プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前エンジニアブーツが好きな知人に、エンジニアブーツは少し大き目を履いた方が見た目がかっこいいと言われました。
今、迷っているのがチペワのエンジニアブーツです。
サイズは23cmからあって自分の足には23cmがいいと思うのですが、少し大き目の23.5cmにした方がかっこよく見えるのか迷っています。
鏡の前で自分で比べても決められません。
身長は160cmです。ちなみに23.5cmのアウトソールは27cmありました。

自分の足に合った方がいいのはいいと思うのですが、前に知人に言われたことが気になっていまして。
どのように思われますか?今週中には決めたいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんと同意見足に合っているサイズを選びましょう。


エンジニアブーツ特にチペワなど本格的なメーカーのブーツは
皮自体しっかりしているのではき慣れるまで時間がかかりますが
足になじむとこれ程良い物はありません。
大きめのブーツを履いてズッタラズッタラ歩いている人を見かけ
ますがヒール部分が変な減り方をしていておまけにヒールカップが
型くずれを起こしていてみっともないです。
ブーツはシルエットが命ですからジャストサイズを履きましょう。
私もブーツ好きでいろいろ履いています。 ほかにも良いのがありますよ。
チペワのペコスブーツでソールがクレープソールのもの、コルクチップ
ゴムソールのもの、アッパーがオイルレザーで赤茶のもの、スエードで
ベージュのものなどファーマーワークブーツに良い物がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり無理せずにジャストサイズの方にしようと思います。
その後少し調べたのですが、D、E、EEの違いもあるようですね。
今度靴屋さんに行った時にペコスブーツも試しに履いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/22 09:53

足にあっているほうがいいです。


厚手の靴下で試着してみるといいでしょう。
薄手の靴下のときはインナーソールをいれて履けばいいです。
小さいのは絶対だめですが大きくても足に負担がかかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり無理せず足に合う方を選んだ方がよいのですね。
厚手の靴下を履いたり色々試してみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/21 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!