プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトレンズとメガネだったらどっちの方がいいと思いますか?
よろしかったら理由や利点なんかも教えてください。

A 回答 (10件)

メガネ派です。


コンタクトも使用はするのですが、
目がゴロゴロする感覚と、
乾いていく感覚に耐えられません。
一時間持つか持たないか・・・です。
メガネはファッションの一部でもありますから。
ステキなメガネをかけていると自然とテンションが上がります。
    • good
    • 0

私はよく目をこすります。


たぶんコンタクトレンズを入れているとこすれなくなると思うので、
メガネです。
他にも理由があったと思うけど省略して、今回はそれだけ。
    • good
    • 0

私は断然コンタクトを押しますね。


使っているのはワンデータイプの使い捨てのコンタクトなんですが、寝る前にポイっと捨ててしまえばいいだけなので手間はかかりません。

メガネは持っているのですが、見えているところと見えないところの差がどうしても気になってしまい、世界が不安定に見えてしまいます。きっと、慣れてしまえばどうってことないのでしょうが(苦笑)

個人的には全てクリアに見えるか、まったく見えないかの両極端が安心するのでメガネは中途半端に思えます。
ただ、コンタクトには人によってすぐ赤くなったり、乾いたりする人もいるようです。私はそういった悩みがないので、余計にコンタクト派なのですが……。
misa_asimさんが前者のようなタイプでしたら、コンタクトは面倒に思われるかもしれません。
    • good
    • 0

私もめんどくさがりなのでメガネを使います。



でも、曇ったりするのが困るんですよね^^

あと、可愛い服を着る時はコンタクトにします。
    • good
    • 0

メガネです!!



男女問わず、見た目が好きだだからです。

メガネの利点は、うたた寝したくなってもヒョイと外せばそのまま
寝られるとか・・・
あんまり思いつきませんね^^;

お風呂はいるときは、コンタクトレンズも便利かもって思いますけど
目の中に物を入れるってのが怖くて使ったことはないです。
    • good
    • 0

コンタクトレンズを使用しています。

私にとってはコンタクトレンズのほうがいいです。

コンタクトにした一番の理由は、メガネをかけたまま顔を洗ってしまった時に
「メガネを外す」ということを忘れたことがあまりにショックだったもので。
乱視が少しありますが、ハードタイプのレンズで(矯正しなくても)解消しているようです。

利点は、眉毛を剃る時にメガネをよけなければいけないところを
コンタクトならスムーズに剃ることができます。
あとは、鼻が低いせいか、汗をかくとメガネが落ちてきますが、
コンタクトは汗では落ちません。

今後、老眼が始まったらメガネに戻るかもしれません。

どちらがいいかと言われると、コンタクトは便利ですが、
メガネでオシャレを楽しむこともできますね。
    • good
    • 0

メガネ派です。



両方とも経験しましたが、「面倒くさがり」の私には「コンタクトレンズ」は、向かないようです。
    • good
    • 0

眼鏡



コンタクトは、私はつけれないから^^:
    • good
    • 0

私は普段メガネをし、スポーツ等の時だけコンタクトにします。

たまにしかコンタクトをせず、ワンデータイプなのでメンテも要りません。
コンタクトを常用する人でも、家ではメガネと言う人も多いですよ。
    • good
    • 0

僕はめがねです。

コンタクトは、いいなとは思ったのですが埃やゴミが入ると、使い物になりません。あときちっと出来る人でないと、洗うのが面倒になります。めがねは外見が若干変わりますが、似合うもの選べばいいです。メンテナンスも簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!