積み重ねる慣れしかないでしょう。

さて、日本に国立博物館は4つしかありません。
設置が古い順に、東京、京都、奈良、九州です。
東京以外は全て古くからの文化が栄えた場所です。

ということで、大阪には国立博物館はありませんので、それに相当するものを書きます。
・国立民族学博物館(万博公園)
http://www.minpaku.ac.jp/
・大阪市立...続きを読む

Qにきびに効くもの!!!

おとなのにきび(もう吹き出物というのでしょうか)に効果抜群の飲み物や薬などなど・・・教えてください!!普段もにきびに困っています。生理のときなんて、悲惨です。特に、鼻の下などにできます。おすすめを教えてください。早くおさらばしたいです。

Aベストアンサー

痛い吹き出物(笑 に随分と悩まされた経験があります。食生活、規則正しい生活、清潔。。ありとあらゆる方法、&化粧品を試しましたが、ダメだったんです。エラから下、あごから首・・、が特に酷く、痛いニキビで腫れていました。

でも、・・漢方で直ったんです。

生理でピン!と来たのですが、私も吹き出物の原因がそれでした。生理不順、生理痛は殆ど無いのですが、元々出血量が多く、血の塊が出たりしていました。ホルモンのバランスが崩れていたのも要因でした。

・・で、肌に良いとされる漢方の代表、ヨクイニン(はと麦)と、体内の毒素の排出力が強く、婦人病または女性の美容剤の代表とされる、ケイシブクリョウガン(桂枝・茯苓)を処方されました。

漢方の場合、飲み返り??とかで、服用を始めて2、3ヶ月、薬のよい作用によって体内の毒素が排出され、結果、にきびの症状が酷くなります。・・それは薬が効いている証拠なので、一年以上は継続して飲むようにと指導され、高価な薬ながら、その言葉を信じてのみ続けました。

効き目は上々で、約一年(??一年半?)で、痛いにきびの悩みから開放されたんです♪♪

価格は↓を参考まで。ちなみに私は、小太郎製薬でした。
http://www.e-tyozai.com/h61.html
(一回に飲む錠剤数が多いので、二十日で七千円と考えてください。)

でも、今は、お医者様(皮膚科)で保険を使って、漢方薬も安価で手に入ります。私は薬局での判断で処方してもらったのですが、(当時は、漢方薬は、健康保険対象外でした)お医者様の診断がついたら尚安心ですよね。皮膚科の門を叩き、漢方で直したいとの意思を伝えれば、処方してもらえると思います♪

後、余談なのですが、顔以外のお肌も、驚く程スベスベになりますよ。私自身の経験上、漢方はお勧めできます。きちんと診断を受け、原因改善に適したお薬を処方して頂いてください。(一年~一年半の服用後、薬を飲む必要はなくなりました。薬を止めても、その後、痛い吹き出物に悩まされる事も、なくなりました。)

必ずよくなります♪お大事に。

痛い吹き出物(笑 に随分と悩まされた経験があります。食生活、規則正しい生活、清潔。。ありとあらゆる方法、&化粧品を試しましたが、ダメだったんです。エラから下、あごから首・・、が特に酷く、痛いニキビで腫れていました。

でも、・・漢方で直ったんです。

生理でピン!と来たのですが、私も吹き出物の原因がそれでした。生理不順、生理痛は殆ど無いのですが、元々出血量が多く、血の塊が出たりしていました。ホルモンのバランスが崩れていたのも要因でした。

・・で、肌に良いとされる漢方の代...続きを読む

Q日本にもドイツ博物館のような技術博物館が必要では?

日本にもロンドン科学博物館やミュンヘンにあるドイツ博物館のような大規模な総合の技術史博物館が必要ではないでしょうか?

技術大国で技術史博物館がないのは日本だけという声もあります。


私が行っているのは日本科学未来館みたいな最新技術を展示した博物館ではありません。
過去のいろんなジャンル(航空、鉄道、コンピューター、カメラなど)の機械をたくさん展示した日本の技術史の博物館です。

科学館は全国にありますがあれは、ほとんどが子供向けの理科のお勉強施設です。


追伸
国立科学博物館にも技術史のコーナーはありますが小規模です。
実態は「国立自然史博物館」です

Aベストアンサー

あった方が良いとは思います。
しかし、残念ながら今の日本はこんな箱物を作っているような状態ではありません。
何百兆円もの大赤字を抱えた国家が莫大な予算が必要な大型博物館の建設や維持をするとはとんでもないことです。
ほとんど生活費も稼げない家族が別荘を建てようとするのと同じです。

Qニキビに効く漢方or飲み薬

普通に薬局等で売っていてニキビに効く漢方を探しています。
何かありましたら情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はあごのニキビがひどく、治ったら新しいのができる、の繰り替えしでした。赤く炎症する大きいニキビばかりだったのですが、数ヶ月前から「強力わかもと」を飲み始めて、驚くぐらいにピタっとニキビができなくなりました。
今まで、皮膚科にいったり、ニキビ対策のビタミン剤を飲んだりして色々と試してみていたのに効果がなく、「強力わかもと」にはびっくりです。ぜひ試してみてください。それと同時に背中のニキビも消えましたよ。

参考URL:http://www.wakamoto-pharm.co.jp/health/guide.html


人気Q&Aランキング