アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REALPLAYER・BASICをダウンロードしたのですが使おうとすると「一般エラーが発生しました。」というダイアログボックスがでて使い物になりません。どうしたらよいのでしょうか教えてください。

A 回答 (1件)

ダウンロードしたファイルを削除してみて、もう一度ダウンロードしなおし、再度インストールしてみてはいかがでしょうか。

もし、ダウンロード時のトラブル、もしくはインストール時のトラブルが原因でエラーが起きているのでしたら、この方法で直るはずです。

また、インストールするときには、すべてのアプリケーションを終了し、特にウイルス駆除関係のソフトを停止してから行うと、インストール時の障害が発生しにくくなります。

それ以外では、他のアプリケーションとの相性問題、もしくはリソースの問題が考えられます。
常駐ソフトや、他に起動しているソフトを停止してからReal Playerを実行すると、エラーが起きなくなるかもしれません。

これでも尚エラーが発生する場合は、も少し詳しいエラーメッセージの内容や、お使いのOSなどを「補足」していただくと、解決の参考になると思います。
    • 0