SANスイッチやストレージに関する知識(構築・設計)を身につけていきたいと考えています。
ベンダーの有料研修はひとまず置いておいて、独学で学習する為の情報や書籍など、
スキル習得に向けて、何か有効な情報があれば教えていただけないでしょうか!

仕事で扱う事が多いのはIBM系ですが、それに限らず有効な情報であれば知りたいです。
未知の分野なのでスキル習得に向けて、どう動いていけば効率いいのか、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ITPROのサイトでストレージ・アーキテクトへの道という連載が始まりました。

まだ第2回目です。全14回となっています。
森山 輝彦(もりやま てるひこ)
EMCジャパン グローバル・サービス統括部
マネージド・サービス部 部長 の執筆ですから期待できるかと思われます。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080 …
    • 0